2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/06 (土)

三連系馬券の1点買いなんて、なかなか当たるもんじゃないね・・・。

サウジアラビアロイヤルカップ(府中芝1600m、2歳限定GV)
まだまだ「いちょうステークス」と呼んだ方がしっくり来る、重賞昇格から第4回目のこのレース。この時期の府中マイル戦は、3歳の春に影響する事が多いので注目しておきたい1戦です。
今回は8頭立ての少頭数。しかも頭は単勝1.3倍のグランアレグリア(ルメール騎手)で堅そうです。そうなると相手ですが・・・いつもの◎からのワイドではどう買っても配当が付きません。そこで今回は1-2-3番人気馬の三連複1点で勝負してみたいと思います。2番人気のシャドウエンペラー(和田騎手)、3番人気のドラウプニル(モレイラ騎手)とも、騎手の手腕には信頼が置けます。4番人気の三浦騎手、5番人気の川又騎手はちょっと怪しい所がありますし。
結果・・・


.

グランアレグリア大圧勝。これは暮れの朝日杯FSの大本命ですかな。またルメールは強力なお手馬が増えた訳です。
しかし2着にブービー人気のドゴール、3着に4番人気のアマーティが入り、ドラウプニルは4着、シャドウエンペラーは5着に敗れて馬券はドボン。少頭数とは言え、なかなか1-2-3番人気の三連複なんて都合良く決まりませんよね・・・。



本日のBGM:終末のフラクタル(『グリザイアの果実』OP)


2018/10/05 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】リアル秋刀魚祭り旗艦店は外観も大改装!神保町にあるお魚の美味しいお店!
【艦これ】今年の大漁旗は鳳翔さんと一航戦!他にも描き下ろしの艦娘たちが店内を埋め尽くす! リアル秋刀魚祭りに行った提督の反応まとめ
結果から言うと、艦これの集客力を完全に舐めてましたよね・・・。


【艦これ】沖ちんスレ
沖波水着mode>大淀水着mode
沖波秋刀魚mode>大淀浴衣mode
・・・なので、夏からずっとウチの鎮守府の秘書官は沖波となっています。あと、職場に沖波に似た娘がいるんですよねー。


【艦これ】ぶっちゃけ今イベと1期ラストイベどっちがきつかった?
キツさはどちらかと言えばレイテイベだけど、あっちはクリア後に感動があったけど、今回はひたすら苦行だった・・・。


【アニメ円盤ウィークリー完全版】あそびあそばせ:1270枚、はるかなレシーブ:1260枚、天才バカボン:280枚、ちおちゃん:230枚、音楽少女:170枚、パンドーラ:155枚
>>音楽少女はあんだけ出したキャラソンCDも全然売れてないという
キングレコード渾身の作品が大コケ・・・。やっぱアニメは販促と音楽と声優よりも、作画と脚本とキャラクターなんだよな。


TVアニメ「エロマンガ先生」OVAが2019年1月16日に発売決定! 「山田エルフのラブソング」「和泉紗霧のファーストキス」の2本立て
10月から唐突にTOKYO MXで再放送が始まったのは、この販促か。


失敗しないステーキの焼き方 - 安い肉もこれで激ウマ!!
基本は肉汁を逃さない事。あとはタレが全てw


クリームパンに誤って「こしあん」注入 山崎製パンが謝罪
>>健康への影響はないという
そりゃそーだ、ワロタw


世の中バカが多くて疲れません?
本当に疲れます・・・。


消費税増税まで1年切ったけど、マイホームは当然購入したよな?
『銀河英雄伝説』の旧作Blue-ray BOX(amazonで全巻セットで8万円くらい)の購入をそろそろ決断するか。


自衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否
【旭日旗問題】 自衛隊が観艦式の不参加決定→韓国、遺憾の意を表明
ったりめーだバーロー。ふざけた事ぬかしてるとまた併合するぞ、この三国人風情が。
・・・あら、相手に合わせてついついお下品な言葉が。オホホホホ。



本日のBGM:バカ・ゴー・ホーム(『バカとテストと召喚獣』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.