2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/04 (水)

学園祭編への導入・・・って、またバンド以外の方向に向かってるし! 〜今週の『けいおん!!』

ホント今期は演奏してないよね、軽音部w


学園祭の出し物で演劇『ロミオとジュリエット』を行う唯たちのクラス(いつの間にそんな話に)。役割をクラス投票で決めた結果、何とロミオ役は澪に決定。・・・何気に和にも票入ってますねw その結果にまたも座ったまま気絶状態の澪。この性格を知ってたら普通誰も投票しないんじゃ・・・。
そして澪がロミオならばジュリエットは当然相方の律でしょ!と、こちらも圧倒的な票を集めます。それまでは澪をからかっていたものの、自分に火の粉が振りかかると猛然と抵抗する律。クラス内の他のお嬢様キャラの子に振ろうとしますが・・・あぁ、先週の体操部の子はいちごって言うのかー。
結局そのまま押し切られる澪と律。衣装役はさわちゃんが当然立候補・・・まぁ適材適所って事で。
部室でも自分のジュリエット役を嘆く律。あずにゃんがいい感じで砕けて来たなぁw 微妙な表情で皮肉な笑みを浮かべてます。ムギは脚本家を務め、唯は・・・「木・G」役。ともかくつっ立ってろという和の指示は、唯の破壊的性格をよく知っての事かもしれませんが、ちょっと酷いと言えなくもない(^_^;
澪はdちゃんを眺めて現実逃避・・・パパの都合でイルクーツク(シベリア)に転校する事になった、と苦しい言い訳で逃げようとしますが、イルクーツクよりも「パパ」発言をあずにゃんに突っ込まれw この騒動の間、唯はひたすら「木・G」役の練習で微動だにしません(;´∀`)


軽音部のステージもあるので辞退を申し出ようとする澪ですが、クラス内の盛り上がりを見せられては受け入れざるを得ず・・・まぁ半分は澪×律のロミジュリを楽しんでいる風潮のようですがw
脚本家として厳しく演出に口を出すムギ。つーか単に「カット!」って言いたいだけってのがムギらしい♪ そんなこんなで部室でもグッタリの澪&律。役作りのために澪は男らしく制服を着崩し、律は女らしくきちんとボタンを締めたり・・・しかしどうにもピンと来ない二人は、律の家で練習を行う事に。律がジュリエット役をやると知ってリアルにコーラ吹く弟君の気持ちはよく分かるw
なかなか上手く演じられない二人ですが、律は「澪が演じるジュリエット」を、澪は「律が演じるロミオ」を想像して演じてみたらこれがしっくり来ます。まぁ元々律は性格が男っぽいし、澪は気弱なお嬢様っぽい所がありますからなぁ。
コツを掴んだ二人ですが、澪はどうしても律以外の生徒の前だと上手く演じる事が出来ず。「他の生徒も律ちゃんだと思えば良い」というアドバイスで、全ての生徒を律に置き換える澪ビジョンがシュールwww ちょっとヤだなこのクラスは(^_^;
結局人前が苦手という澪の根本的な性格を何とかしなければ、という事で、ムギは知り合いに頼んでとある特訓を行う事に・・・


その特訓とは、一日メイド喫茶勤務!軽音部はメイド様!ですかw
それにしても、さわちゃんの衣装調教(?)のおかげで全くメイド服に違和感がありませんなぁ・・・またあずにゃんが律に吹いてるw 「中野ーっ!」って律のツッコミが結構好きだ♪
そんな中、微妙に衣装のサイズが合わない人が二人。唯は胸がきつく、澪はウェストがw 大丈夫!どこの店とは言いませんが、ウェストぱつぱつのメイド服を着ている某メイドバーの店員さんもいますし!(・・・見てないよなここ?
メイド喫茶の接客に一番最初にあずにゃんが馴染んでる・・・恐るべしさわちゃん&先輩’sの教育。なかなか慣れない澪でしたが、テンパった時には何とかこなしてしまう澪の性格を知る律によって、皆が休憩している間に一人で接客させる荒療治を行い・・・メイドとして完璧なスマイルを手に入れた澪(ただしそのまま気絶)。翌日、学校でもそのスマイルが溶けず・・・本当に学園祭当日は大丈夫か??

って!観てるこっちもすっかり忘れてましたが、最後にあずにゃんが思い出させてくれました。
「ライブ・・・大丈夫かな?」
また全く演奏しない回になってしまってる!!



本日のBGM:Utauyo!! MIRACLE(『けいおん!!』OP)


2010/08/03 (火)

面白き事も無き世を面白く

今日も猛暑の中、アキバでお買い物ー


今日の買い物はCD3枚。『ストライクウィッチーズ2』OPと『けいおん!!』新OPと新ED。いずれも初回限定版で、ストパン2はライブDVDとジャケ絵の告知ポスター、けいおん!!は着せ替えジャケット付きです。
正式な発売日は明日ですが、夕方にアニメイトに買いに行ったらレジは約20人待ちの大行列!その殆どの人がけいおん!!のOP&EDを持っており、幾人かはストパン2のOPもって感じ。ちなみにアニメイトではけいおん!!のCDは潤沢にありましたが、ストパン2・OPの初回版はもう殆ど無かったような・・・(その後寄ったとらのあなにはまだ結構ありましたが)
売れるのを見越して大量にプレスしているであろうけいおん!!はともかく、ストパン2・OPの初回限定版は早めに押さえておいた方が良いかもしれませんね。



本日のBGM:流星レコード(『ひだまりスケッチ×365』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.