2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/10 (火)

何とか明日から5連休確保!

正直、今回はかなり際どかったんですが、何とか今日でやる事済ませて来ました(現場にブン投げて来た、とも)・・・まぁ明日辺りは工場の方からケータイに電話が掛かって来そうな悪寒はしてますけどねー(;´д`)

ちなみに明後日からは毎度お馴染みの郡山への帰省です。まぁネットブック持って行くし、HPの更新に必要なソフト関係も全部インストールしたので、ひょっとしたら現地から更新するかもしれません。

あ、あと、とある仙台◯高の第27代生徒会役員共!人が残業やってるところに役員OB会の宴席席上から電話掛けて来ないように!w 結局あの後22時半まで残業だよ!



まぁそんなすったもんだの喧騒の合間に、しっかりアキバに買い物にだけは行くのがMc.クォリティ。
今日の買い物はCDのみ。『みつもどもえ』OP&ED、『戦国BASARA弐』OP、『オオカミさんと七人の仲間たち』ED、『祝福のカンパネラ』ED、そして『あそびにいくヨ!』ED×3種。
『みつどもえ』のOP&EDは同時購入特典で5枚入りCDボックスが付属・・・この後三姉妹のキャラソンが3枚出るんですね分かりますw
『オオカミさんと七人の仲間たち』EDは、むかーし影山ヒロノブがいたバンドの曲のカバーなんですよね(かろうじて記憶アリ)。先日FMで影山ヒロノブがDJの番組をたまたま聴いてたら、原曲を流してました(影山ヴォイスに超合わねぇwww)。
『あそびにいくヨ!』のEDは結局3枚とも購入。何気に今期、ストパン2に次いで高い評価の作品なのです。
あぁ、アオイの抱き枕カバー出ないかな・・・(またそっちかよ)



本日のBGM:みっつ数えて大集合!(『みつどもえ』OP)


2010/08/09 (月)

涼子と林檎の邂逅、そしてストーカー亮士さんwww 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

そういや3人とも名前の頭文字が「R」ですな。


羊飼との再会以来ダウナー気味の涼子。そんな涼子の過去のトラウマを知ろうと、林檎を電話で呼び出す亮士・・・なるほど、視線が無い電話だとこんなに男らしくなるのかw
しかし林檎は核心には何も触れず・・・そういった事は本人の口から聞かないとダメ、と突っ撥ねます。どうでもいいけど林檎の私服が可愛えぇ♪
中学の頃の写真を観て、当時を懐かしむ林檎・・・ハイ、ここからお約束の回想展開です。中学時代の林檎・・・見た目も腹黒さも今と全く変わらねぇ(^_^; そんな所に転校して来たスケバン風の少女・涼子。スケバンって単語を聞くの何年振りだろうw
クラスの誰とも馴染まない涼子でしたが、ある日欠席した涼子にプリントを届けに行く事になった林檎は、涼子の部屋を訪ねる事に。これは風呂上りに遭遇→押し倒して生乳揉みフラグ?(ここは第三新東京市ではありません)
鍵がかかってないドアを開け、中に入ると涼子が高熱を出してダウンしていました。その口から漏れる、普段の涼子からは想像出来ない弱気な言葉・・・フラッシュバックで描かれている通り、羊飼のレイプ未遂事件→羊飼の策略でクラス内で嘘付き呼ばわりされて苛められ、転校せざるを得なかったという事ですな。


涼子が目覚めるまで待っていた林檎。すぐに追い出そうとする涼子ですが、おかゆを作って涼子を気遣う林檎に、帰り際に不器用な感謝の言葉を投げ掛け・・・弱っている時に優しくされるとデレやすいのは誰でも同じですな。
その後も事あるごとに涼子に絡んで来る林檎。そんな林檎を鬱陶しいと思いながら無下に出来ない涼子は、既に林檎の術中に落ちてますなw
そんなある日、スキルアウトな集団にカツアゲされている少年を見掛けた涼子は、後先考えずに助けに入って少年を逃し、自分がフルボッコに遭ってしまいます。林檎が機転を利かして「おまわりさーん、こっちこっち!」と叫んだためにスキルアウトは逃走。レベル4くらいはないと1人で集団に立ち向かうのは危険ですな(だからここは学園都市じゃねぇ)。


涼子の無茶っぷりを泣いて叱責する林檎。涼子の心の寂しさを理解する林檎の言葉に完全に折れた涼子はここで屈服。同居するようになった2人は互いの事を語り合い、無二の親友となっていったのでした。
そしてそんな涼子の本質に気付いた第二の人物、亮士・・・あらゆる所に出没して涼子をストーキングし続け(きっとトイレも覗いているはず!)、そして第1話の告白シーンに繋がる訳ですな。あとは林檎の期待通り、涼子の口から過去の話を聞き出せるようになれば・・・といった所でしょうか。
回想終了して再び現在へ。涼子のジムの帰りを待っていた亮士(やっぱりストーキングかよw)。羊飼の件で落ち込んでいる涼子に再び愛の告白・・・ジムの皆様がみてるw この「弱っている時に優しさを見せる」法則に則った攻撃は涼子のハートにクリティカルヒットしたっぽく、帰宅後にウキウキソワソワしている所を林檎に突っ込まれます。やはりデレたツンは可愛いなぁ♪



本日のBGM:LOVE SOMEBODY(『逮捕しちゃうぞ 2nd SEASON』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.