2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/21 (土)

サマーナイトタウン

金曜日の夜は、久々のアキバナイトクルージング( ̄▽ ̄)ノ 仕事を早めに終わらせて、いつもの後輩君と夕食〜ZOIDです♪


夜に見るソフマップの『魔法使いの夜』大看板はなかなかに情緒があります。20時近くになってもまだまだ暑い夏のアキバですが、人通りがちょっと少なくなる分まだ涼しく感じられます。
10年前のアキバなんて、20時過ぎると営業している店が殆ど無かったのにねぇ・・・


電気街口のゲーマーズは大看板が示す通り、28日から発売開始のなのは1番くじの告知にかなり力入れているみたいです。基本は店内撮影禁止なんですが、このなのはコーナーだけは「撮影OK!」のPOPが出てたり。
今回もコミケのなのはブース並みの戦争が起きるのかな・・・(;´∀`)

最近定番になりつつある『KIICHI』で炒飯ディナーをたいらげ、そのままZOIDへ向かいます。仕事帰りだけに、とらのあなやメロンブックスで同人誌を漁る体力はねぇw


ZOIDメンバーはいつものまり姐さん・唯衣姫・伽耶ちん。今月初旬におフランスなんぞに行って来たブルジョワ後輩君のパリ土産で盛り上がる。BL好きの伽耶ちんへのお土産はゲイ向けの「アッー!」な本w つーか思いっきり無修正じゃねーかwww (フランス人のでけぇ・・・)
ワタシへのお土産はエッフェル塔型のボトルに入ったブランデーと、恒例・現地のアニメ雑誌。今や全世界で日本とタイムラグ無しでこっちのアニメがネットで観れますからねぇ・・・。


フランスでは30年前、『UFOロボ グレンダイザー』を『ゴルドラック』と改名して放送したところ、平均視聴率75%、最高視聴率100%(但し子供のみの世代別集計)を記録するなど、日本のアニメ文化が非常に受け入れられているお国。雑誌を見ると、やはり『けいおん!!』が人気なのかな?あずにゃんの可愛さは世界共通なのだ!( ̄▽ ̄)ノ
「メイドインジアパン」・・・日本語ッテ難シイネ。
その後、肉の万世で万カツサンドをお夜食に買って帰宅・・・閉店間際で全品300円引きだったのは大きい!


閑話休題、今携わっている仕事・・・
昨年『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のカレンダーを作ったお客さんが、今年は『あしたのジョー』のカレンダーを作っています♪
昨年みたいにデザインからワタシが口出してる訳ではないですが、今回のカレンダーは「ジョーの6大血戦」をテーマに、試合の告知ポスター風のデザインアレンジを行っています。1・2月からそれぞれ、力石・ウルフ・カーロス・金・ハリマオ・ホセの絵柄。どれもすげーかっちょいいので、楽しみにしていて下され♪ サンプルが完成したらここでも告知しますね。



本日のBGM:果てしなき闇の彼方に(『あしたのジョー2』ED)


2010/08/20 (金)

結局髪型でかなり損してたんだよな、モジャ子って・・・ 〜今週の『アマガミSS』

モジャ子編完結。うーん、なんだろうこの食べ足りない感。


もう実質先週の放送でカップリング成立しちゃってるから、消化試合的な感もありますが・・・一応どの娘もクリスマスイベントで締めるようなので今回はそこまでの流れ。
梅原&田中さんの企みによって保健室に向かった純一。そこにはファミレスの制服姿の薫が・・・何、保健室で制服プレイですか♪と期待したものの純一の変態性はここでは発揮されず。こっちはそれに期待してんだからさー( ̄3 ̄)ブー
イヴの予定を聞かれて「あるわよ」と即答のモジャ子さん。ここは定番のバイトかな?と思ったら「あんたとデートするに決まってるでしょ」だって!くそー、可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*) これで髪型やファッションセンスがアレじゃなかったら、結構ポイント高いのになぁ薫。
クリスマスに向けていろいろ動いている今後ヒロインになる予定の皆さん・・・やっぱMc.的このアニメの三大ヒロインは七咲・絢辻・美也ですな♪


イヴ当日。待ち合わせの時間に現れないモジャ子・・・当然あのトラウマが発動する純一。遅れて来たモジャ子に怒る純一は狭量にも見えますが、トラウマとか心配とかを考えると仕方ないかな。
そんな純一に対し一生懸命笑いを誘うモジャ子がいじらしい。こうまでされちゃぁ許さない訳にはいかんわな。そしてモジャ子の提案で、二人は海辺のタワーに登る事に・・・今回も純一の高所恐怖症克服タイムがあるとは(^_^; あ、それとラブリー先輩は目立ち過ぎですw そろそろ自重しないと、次のヒロイン(紗江)は地味子なんだから出番食っちゃいますよ!
高所恐怖症の純一を、下が見える強化ガラスの一角に連れて行くモジャ子・・・あのさぁ、本気の恐怖症の人にこんな事したら失神しますよ! ちなみに3年前に東京タワーに登った時に第一展望台にもこういう風に下が見えるガラス張りの一角がありましたけど、地面を直接見るよりも近くの鉄柱を見る方がリアルな距離感で恐怖を感じるんですよねアレ。
ここでモジャ子の告白タイム・・・観客は空気読んで皆立ち去り、天気も空気読んで雪になり、照明までも空気読んでスポットライトになります。どんだけ二人だけの空間なんだよここw


こんな可愛い娘が女友達とクリパやって後は独りで寝るだけなんて!世の中間違ってます。よーし、Mc.お兄さんがサンタ衣装で美也ちゃんのベッドに性なる夜をお届けしちゃうぞ♡ (トナカイの角に刺されて死ぬといいよ
終バスが終わってしまったと言うモジャ子・・・これは「今晩帰りたくない=ホテル行こーぜ!」フラグなのに、変態なのに紳士な純一さんは美也がいる自宅に誘います。まぁ高校生にホテル代は厳しいからなぁ。
モジャ子の来訪は美也には内緒にしたまま・・・エロビデオ観て独りホワイトなクリスマスを過ごす、と美也に思われてる純一。普段からゴミ箱を妊娠させていると見たw 押入れに隠れたモジャ子が発見した「日本の四季」というタイトルのビデオ・・・二人で観て盛り上がればいいじゃんね?w
純一と同じベッドで寝ると言い出すモジャ子。今日はちゃんと勝負パンツはいてるから恥ずかしくないもん!(普段は貧乏だから、擦り切れていて染みが出来てるようなパンツなんだろうな・・・まぁそれはそれで♪) 寝付けない純一に馬乗りになり、呼吸困難に陥る寸前までの長いキス・・・もう純一さんは辛抱たまらんで!という状態に持ち込みながら、なんとここで寝てしまうモジャ子ェ・・・ そしてここから止め絵と「俺たちの恋人生活はこれからだ!」的な締め方は正直ないだろー、と思った。ラブリー先輩の「10年後」も面食らったものの、あれはあれでらしくて良かったんですが、モジャ子編は結局最後は普通のカポーになって終わりですからねぇ・・・。見せ場はヘソキスだけだったような気がします。

つーか視聴後に知ったんですが、原作ではこの後に自転車二人乗りして互いの想いを語る大事なシーンがあるらしいんですが、「自転車の二人乗りは道路交通法違反」という馬鹿げた横槍でこの止め絵&語りENDになってしまったそうで・・・。その二人乗りシーンの一部はENDクレジットで観れましたが、多分DVD&BDで完全版として収録するんでしょうね。



本日のBGM:きっと明日は・・・(『アマガミSS』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.