2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/28 (日)

有言実行の買い目が勝利を掴み取る!

天皇賞(秋)(府中芝2000m、GT)
秋の中距離路線の最高峰、天皇賞が今年もやって参りました。今年はダービー馬ワグネリアンの回避が残念でしたが、それでもこの路線で現役最強馬と言えるスワーヴリチャードを筆頭に、昨年のダービー馬レイデオロ、一昨年のダービー馬マカヒキ、昨年の皐月賞馬アルアイン、昨年の菊花賞馬キセキ、それに秋華賞馬ヴィブロス、宝塚記念馬ミッキーロケットと、どこを向いてもGT馬だらけという超豪華メンバー。さすがは天皇賞といったところです。
そんな中、◎は・・・休み明けでも鉄砲が利くスワーヴリチャードと言いたい所ですが、ここは前哨戦のオールカマーを快勝したレイデオロで。
相手はここもちょっとひねって6番人気のキセキ。昨年末の香港遠征の失敗を引きずってこの春はボロボロだったキセキですが、サトノダイヤモンドを復活させた川田騎手がキセキにも付きっきりで悪い癖を治し、前哨戦の毎日王冠で3着と久しぶりに好走。そして本番でも引き続き川田騎手がこの馬に跨るとなれば、しっかり結果を出してくれそうです。
・・・実は金曜日の夜、職場のうまじょちゃんから予想を聴かれて、とっさに「レイデオロとキセキ」と答えたんですよね。言ったからにはこの組み合わせを買わない訳にはいかないのですw
と言う訳で馬券はレイデオロとキセキのワイド1点・・・と思っていたのですが、パドックを見てどうにもスワーヴリチャードにも浮気心が出て、スワーヴリチャードとキセキのワイドも購入。この3頭で決まれば配当は大きく跳ねますし!あとは調子が良さそうに見えたサクラアンプルールを3着に据えた三連単を遊びでちょこっと。
結果・・・


.

スワーヴリチャード、まさかの出遅れからエンジンが掛からず10着大敗!!そうなると勝つのは勿論ルメールのレイデオロ!そしてキセキが3着に逃げ粘ってこの秋2つ目のGT的中!!
レースは始まる前からダンビュライトの本馬場入場時に戸崎騎手を振り落として逸走・競走除外と波乱の予感が漂います。そしてスワーヴリチャードの出遅れ、キセキが作るスローの逃げにペースを乱されたマカヒキの凡走、そして距離がもたないと思われていたサングレーザーを2着に食い込ませたマジックマン・モレイラの手腕と、いろんな意味で見せ場たっぷりの面白いレースとなった今年の天皇賞・秋。まぁ馬券が獲れたから笑っていられますが、スワーヴリチャード1頭軸だった人たちには辛い結果だったよね・・・。


今週は重賞2本の他にも3本の的中があって、収支は+30Kを超える大勝。やっぱ金額を大きく張る重賞が当たるとデカいですね。
あと、この新潟の複勝的中(5.5倍と4.9倍)は、推し若手騎手の鮫島克駿騎手の中穴人気馬によるもの。この騎手とは本当に相性が良く、自分の中でドル箱となってます。中央では強豪騎手に食われてしまいがちですが、新潟・小倉・中京・福島辺りでは美味しい馬券を提供してくれるので要チェックです。



本日のBGM:ときめき☆くらいまっくす(『うちのメイドがウザすぎる!』ED)


2018/10/27 (土)

決まったぁッ!炸裂・三連複76.4倍!!

スワンステークス(京都芝1400m、GU)
ご存知、本番に直結しないマイルチャンピオンシップの前哨戦。それでも賞金の多さからここを狙って来る1400mのスペシャリストが毎年参戦しており、今年も一筋縄では行かないメンバー構成となっています。
それでも◎は不動の1番人気・モズアスコットで堅そうです。安田記念でようやく本格化し、今回もルメールを背に春秋マイル王を狙います。
◯はちょっとひねって6番人気のサフランハート。コース相性の良いアドマイヤオーラ産駒で、調子の良さではメンバー随一。内枠を利した競馬が出来れば複勝圏内までは見えて来ます。
馬券はモズアスコットとサフランハートのワイドを主軸に、モズアスコット・ベステンダンク・ヒルノデイバローの三連複もちょっと狙ってみます。2番人気のロードクエストは遠征競馬で良績が無く、いかにもデムーロ人気って感じなので消し。毎回復活復活と騒がれる3番人気のレーヌミノルは、多分和田騎手とは合わないと思っているのでこれも消しです。
結果・・・


.

ロードクエスト、デムーロ人気なんかじゃなかった・・・orz 春の王者モズアスコットを狙い通りちょい差しで下して勝利。つーかまたデムルメですかい・・・。
狙った穴馬はことごとく馬券圏外に散り、不振ここに極まれりとも思いましたが・・・


アルテミスステークス(府中芝1600m、2歳牝馬限定GV)
牝馬クラシックを占う意味でも重要なポジションに位置するこのレース。この後、阪神JF、そして桜花賞ロードに向けての第一歩となる馬が毎年のように顔を揃えます。
今年の1番人気はグレイシア。新潟芝1400mの新馬戦と中山芝1600mのアスター賞を連勝しての参戦ですが・・・どうにもこの中山芝1600mからの府中芝1600mって信用出来ないんですよね。コース形態が180°違う馬場で、その実力が発揮出来るか・・・
そこで思い切って◎は5番人気のビーチサンバで。阪神芝1600m戦を好時計で勝利したクロフネ産駒の馬ですが、全兄はGT馬のフサイチリシャール。母は懐かしのフサイチエアデールです(ビーチサンバは十四子)。これはちょっと応援したくなりますね。
相手はグレイシア(1番人気)、シェーングランツ(6番人気)、ミディオーサ(3番人気)、エールヴォア(2番人気)の4頭。馬券はビーチサンバ軸の三連複流しです。
そして結果・・・!


.

勝ったのはシェーングランツ。半姉はあのソウルスターリングの良血馬です。そして2着にビーチサンバが頑張りました!そしてGT馬を姉兄に持つ2頭のワンツー。競馬は血統もやはり重要なファクターですね。
3着にエールヴォアが入り、馬券は三連複76.4倍×300円が炸裂。我ながら会心の予想が出来ました。さぁ、明日の天皇賞にこの勢いを繋げるぞ!



本日のBGM:ウザウザ☆わおーっす!(『うちのメイドがウザすぎる!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.