2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/15 (月)

週刊艦これ。

今回は10/10【水】のアプデで実装された今年の秋刀魚イベの新・秋刀魚modeグラフィックの紹介を。


今年も始まりました、秋の艦これ恒例イベント秋刀魚漁。リアルの方のイベントではちょっとした混乱もあったようですが、ゲームの方では秋刀魚漁解禁と同時に新グラが大量に実装されています。


まず何と言っても沖波。夏の水着modeの時から秘書官にしていたので、アプデ終了後にいきなりこの笑顔が出て来て「おぉっ!」と思わず声が出ました。
ウチの秘書官は基本大淀なのですが、大淀は水着グラと浴衣グラが自分の中でイマイチなので、夏に引き続いて沖波に秘書官を務めてもらう事になりそうです。


祥鳳は古き良き日本の若奥様みたいですね。こんな奥さんが待っててくれるのなら、残業なんてしないで毎日定時で帰宅しちゃうw


沖波と甲乙付け難いほどお気に入りなのがこの満潮。帰宅後に実家の定食屋のお手伝いをしているJK(自分が看板娘という自覚なし)って感じですかね。


実装して間もない岸波にも秋刀魚modeが実装。尚、秋刀魚にモザイクをかけるいかがわしいコラは禁止ですw


江戸っ子口調の朝霜は、秋刀魚modeも粋な法被姿。ついついおかわりしたくなっちゃいますね。


ガンビア・ベイも何気に限定グラ多いですよね。よく見ると箸を割るのに失敗しているのが、彼女らしいと言いますかw


フランスのお洒落小娘のコマンダン・テストと秋刀魚というミスマッチが逆に可愛いコマちゃんの限定グラ。これも何気にお気に入りです。


ゴトランドにも秋刀魚modeが。スウェーデンの艦娘なのに箸の使い方がちゃんと出来ているのが優等生のゴトちゃんらしいです。


福江は秋刀魚のワタとか残してそう・・・。かく言う私も、ワタを食えるようになったのは成人してしばらく経ってからですが。


この択捉はちょっとムチムチし過ぎじゃないですかね・・・?ちなみに福江と択捉の新・秋刀魚modeは運営が告知してないのに実装されてるんですよね。

実際の秋刀魚漁の釣果や報酬は次週の週刊艦これ。にて。



本日のBGM:ルネッサンス情熱(『ミスター味っ子』OP)


2018/10/14 (日)

ようやく狙い通りの「渾身のワイド」がGTで炸裂!

秋華賞(京都芝2000m、3歳牝馬限定GT)
遂に今年の牝馬三冠ロードも最終章。久しぶりに現れた牝馬の超大物アーモンドアイが三冠牝馬となるか、それともラッキーライラックを筆頭とするライバルたちが一矢報いるか・・・まぁ答えはアーモンドアイの単勝1.3倍が指し示しているようにも思いますが。
と言う訳で◎は当然アーモンドアイ。ステップレースを使わず、オークスからここへの直行ローテーションを訝しむ人も多いですが、アーモンドアイのこの秋の目標はなんとジャパンカップ。牝馬三冠が賭かっているこの秋華賞ですら通過点と考えているスケールの大きさに驚きです。
相手は・・・ちょっとひねって5番人気のミッキーチャーム。アーモンドアイとは未対戦で、7月に未勝利戦勝利以降、逃げに逃げて圧巻の三連勝。今回、前が止まらない京都の外回りコースという事もあって、アーモンドアイに一泡吹かせる事が出来るのはこの馬だけかな、と。
2番人気のラッキーライラックは・・・今回は無印とします。こちらは前哨戦を使う予定がアクシデントから出走出来ず、やむを得ず秋華賞に直行という事情。更に加えてデビュー以来手綱を握り続けて来た石橋脩騎手が先週の落馬負傷で乗れなくなり、急遽北村友一騎手に乗り替わり・・・。こういう流れの悪さと、元々マイラーっぽい体型という事もあり、石橋脩騎手が戻って来る次走以降に期待ってとこです。
馬券はアーモンドアイとミッキーチャームのワイド1点!・・・と、おまけでアーモンドアイ・ダンサール・カンタービレの三連複をちょこっと。はい、ルメール・デムーロ・武豊の騎手買い三連複ですw
そして結果・・・!


.

最速の上がりで先行集団を差し切ったアーモンドアイが、歴代5頭目の牝馬三冠を達成!しかも馬体重+14kgの完全にトライアル仕様でこの結果ですから、ジャパンカップに向けても前途洋々と言ったところでしょうか。
予想通り逃げたミッキーチャームもギリギリまで粘っての2着で、久しぶりにGTで馬券的中。デムルメの前に霞んでしまっていますが、夏の欧州武者修行から戻って来た後の川田騎手は本当に乗れています。
ルメールが捨てたカンタービレを拾った武豊は上々の3着。夏に力を付けて来たサラキアが4着に入り、2番人気のラッキーライラックは遂に馬券圏内から外れる9着敗退。好きな馬だけに残念ですね。


この週末、他はこの細かいワイドの的中が1点あっただけですが、やはりGTを獲ったのが大きかったです。この勢いを次週以降に繋げたいですね。



本日のBGM:夢幻(『WHITE ALBUM』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.