2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/25 (水)

笑顔よりもそれ以外の表情の方が魅力的な、稀有なヒロインですよね唯って 〜今週の『けいおん!!』

今週は卒業アルバム撮影の話・・・1話割くほど重要なイベントか?とも思いますが、今後大きなイベント続きになる事を考えると、マターリ緩い空気を楽しめる話は実は案外もう残されていないのかも。


卒業アルバムの撮影日が近付き、鏡の前で百面相の唯・・・唯は髪型を変えるとイメージが随分変わるキャラですよね。前期EDではワイルドなイメージに驚かされたもんです。ワタシ的にはピン留めなし×少し横の分け目(キャプ右上)が一番可愛いかな、と思います。
学園祭も終わり、すっかり腑抜けたあずにゃんは髪を留めるのを忘れて登校・・・あのライブはそれだけあずにゃんにとって大事なイベントだったんだなぁ。クリスマスライブや卒業ライブというイベントが残されていると信じたい。
そんなあずにゃんを、唯の髪型になって弄る憂が可愛えぇw ちなみに制服のリボンの色だけでなく、瞳の描き方が唯と憂は若干違うのでワタシは見分ける事が出来ます( ̄ー ̄)フフフ
髪留めを憂に預けたままにしてしまった唯はちょっと落ち着きません。代わりに留める物として、和が差し出したのは蛇の目クリップ・・・以前職場にそういう人いましたけど、カナーリ微妙だと思うw
ゴムで唯の髪を留めようとするムギ・・・何気に女の子に触るの大好きですもんね♪ 片方をサイドに流して後ろで縛る東鳩2の小牧さんスタイルはワタシも好きな髪型( ̄▽ ̄) しかしデコを出すスタイルを嫌がって全否定する唯・・・りっちゃんディスってんのか!


教室に唯の髪留めを持って来てくれた憂。しっかりあずにゃんも同行してますね。やっぱ先輩たち大好きなんだな♪
そんなあずにゃんは、学園祭が終わってしまったらもう先輩たちは部室に来なくなってしまうんじゃないか?と心配し、放課後に急ぎ足で音楽室に向かいますが・・・そこにはいつもの光景が(さわちゃんも含めw)。安心するあずにゃんの心を読み取る律・・・何気に鋭い。否定するあずにゃんを二人で頬ずりする律と唯が愛おしい。逃げずにそれを受け入れるあずにゃんの心境も同じでしょうな。
さて、ここで再燃する進路の問題・・・って、唯と律はまだ決めてなかったのかよ!?さすがにさわちゃんもそろそろおかんむりです。
しかし唯たちの関心は、数ヶ月先の進路よりも2日後の卒アル撮影。小学校・中学校の時の卒アル写真に納得が入っていない唯は、今度こそはとリベンジに燃え・・・ドアノブ?(^_^;


前日、部室で写真撮影のリハーサルを行う面々。あずにゃんカメラマンを前にして、律は真面目で固い感じ、澪は恥ずかしくて目を背けてしまい、ムギはいつもぽややんと写っているので今回は気合を入れて・・・って、どうしてマンボウになっちゃうかなぁw
さて、唯ですが・・・これは驚きました。真面目で無表情な唯がこんなに美少女だとは。これがギャップ萌えってやつか。しかし唯は少しだけ前髪が長いのが気になるようで、自分で切り始めます・・・あぁ!もうイヤな予感しかしねぇwww
1回目・・・成功。しかし「もうちょっとだけ」の2回目で、演劇の時には我慢出来たくしゃみがここで炸裂。そして鏡の前には、前髪ぱっつんの座敷童子がwwwいや、これはこれで可愛いぞ!5歳は若く見えるしw
皆から同情されて、モンブランの栗を分けてもらうのが女子高生してますな。


翌日、ほっかむりで登校する唯・・・いやいや、そっちの方が目立つってw
ついに撮影本番。出席番号順に撮影が開始・・・軽音部は五十音順だと秋山さん→琴吹さん→田井中さん→平沢さんの順か。これまで随分力を入れてきたんだから、モブっ娘たちの写真も見たかったかも。
結局皆、無難に撮影をこなして終了。まぁ半目とかだと撮り直してくれるしね。
撮影が終わった後、進路の事でさわちゃんに呼び出された澪。澪は確実と言われていた大学への推薦枠を断り、一般入試でムギが受験する女子大を受験する事を選びました。そして唯と律も同じ女子大を選択・・・大学に行っても放課後ティータイムは不滅です!と言いたい所ですが、「友達が行くから」という理由で進路を決めるのはあまり関心しませんなぁ。
まぁ何はともあれ、進むべき方向を見付けて歩み始めたのは良い事。唯は決められずにニートになりそうな勢いだったしw で、次回はもう受験ですか・・・早いなぁ。『けいおん!』の終焉が確実に近付いているのは寂しい限りですが、我々も残り少ない桜高の日々を唯たちと一緒に謳歌しましょう!





・・・

そういや、俺って高校の卒業アルバムにどんな風に写ってたっけ?














あぁ、あの頃から既に バ カ 真 っ 盛 り でしたっけ。



本日のBGM:disarm dreamer(『げんしけん2』OP)


2010/08/24 (火)

仕事ちょっとだけ多忙

仕事中に昼寝したりネット巡回している暇もないくらい!(コラ!


今日はかろうじてアキバに寄る時間を確保(滞在時間15分ほど)。『WORKING!!』DVD5巻を購入・・・ジャケットの泉姉さん、顔隠れちゃってるよ(;´∀`)
今回は封入特典のミニ描き下ろしコミックに版権イラストが掲載。浴衣姿のワグナリアガールズ・・・いいねぇ♪

更新遅れている記事は明日以降ぼちぼち埋めて行きます・・・



本日のBGM:光の戦士たち(『魔動王グランゾート』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.