2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/18 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/12(金)
>>久しぶりに22時過ぎまで残業して帰宅。

>>職場の1歳年上のアニヲタ同僚が「娘がスマホの待ち受けにしているんだけど、このキャラ知ってる?」と言ってスクショを送って来た。
月野うさぎだった。・・・あんた、知識の偏り激し過ぎだろ。

>>今日は夕方から板橋の加工所で型抜き作業の立ち会い。「抜いてる所を間近でガン見して来る」と言ったら、変態野郎に違う意味に取られた。残念ながら俺にそんな趣味はない。

>>脂の乗った美味い秋刀魚の塩焼きが食いたい・・・。やよい軒にあるかな?(自分で焼くのはめんどい)
>>あるじゃん。土日のどこかで駅前まで食いに行くか。
>>でも、やよい軒の至高のメニューと言えばやっぱ玉子焼きなんだよな。

>>禁書V2話。五和が痴女過ぎた件。そして左方のテッラが大塚芳忠さん!
>>そしてヤマト2202タイム。金曜深夜の至高の一時。
>>テレサ、全宇宙に自分の全裸を配信する女。

>>秋刀魚は18尾を獲得。あと12尾か。



10/13(土)
>>雨が降らなければ、虹はかからない。

>>有言実行。
>>秋刀魚の脂の乗りはイマイチだった・・・。
>>久しぶりにやよい軒行ったけど、券売機で後ろに何人も並んでいるのに小さい子供にタッチパネル押させてノロノロ注文している母親とか、カウンタの隣の席で人が食ってる横で化粧始めるお姉さんとか(しかも食い始めたらクチャラー)、文京区の民度もまだまだだなーと感じたり。

>>大河ドラマのオープニング曲の歌の部分って、毎年何を言っているのかよく分からんよね。
>>ちゃんと聴き取れるのって『新選組!』くらいかな。尚、唄っていた人はクスリで逮捕された模様。

>>新潟メイン、7番人気の鮫島克駿の複勝を狙って4着・・・。
>>京都メイン三連複1-2-5着、府中メイン三連複1-2-4着。死のう。
>>新潟最終、藤田菜七子1番人気か。
>>やっぱ調子悪い時は三連系の馬券は買っちゃダメだね。
>>お、藤田菜七子20勝目か。
>>京都最終、逃げのメイショウサチシオ(2番人気)と追い込みのメイショウヤクシマ(5番人気)のメイショウ同士のワイドを狙って的中。やっぱワイドだな!
>>新潟最終、藤田菜七子ハナ差競り負けていたか。
>>今日は6戦1勝▲5Kとイマイチな結果。惜しいレースはあったんだが。
>>明日の秋華賞前日オッズ。アーモンドアイがやっと単勝1.1倍から1.2倍に下がったw
>>秋華賞、昔は荒れるレースの代名詞だったけど近年は比較的堅いんだよね。

>>遅めの夕飯は鰤の漬け丼。白胡麻と大葉であっさりと。
>>鰤を捌いた後、手に臭いが付いてなかなか取れなかったけど、台所用洗剤で洗った後にみかんの皮を2個剥いたら見事に臭いが取れた。柑橘系の消臭力強し。

>>この前、56歳で死ぬって出た余命診断サイト。少し自分に厳しく入力し過ぎたかな?と思って、前回より緩めの回答で再度診断したら59歳まで寿命が伸びた。
・・・何にしろ、還暦まで生きられないっぽい。



10/14(日)
>>アーモンドアイは結局単勝1.2倍か。まぁ普通に勝つよな。
>>おっし!◎◯で久々にドンピシャ決まった!! >秋華賞
>>トライアル仕上げでこれだと、ジャパンカップも視界良好だな。
>>こうなると、アーモンドアイに新馬戦で土を付けたニシノウララの責任は重いw
>>余計な三連複を1つ買ってるけど・・・や っ ぱ ワ イ ド だ な !
>>新潟最終は神頼み。9番人気だけど良血馬だし、この週末3勝と乗れているし!
>>んー、ダメだったか。
>>府中最終にニシノウララがいるwwwww
>>これは買っておくべきか!
>>秋華賞の2番人気ラッキーライラックは9着。元々マイラーっぽい上に、中間に怪我でステップレースが使えず(最初から使うつもりがなかったアーモンドアイとは違う)、主戦の石橋脩騎手が負傷で乗れず・・・と完全に運が離れていた。
>>新潟、府中の最終を落とす。せめてもう1勝しておきたいな。
>>京都コースで圧倒的人気の戸崎圭太なんて怖過ぎて買えない >京都最終
>>和田とデムルメで勝負。
>>2・3・4番人気を買ったら、1・5・6番人気で決まった・・・。
>>この週末は12戦2勝で+2K。秋華賞が獲れて本当に良かったです。
>>新潟メイン、結構派手な落馬事故があって3頭が競走中止してるけど大丈夫かな。重賞勝ち馬のノットフォーマルなんかも絡んでる。
>>つーか、他の2頭(トーキングドラムとミュゼエイリアン)も重賞勝ち馬じゃん。
>>トーキングドラムが残念ながら予後不良との事・・・。

>>秋刀魚漁、ノルマまであと3尾。
>>母港ボイスで沖波が「岸(波)ちゃん、朝(霜)ちゃん」と呼ぶ度に「おいしゅうございます」で有名だった料理研究家の岸朝子を思い出す。
>>「アクィラ100%」で今月のコメント選抜を狙う。

>>この週末ずっと左目の瞼の痙攣が収まらない。



10/15(月)
>>(秋葉原駅前にコメダ珈琲出店)電気街口のセガのゲーセンの隣か。あそこっていろんな店が泡沫の如く出店しては消えているけど・・・定着するかな?



10/16(火)
>>好きな女のピンチも救えないのに、男を名乗るな。

>>秋刀魚漁、30尾へリーチ。

>>(#欲しい車を3台言えば性癖がわかる)シュビムワーゲン、キューベルワーゲン、トヨタ2000GT
>>シュビムワーゲンとキューベルワーゲンは、ハセガワの1/72のミニサイズのプラモ作った事がある。



10/17(水)
>>昼飯抜きで22時まで残業は辛いずら・・・。
>>50歳早期定年を企図しているけど、それまで身体が持たない。
>>「余は各艦がその責務を全うすることを期待する。続け!」
トラファルガー海戦でイギリスのネルソン提督が発した言葉として有名だけど、これ、ウチの職場の連中にも言ってやりたい。自分のケツは自分で拭きやがれ。



10/18(木)
>>第1話のシスプリで話題をかっさらったいもいも、第2話にして作画が崩壊して3万ツイート超のトレンド入りでまたも話題に。

>>俺が心の中でホブゴブリンと名付けているとある女子社員。おばちゃん弁当屋でよく一緒になるんだけど、今日は鮭弁当が売り切れて唐揚げ弁当しかなかったから買わずに帰って行った。カロリーとか気にしてるのか?と思ったらそのまま豚丼専門店に入って行った。よく分からん。

>>ソラとウミのアイダは作画は問題ないけど、緑髪のキャラの棒読みと、内容がちょっと酷過ぎてなぁ。広井王子も地に落ちたか。
>>アニサキス少女は3話切りかな・・・。

>>提督ちゃんも、とあるシリーズ好きである事が判明。
「どのキャラが好きなの?」
「一方通行と食蜂操祈です!」
・・・美琴派としては嘆かわしい限りである。



本日のBGM:比翼の羽根(『ヨスガノソラ』OP)


2018/10/17 (水)

今期のアニメ視聴表

月曜日
22:30〜 『あかねさす少女』 TOKYO MX
24:00〜 『転生したらスライムだった件』 TOKYO MX
24:30〜 『蒼天の拳 REGENESIS (第2期)』 TOKYO MX
25:00〜 『宇宙戦艦ティラミスU』 TOKYO MX
25:25〜 『おとなの防具屋さん』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東

火曜日
22:29〜 『機動戦士ガンダムW(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『幼女戦記(再)』 TOKYO MX
25:40〜 『CONCEPTION』 TOKYO MX

水曜日
24:00〜 『ソラとウミのアイダ』 TOKYO MX
24:30〜 『エロマンガ先生(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 TOKYO MX

木曜日
24:00〜 『ゾンビランドサガ』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『やがて君になる』 TOKYO MX
24:30〜 『とある魔術の禁書目録(インデックス)V』 TOKYO MX
25:23〜 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 TOKYO MX
25:25〜 『寄宿学校のジュリエット』 TBS
25:40〜 『うちのメイドがウザすぎる!』 TOKYO MX
25:55〜 『色づく世界の明日から』 TBS
26:10〜 『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』 TOKYO MX

土曜日
22:00〜 『となりの吸血鬼さん』 TOKYO MX
23:30〜 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 TOKYO MX
24:00〜 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 TOKYO MX
24:30〜 『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』 TOKYO MX
25:00〜 『SSSS.GRIDMAN』 TOKYO MX
25:30〜 『ゴブリンスレイヤー』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』 TOKYO MX
23:30〜 『RELEASE THE SPYCE』 TOKYO MX
24:00〜 『アニマエール!』 TOKYO MX
24:00〜 『∀ガンダム(再)』 チバテレ
25:05〜 『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』 TOKYO MX


今期視聴本数は36本(前期比−1本)。他、ネット配信で『衛宮さんちの今日のごはん』といったところ。全体的には無理のない本数なのですが、金・土・日・月に集中し、火・水・木がほとんど観る物がないので非常にバランスが悪く、特に土日の午前中は録画アニメの消化でほぼ終わる事になっています。今期のMc.さんは週末ほぼ引き籠もりになる見込みですw

今期は何と言っても『とある魔術の禁書目録(インデックス)V』と『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が個人的には2本柱なのですが、他にも『ソードアート・オンライン アリシゼーション』『ゴブリンスレイヤー』など話題作は豊富。また、『ゾンビランドサガ』と『SSSS.GRIDMAN』は放送後の評判がかなり良いみたいですね。あとは『寄宿学校のジュリエット』『うちのメイドがウザすぎる!』『となりの吸血鬼さん』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『RELEASE THE SPYCE』『アニマエール!』辺りが評価の高い所です。
今期は作品の出来の善し悪しが結構はっきりしていて、『あかねさす少女』『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』辺りは、もう2話・3話目にして作画の崩壊が始まっていますね・・・。特に『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は伝説級のダメアニメになりそうで、違った意味で目が離せませんw

再放送枠は引き続き『機動戦士ガンダムW』と『機動戦士ガンダム00』、そこに『幼女戦記』『エロマンガ先生』『∀ガンダム』が加わりました。ガンダムシリーズが多いなw

BDの購入は11/2公開のヤマト2202第六章の劇場限定販売BDを買う他、禁書3期は全巻揃えるつもりでいます。久しぶりのBDマラソンになりますかね。

今期のエロ枠はこれと言った作品がないですね。『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』が肌色率高いですが、もうちょっと作画頑張ってくれないと・・・です。お馴染み日曜深夜の5分エロアニメ枠は『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』今回は普通(?)のオフィスラブものなので、ちょっと物足りないです(ぇ

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日にフリー枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日・日曜日は競馬枠になるかと。今期は艦これの大規模イベントがない(はず)なので、大幅な更新遅延はない・・・と思います。つーか、現在進行中の更新遅延を早く何とかしないとですね・・・。



本日のBGM:カナシミレンサ(『戦場のヴァルキュリア』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.