2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/30 (火)

夜のアキバを徘徊する

今週のお買い物はCD-Sが3枚にコミックが1冊です。


CD-Sは『CONCEPTION』EDと『色づく世界の明日から』ED、そして『となりの吸血鬼さん』OP/ED。コミックは『咲-Saki-』の18巻です。
『CONCEPTION』EDはアーティスト生写真が、『色づく世界の明日から』EDはアーティストポストカードが、『となりの吸血鬼さん』OP/EDはジャケ絵柄生写真とステッカーがそれぞれ付属。『咲-Saki-』18巻は店舗購入特典でミス援交こと新子憧のイラストカードが付属します。
すっかり秋の粧のアキバの街並み。そろそろアキバ田代通りにイルミネーションが灯る季節ですね・・・。



本日のBGM:アイリス(『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ED)


2018/10/29 (月)

週刊艦これ。

今日は10/26のアプデで実装された谷風の更なる改装と、秋刀魚modeの新グラフィックの紹介を。


春から始まった第17駆逐隊の新改装、トリを飾るのは谷風丁改。丁の名が記す通り、対潜特化型の改装です。必要改装レベルは70。他に高速建造材×20と開発資材×50を要します。
グラフィック的にはかなり大人っぽい外見になりましたが、躍動感のあるポーズや表情から、元気印の谷風さんのイメージは変わっていません。


改装で持って来るのは25ミリ連装機銃★4と三式爆雷投射機、九五式爆雷。性能面では谷風改に比べて耐久+1、火力+11、雷装+5、装甲+2、回避+6、対空+31、対潜+17、索敵+3、運+1。対潜のみならず、対空もかなり高くなります。回避能力も非常に高く、使い勝手の良い性能と言えますね。
あと、中破グラのヤバさは改装前にも匹敵しますw


そして更に6隻に秋刀魚modeが追加実装!今年の秋は新グラフィックの大盤振る舞いです。
まずは初月。クールなイメージの初月が、クーラーボックスから溢れる程の秋刀魚を担いで笑顔を浮かべる・・・このギャップがたまりませんな♪


大潮は秋刀魚modeと言うよりはF(フィッシング)modeですな。満潮もそうでしたが、朝潮型はなぜかダサい赤ジャージがよく似合うw


第7駆逐隊の面々は魚串の店員mode。厨房係の曙は団扇片手に秋刀魚を焼いている所でしょうか。


朧はホール係ですね。こんな娘がいるんだったら、魚串のリアル秋刀魚祭りにも行ってみたいかも!?


漣もホール係っぽいですけど、あまり居酒屋の店員っぽくないかもですね。尚、中破するとアキラ100%並みのお盆芸を披露する模様?


最後に潮。三角巾にジーンズという飾らない姿・・・あー、こういう娘が一番しっくり来るかも。

そして運営からは更に後日「最終兵器」と謳う追加グラがとある艦娘に実装されるとの予告が・・・オラ、ワクワクすっぞ!



本日のBGM:SCARLET MASTER(『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.