2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/26 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】谷風に対潜特化の「丁改」実装! アプデまとめ
初月・大潮・第七駆逐隊の面々にも秋刀魚mode実装!今年の秋の限定グラは凄い人数になってますな。


【艦これ】谷風は対潜特化と史実準拠の回避が特徴!「谷風丁改」スペック比較まとめ
また対潜要員が増えたけど、脆弱な装甲の駆逐艦で一番重要なのは「敵の攻撃が当たらない事」なので、そういう意味で谷風丁改は使い勝手が良いかもしれませんね。


【艦これ】一番かっこいい艦の名前って誰だと思う?
英国の戦艦デューク・オブ・ヨークとか空母アーク・ロイヤルとか、米国空母のシャングリ・ラとか。日本だと空母蒼龍と飛龍は素直に格好良いと思います。


【艦これ】坊ノ岬は涼月や初霜とか駆逐艦にもドラマあるよな
坊ノ岬沖海戦まで生き残っていただけでドラマの宝庫だからな。最初に単艦で落伍した朝霜の裏話とか本当に泣けるぞ。


【艦これ】提督は嫁何人いる?ウチは32人いるけど
鳳翔さんで77人目だったな。


【艦これ】デイリー開発任務から解体任務までの一連の流れって一日のどのタイミングでやる?
そのために毎朝出勤の1時間前に起きる生活を4年以上続けています。もはや生活の一部ですな。


【艦これ】みんなこの秋にどこか行った?
9月と10月に三連休が3回あったけど、どこにも出掛けないで初秋イベの攻略に費やしましたが何か?


プリキュア、次の新作タイトルは「スター☆トゥインクルプリキュア」と判明!
今度は星座がモチーフ?キュアアリエスとか、キュアアクエリアスとかですかね。それとも太陽系の天体モチーフでキュアムーンとかキュアマーキュリーとかキュアマーズとか・・・うっ、脳内で25年前の記憶が・・・


明日から発売の『一番くじ 衛宮さんちの今日のごはん』のA賞がこれwww 欲しいやつおるんか???
いいか、お前ら!絶対にファミレスに持ち込んで写真撮影とかするんじゃないぞ!(やる奴、絶対居そう・・・)


【悲報】声優・田村ゆかりさんのツイート、見てて悲しくなってくる・・・
満月が綺麗な事を誰かに伝えようとする奴なんて・・・あ、いたな、1人。なんか宮内庁に消されそうなロイヤルホストが。


若本規夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「銀英伝」ロイエンタールに1票差で競り勝った1位は…
音速丸、意外な健闘w あと個人的にはダンバインのナレーションとかも好きだった。


【訃報】ガンダムのシーブックやバーニィで知られる声優・辻谷耕史さん(56)が死去・・・
この日、俺のTwitterのTLは「嘘だと言ってよ、バーニィ!」で埋め尽くされた・・・。


とんこつラーメン店「一蘭」の魅力
1人ごとに仕切られたブロイラーの飼育場みたいな店内で、客に麺の茹で加減からスープの濃淡まで委ねるこだわりの無い仕上げで、高くて量が少ないラーメンを提供するこの店を俺が好きな訳がない。


18時間45分という世界最長のフライトを万全の体調で楽しむためのポイントとは?
金曜の夜に帰宅してから月曜の朝に出勤するまで、ほぼ部屋のPCチェアとベッドにしかいないので、月曜の午前中はエコノミー症候群みたいになってる俺が来ましたよ、と。


安田純平さん「わたしの名前はウマルで韓国人と言ったが、あれは全部嘘だ」
こいつ、この発言で日本人も韓国人もうまるちゃんファンも敵に回したな・・・。



本日のBGM:Nameless Story(『転生したらスライムだった件』OP)


2018/10/25 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/19(金)
>>秀吉が旧知の佐々成政を見限った時の気分はこんな感じだったのだろうか。

>>事実上、改二実装が予告された谷風はLv.80。まぁ慢心出来るレベルだけど、演習メンバーに入れて底上げしておこう。

>>つーか先日、初秋イベで入手した5隻以外の全ての艦娘(ダブリを除く)をLv.80まで上げるという1つの目標を達成したんだよね。

>>トラ・トラ・トラフグ
#名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする
>>銀河村田英雄伝説
#名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする



10/20(土)
>>朝から現場からの問い合わせの電話でイラッとするも、致命的な指示間違いを気付いてくれての問い合わせだったのでこれは感謝。

>>2週間連続で左目瞼の痙攣が止まらない。

>>全話録画中のテレ玉のダブルオーの再放送、今週録画予約忘れた・・・。ショック。
>>そして昨晩、TBSでバレーボール中継の大幅延長のため『寄宿学校のジュリエット』と『色づく世界の明日から』がレコーダ内で予約キャンセルになっているのに放送直前に気付いて慌てて予約し直した。8年前のレコーダなのでこの辺の融通が効かないのが問題だな。

>>(穂積隆信さん死去)また昭和の名優が一人逝ってしまったか・・・。

>>1-1キラ付け巡回で駆逐艦旗艦のMVPをほぼ確定出来るGFCS、ぐぅ有能装備。

>>今日の17:15からNHK総合で西郷どんの特番やるけど、これって本編の間に放送する予定だったけど、台風で1話分中止にしたから放送枠なくなって、ここで放送するって事かな。

>>新潟メイン直千、12番人気の鮫島克駿1着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>3枠6番からスタート直後に大外に持ち出し、そのまま逃げ切るとは!
>>12番人気の複勝、美味しゅうございました。

>>デイリースポーツの調教Aは伊達じゃない!
>>富士ステークス、3番人気のペルシアンナイトは叩き良化型の休み明けでしかも59kg、4番人気のワントゥワンと5番人気のレッドアヴァンセはこのレースと相性の悪い牝馬、6番人気のジャンダルムは初の古馬との戦いで大外枠・・・
>>ならば答えは1つじゃん。
>>そして出した答えが1-4着・・・
>>過去5年で1頭も3着内に牝馬が入ってないのに、今年に限って2-3着とか。
>>新潟最終、鮫島克駿今日3勝目!・・・も、相手を間違えて馬券は獲れず。
>>府中最終、戸詐欺・・・。
>>せっかく鮫島克駿が大活躍の土曜日だったのに、結果は8戦1勝▲4Kとマイナス収支。

>>やっと初秋イベのレポート書き終えた。



10/21(日)
>>(50人オーバーのプリキュアが出てきたのに原画が3人)青山充さん・・・この人本当に凄いよ
>>2週に渡って55人のプリキュアが総登場する劇場版のような展開が続いたけど、さすがに台詞がなかったプリキュアも結構いたな。ハートキャッチ勢とか楽しみにしていたんだけど・・・
>>(全ての原画をたった1人で 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第36話を支えた青山充という伝説)この人、プリキュア界では伝説の原画マンなんですよ。

>>菊花賞購入完了・・・こんな買い方で本当に来るかな。
>>藤田菜七子、20勝目を新潟メインで決めた!
>>昨日の反動で今日は鮫島克駿が全然ダメだね・・・。
>>府中メイン、8番人気と10番人気の馬連が2-3着という・・・
>>馬連164倍が両手からこぼれ落ちた。
>>今年まだ3勝しかしていない森一馬がなんでこんな所で勝つんだよ。
>>さぁ、菊花賞のお時間です。
>>また武豊が人気薄を3着に持って来やがった・・・
>>そしてやっぱデムルメかよ。フィエールマンはさすがに経験不足だろ、と思ってたんだけど。
>>あ、馬券は◎エタリオウから京都無敗のグレイルと、神戸新聞杯3着を評価したメイショウテッコンへのワイド2点でした。
>>ブラストワンピースは菊花賞は距離長いと思って消してた。
>>エポカドーロとジェネラーレウーノは、戸崎&田辺は関西ではゴニョゴニョなので黙って消し。その辺の消去法から導き出した相手だったんだけどな。
>>つーか、美浦の馬が菊花賞勝ったのはいつ以来だ?
>>マンハッタンカフェ以来だとw
>>新潟最終、大波乱だな。
>>6番人気→15番人気→18番人気決着か。
>>新潟最終、1,000万馬券!
>>本当、フィエールマンは「ルメールだから」以外、勝った理由が思い付かないんだよな。
>>菊花賞がデムルメ豊決着で「やっぱ競馬は騎手だな!」と思わせておいて、京都最終で今年まだ0勝の柴田未崎が馬券に絡むとか、本当競馬って分かんねーな!(泣
>>今日は6戦0勝のボウズ。週末累計14戦1勝で▲15K。秋の日のヴィオロンの溜息。

>>夕方から4時間くらい記憶がないんだけど、宇宙人に誘拐でもされて変なチップでも埋め込まれたかな。



10/22(月)
>>揚げ出し豆腐、ぼんじり、ユッケ
#好きなもの頼んでTLを居酒屋にする
>>いかん、完全に自爆飯テロだ。

>>煙草を止めて15年経つけど、最近時々吸いたくなるんだよな。これもストレスが原因か。

>>週末から作業用BGVに2014年の年末に放送された『孤独のグルメ』の傑作選を流しているんだけど、2014年のCMが結構懐かしい。
>>江東区枝川の喫茶アトムはもうなくなっちゃったんだよね・・・。

>>Mc-LINERS、先々週のニュース更新。平日もちまちま更新して行かないと追い付かない事に気付いた・・・。



10/23(火)

>>あっきはばらー♪(約1ヶ月ぶり)

>>みこっさんと無事邂逅。
>>アニメイトは今期はリリースザスパイス推しか。
>>かつては1ヶ月も来ないとあちこちに変化が見られたのが秋葉原だったけど、最近は停滞してるよな。
>>ZOID入港。平日なのにそこそこ混んでる。
>>やっぱウィスキーの肴にはスモークした牡蠣が一番合うね。

>>酔客のご帰宅でござーい。
>>アキバもそうだけど、もっとZOIDには足を運ばないとだな。
>>そういや今年まだ唯衣さんとチェキ撮ってないな。



10/24(水)

>>今晩のMc.セレクト。海老のチリソース煮定食とピータン豆腐。

>>今日は武蔵の命日ですな。



10/25(木)
>>今日はエンガノ岬沖海戦の日でスリガオ海峡夜戦の日でサマール島沖海戦の日。つまりは日本の連合艦隊と機動部隊が事実上終焉を迎えた日・・・。
>>いわゆるレイテ沖海戦での喪失艦も非常に多いのだけれど、その後約1ヶ月ほどの間にフィリピンで頻発した小海戦や空襲での損失も馬鹿にならないんだよな。せっかくレイテを生き延びた那智・熊野・島風・長波・早霜・清霜・浜波など、枚挙に暇がない。

>>今年の秋刀魚漁は33尾で終了。さぁ、腐らないうちに調理を始めますかね。
>>谷風はLv.83で改二待機。



本日のBGM:youthful beautiful(『SSSS.GRIDMAN』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.