2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/10 (水)

週刊艦これ。増刊号

初秋イベも終わり、今日から新たに秋刀魚イベがスタートですが、今回は10月の月次EO海域攻略の前半となります。


まずは1-5。海防艦の育成が終わったので、今月は「対潜が強いけど、改二じゃない駆逐艦」を育てています。引率もまだレベルが低いですが神鷹を早速投入しています。


続いて2-5。ここは前回クリア時にようやく編成の最適解が出てから、かなり楽にクリア出来るようになりました。
・・・第2期で高解像度になり、羽黒改二のグラがデフォで泣いてる事に気付いたり。


重巡枠は、第五戦隊任務を終えた後は他の重巡に代えても良いかな?愛宕や高雄、それに第六戦隊も育てないとですねー。


3-5はいつもの装甲空母×3、潜水艦3。初秋イベを戦い抜いた瑞鶴や翔鶴、サラトガが引き続き抜錨しています。


4-5は今月も高速プラス編成で。ボス前マスを警戒陣で抜けられるので、初秋イベが終わる前に突破しておきました。


ただ、増設穴を開けている特定の艦ばかりが育つ傾向があるので、来月から軽空母枠は新たに増設穴を開けたちとちよを使おうかと。
1-6、5-5、6-5の攻略は後半にて。



本日のBGM:笑顔のゲンキ(『姫ちゃんのリボン』OP)


2018/10/09 (火)

週刊艦これ。

今回は秋イベの激戦中にケッコンカッコカリに漕ぎ着けた、2人の個性的な空母を紹介します。


第76夫人となったのは護衛空母ガンビア・ベイ。性能的にはかなり厳しいガンビア・ベイですが、演習の制空支援として、1-5の海防艦のお供として経験値を積み重ねて、遂にケッコンカッコカリ。夏の限定グラでかき氷を持ちながら指輪を受け取るというのも、ガンビア・ベイらしいと言いますかw


ケッコンしても性能はやはり厳しい・・・。しかし1-5のお供は今後新たに神鷹が務める事になるので、今後の出番は減りそうです。


第77夫人となったのは軽空母鳳翔。ご存知、鎮守府のおかんです。古参の空母ながら性能的になかなか活躍の機会が無く、全ての軽空母がケッコンカッコカリを結んでからようやく演習の制空支援などで経験値を稼ぎ、遅咲きの花嫁となりました。こういう所を含めて鳳翔さんらしいですよね。


これまでのイベントでもずっと鎮守府の留守を守って来た鳳翔。今回も激戦を終えて鎮守府に戻って来たところで求婚した、って感じでしょうか。俺、この戦いが終わったら・・・を地で行ってしまったなw



本日のBGM:素敵な小夜曲(セレナーデ)(『ママレード・ボーイ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.