2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/11 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/5(金)
>>(艦これリアル秋刀魚祭り本日スタート)神保町なら、仕事終わった後にちょっと観に行ってみるかな?

>>来ちゃった。

>>瑞雲を称えよ!

>>でも、この列には並びたくないずら……。

>>anka2師匠と世界の山ちゃんなう。
>>魚串の向かいの山ちゃんで飲んでたんだけど、退店時(23時20分くらい)でまだこれくらい並んでたんだけど・・・ここって24時間営業なの?

>>風呂に入って禁書3期1話待機。個人的に今期はこれとヤマト2202のニ本柱だからな。
>>美琴さん、愛おしい。
>>あれ?井口さん、インデックスの声忘れてない?
>>こちとら先月まで、旧作全話+劇場版まで見返してるからな。
>>そうか、禁書には佐天さん出ないんだっけ。

>>控えめに言って、愛してる(酔った勢い)

>>愛して・・・
>>インデックスの声がヤマノススメのあおいにしか聴こえない。
>>そしてヤマト2202待機。今期の金曜深夜のラインナップ豪華過ぎ。



10/6(土)
>>今日の有吉の正直さんぽは末広町〜神田明神か。俺が目を瞑って歩ける界隈だな。

>>先週、台風で休止だった西郷どん、土曜再放送枠は・・・NHKのど自慢。

>>禁書3期、ヤマト2202以外の昨晩の新番組を消化。『やがて君になる』『寄宿学校のジュリエット』『うちのメイドがウザすぎる!』『色づく世界の明日から』・・・やべぇ、これ全部「当たり」だ!
>>今日もSAO3期(初回1時間SP)をはじめ、期待作が多いな。個人的には『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が楽しみ。

>>7月期終了作品のメディア焼きもまだ終わってないし、この三連休、家の中でやること多過ぎ。一番の課題はMc-LINERSの更新遅延なんだが・・・。

>>正直さんぽで鳥つねの親子丼やってる・・・。鶏肉解凍して、今晩は親子丼作ろう。

>>4-2月次任務消化中。初めての・・・ネルソン・タッチ!!
>>ネルソン・タッチの発動条件は
@ネルソンが旗艦
A3番艦・5番艦が空母以外
B複縦陣
・・・で良いのかな。

>>京都メインは勿論鮫島克駿から!
>>んー、やっぱ中央開催ではなかなか厳しいなぁ。
>>ここまで4タテ。府中・京都の開幕週なのに、なかなか人気通りに決まらない・・・。
>>やっぱモレイラって準メイン・メインになると途端に来なくならない?
>>府中最終、三連複1-3-4着でドボン。今日は6戦0勝▲10K・・・

>>新潟で36℃とかマジか。

>>有言実行。



10/7(日)
>>今年の凱旋門賞、著名な芸能人とか全然渡仏していなくて、いかにクリンチャーが期待されていないかがよく分かる。
そしてこういう時に大仕事を成し遂げたりするんだよな。
>>アエロリットは、クロフネ産駒には明らかな距離の壁がある事を見事に体現している馬だと思う。府中1800mはギリギリアウトなような気がするんだけど・・・。
>>ステルヴィオは熱発明けで、あまり強い調教が出来てないのね。3歳馬は過去5年で1頭も3着内に来てないし、ここは素直に捨てるヴィオ?
>>モレイラ、また準メインで人気馬を飛ばす・・・。
>>セカンドテーブルは人気になると途端にダメになるね・・・。 >京都メイン
>>毎日王冠はワイド1点勝負!
>>・・・要らないと言っていたアエロリットとステルヴィオのワンツーとかね。
>>買わないと来やがるモレイラ。
>>今日も昨日に続いて6戦0勝のボウズ。土日累計12戦0勝、▲21K・・・やばたにえん。

>>(超電磁砲3期・一方通行、TVアニメ制作決定)やはり来たね、超電磁砲3期!一方通行のアニメ化は意外だったけど。

>>ゴブリンスレイヤー1話・・・面白いけど、これはちょっと子供には見せられないな。
>>いや、まぁ、子供なんていないけどさ。

>>(超電磁砲3期制作決定PV)もうね、『only my railgun』ってだけで卑怯

>>2週間ぶりの西郷どんなう。
>>一番の見せ場の江戸城無血開城で引っ張りやがって。
>>お、長州の大村益次郎が出るぞ!
>>黒田清隆は・・・やはり居ない事になるのかな。
>>大村益次郎。髪型、しっかり再現しててワロタw
>>この人が明治期に存命だったらなぁ。
>>お、来週は長岡藩の河井継之助が出そうだな。

>>さて、凱旋門賞待機。今年はあまり緊張しないで観れるw
>>ま、役者が違うわなー。



10/8(月)
>>京都大賞典のスマートレイアーとプラチナムバレットって、よく見ると姉弟じゃん。
>>サトノダイヤモンドは川田が3週付きっきりで乗って、左トモを庇う欠点を矯正したとか。ただ、心肺能力がもう「並の馬」まで落ちているとの情報も・・・。
>>スマートレイアーはGT以外のレースの成績を見ると、得意の京都コースではまだまだ見限れないよね。
>>たまには予想公開しておこう。◎シュヴァルグラン◯スマートレイアー▲アルバート△サトノダイヤモンド。買い方は◎1頭軸の三連複でいいかな?

>>・・・更新、追い付く目処が立たない。

>>(京都9R)ガチガチでも何でも良いから、ともかく12続いた連敗を止めたかった。
>>(府中9R)ガチガチでも何でも良いから、ともかく連勝したかった。
>>スマートレイアー、過去最高体重・・・うーむ。
>>全然スマートじゃない。
>>実は今日は京都大賞典よりも府中11Rが勝負レース。ちょっとした穴馬情報が入っているので。
>>還って来たサトノダイヤモンド!
>>しかし馬券は三連複1-3-4着・・・。
>>府中メイン、狙っていた穴馬
落   馬
>>ヘンな笑いが止まらないwww
>>菊沢一樹はもう二度と買わないw
>>府中最終、1-2番人気の馬連にブッ込んで少しでも取り戻そうとしたら2-3着・・・ダメな時は得てしてこういう物か。
>>今日は8戦2勝も雀の涙の配当。三連休累計20戦2勝で▲31K・・・。もう秋の気配を通り越して厳寒到来って感じ。

>>E-4戦力ボスマス、2隻目のゴトランド甲掘り50周。
結論:出ない

>>ここ数日BGVではいふりを流していて、さっき最終回を迎えたんだけど、最後の埠頭での晴風沈没は、映画『Uボート』みたいであり、史実の涼月みたいであり、良い締め方だと思うのだ。
>>涼月の生涯って映画に出来るくらいだよなー、と思ったが、艦首と艦尾を敵潜水艦に吹っ飛ばされて船体中央だけ曳航され帰って来たり、艦首を大破してバックで戻って来てドックの中で沈んだり、最後は埋め立てられて防波堤になったり、映画以上にチートなので誰もノンフィクションと思わないだろうな。

>>(日テレのマツコの深夜番組で飛田新地特集)ここってTVは勿論、雑誌の取材やカメラ撮影ですらNGだと聴いているけど、まさか地上波で放送するとは。



10/9(火)
>>あかねさす少女・・・2話にしてもう作画がへろへろ。話もつまらんし、3話見て切るか決断かな。

>>『ランボー』はね、アクション大作となった2作目と3作目よりも、社会不適合者の悲哀を描いた最初のが一番好きなんですよ。

>>そんじゃ、初秋イベ最後の夜のE-4海域へ抜錨しますか。最後だし、ここは大盤振る舞いで道中・決戦とも支援艦隊投入!
>>なぜだろう・・・支援艦隊を入れた方が道中撤退が多く、ボス戦でA勝利で終わる事が多い。

>>最後の夜だからって、鬼怒さんちょっとやり過ぎです。

>>(ゴトランド掘り65周)結論:2隻目のゴトランドなんていなかった。
>>これにて2018初秋イベ、終了。
>>一部の艦娘を除いて武装解除し、基地航空隊を配備から外す。終戦処理って感じ。



10/10(水)
>>10月10日の晴天率って、やっぱ半端ないな。

>>夏はずっと沖波を秘書官にしていたから、メンテ明けで沖波に秋刀魚modeが実装されてて「おぉっ!」となった。
>>沖波は娘ポジションなので、父親と一緒に秋刀魚を囲む夕飯といった所かな。
あ、何か俺キモい事言ってる。
>>そしてガンビア・ベイは割り箸割るのがヘタクソ、と。
>>鎮守府も蚊取り線香とスイカをしまって、秋modeに模様替えしないとな。

>>新実装ではないけど、ザラの秋刀魚modeも可愛いよな。
>>大淀さんは水着modeも浴衣modeもイマイチなので、この秋も沖波に秘書官を任せようかな。
>>(秋刀魚)1-1でキラ付けしてたら・・・早速出ました!

>>誰だ、この看板娘。
※秋刀魚イベに関しては後日の週刊艦これ。にて



10/11(木)
>>久しぶりにTVで鈴凛を観た事よりも、亞里亞の「にぃや〜」のためだけに水樹奈々を召喚した事に驚いた >俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
>>シスプリ、もう17年も前になるのか・・・。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第十話・冷めても美味しいからあげ視聴。あー、これは絶対美味いレシピだなー。自分では面倒くさいから絶対やらないけど。



本日のBGM:時には昔の話を(劇場版『紅の豚』ED)


2018/10/10 (水)

週刊艦これ。増刊号

初秋イベも終わり、今日から新たに秋刀魚イベがスタートですが、今回は10月の月次EO海域攻略の前半となります。


まずは1-5。海防艦の育成が終わったので、今月は「対潜が強いけど、改二じゃない駆逐艦」を育てています。引率もまだレベルが低いですが神鷹を早速投入しています。


続いて2-5。ここは前回クリア時にようやく編成の最適解が出てから、かなり楽にクリア出来るようになりました。
・・・第2期で高解像度になり、羽黒改二のグラがデフォで泣いてる事に気付いたり。


重巡枠は、第五戦隊任務を終えた後は他の重巡に代えても良いかな?愛宕や高雄、それに第六戦隊も育てないとですねー。


3-5はいつもの装甲空母×3、潜水艦3。初秋イベを戦い抜いた瑞鶴や翔鶴、サラトガが引き続き抜錨しています。


4-5は今月も高速プラス編成で。ボス前マスを警戒陣で抜けられるので、初秋イベが終わる前に突破しておきました。


ただ、増設穴を開けている特定の艦ばかりが育つ傾向があるので、来月から軽空母枠は新たに増設穴を開けたちとちよを使おうかと。
1-6、5-5、6-5の攻略は後半にて。



本日のBGM:笑顔のゲンキ(『姫ちゃんのリボン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.