2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/17 (水)

今期のアニメ視聴表

月曜日
22:30〜 『あかねさす少女』 TOKYO MX
24:00〜 『転生したらスライムだった件』 TOKYO MX
24:30〜 『蒼天の拳 REGENESIS (第2期)』 TOKYO MX
25:00〜 『宇宙戦艦ティラミスU』 TOKYO MX
25:25〜 『おとなの防具屋さん』 TOKYO MX
25:35〜 『キャプテン翼』 テレ東

火曜日
22:29〜 『機動戦士ガンダムW(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『幼女戦記(再)』 TOKYO MX
25:40〜 『CONCEPTION』 TOKYO MX

水曜日
24:00〜 『ソラとウミのアイダ』 TOKYO MX
24:30〜 『エロマンガ先生(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 TOKYO MX

木曜日
24:00〜 『ゾンビランドサガ』 TOKYO MX
24:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 テレ玉

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『やがて君になる』 TOKYO MX
24:30〜 『とある魔術の禁書目録(インデックス)V』 TOKYO MX
25:23〜 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 TOKYO MX
25:25〜 『寄宿学校のジュリエット』 TBS
25:40〜 『うちのメイドがウザすぎる!』 TOKYO MX
25:55〜 『色づく世界の明日から』 TBS
26:10〜 『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』 TOKYO MX

土曜日
22:00〜 『となりの吸血鬼さん』 TOKYO MX
23:30〜 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 TOKYO MX
24:00〜 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 TOKYO MX
24:30〜 『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』 TOKYO MX
25:00〜 『SSSS.GRIDMAN』 TOKYO MX
25:30〜 『ゴブリンスレイヤー』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』 TOKYO MX
23:30〜 『RELEASE THE SPYCE』 TOKYO MX
24:00〜 『アニマエール!』 TOKYO MX
24:00〜 『∀ガンダム(再)』 チバテレ
25:05〜 『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』 TOKYO MX


今期視聴本数は36本(前期比−1本)。他、ネット配信で『衛宮さんちの今日のごはん』といったところ。全体的には無理のない本数なのですが、金・土・日・月に集中し、火・水・木がほとんど観る物がないので非常にバランスが悪く、特に土日の午前中は録画アニメの消化でほぼ終わる事になっています。今期のMc.さんは週末ほぼ引き籠もりになる見込みですw

今期は何と言っても『とある魔術の禁書目録(インデックス)V』と『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が個人的には2本柱なのですが、他にも『ソードアート・オンライン アリシゼーション』『ゴブリンスレイヤー』など話題作は豊富。また、『ゾンビランドサガ』と『SSSS.GRIDMAN』は放送後の評判がかなり良いみたいですね。あとは『寄宿学校のジュリエット』『うちのメイドがウザすぎる!』『となりの吸血鬼さん』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『RELEASE THE SPYCE』『アニマエール!』辺りが評価の高い所です。
今期は作品の出来の善し悪しが結構はっきりしていて、『あかねさす少女』『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』辺りは、もう2話・3話目にして作画の崩壊が始まっていますね・・・。特に『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は伝説級のダメアニメになりそうで、違った意味で目が離せませんw

再放送枠は引き続き『機動戦士ガンダムW』と『機動戦士ガンダム00』、そこに『幼女戦記』『エロマンガ先生』『∀ガンダム』が加わりました。ガンダムシリーズが多いなw

BDの購入は11/2公開のヤマト2202第六章の劇場限定販売BDを買う他、禁書3期は全巻揃えるつもりでいます。久しぶりのBDマラソンになりますかね。

今期のエロ枠はこれと言った作品がないですね。『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』が肌色率高いですが、もうちょっと作画頑張ってくれないと・・・です。お馴染み日曜深夜の5分エロアニメ枠は『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』今回は普通(?)のオフィスラブものなので、ちょっと物足りないです(ぇ

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日に買い物枠、水曜日にフリー枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日・日曜日は競馬枠になるかと。今期は艦これの大規模イベントがない(はず)なので、大幅な更新遅延はない・・・と思います。つーか、現在進行中の更新遅延を早く何とかしないとですね・・・。



本日のBGM:カナシミレンサ(『戦場のヴァルキュリア』OP)


2018/10/16 (火)

週刊艦これ。増刊号

今回は月次EO海域攻略の後半です。


1-6はいつもの対空水雷戦隊での攻略。初秋イベで減った資源を多少なりとも持ち直してくれる有り難い海域です。
そして命懸けで秋刀魚を差し出してくる磯風・・・


5-5は今月も激しい戦いとなっています。武蔵に伊勢、五航戦と資源に厳しい艦娘の出撃が続きますし・・・。


高速プラス艦隊で安定の4-5、下ルートで劇的に攻略しやすくなった6-5に比べて、ここはやはり月次EO海域で最難関。まぁこういう海域が1つくらいあっても良いかと思いますけどね。


6-5の攻略は第2期から下ルートの難易度が下がった上、今月からはネルソンの登場により、同時に3隻に対して攻撃が可能な「ネルソン・タッチ」で夜戦マスが楽になったのも併せて大きいです。ボスマスは単縦陣じゃないとキツいですが、ボス前の夜戦マスは絶好のネルソン・タッチ発動のチャンスです。


世界のビッグセブンの一隻だけあって、ネルソンはもうEO海域の最深部でも活躍出来る戦力になっています。その分成長も早いので、ケッコンカッコカリも遠い日ではなさそうです。


これで今月の月次EO海域も完全攻略。さぁ、あとはひたすら備蓄&秋刀魚漁です。



本日のBGM:誰がために(『サイボーグ009(第2期)』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.