2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/11 (水)

ロ澪とジュ律ェット開幕!そしてオカルト学院からまさかの助っ人!? 〜今週の『けいおん!!』

さわちゃん最後の活躍回かも・・・?


茶屋娘のあずにゃんと他1名可愛えぇぇぇぇ!!! この格好で近所のコンビニに買出しに来るとか反則だわ!
という訳で開幕した学園祭。あずにゃんのクラスの出し物は結局メイド喫茶ではなく峠の茶屋になったようで。これはこれで良し♪
その頃唯たちのクラスでは、『ロミオとジュリエット』の準備の最終段階・・・という割りには準備が全然終わってない様子。衣装係のさわちゃんは他の部の衣装依頼も受けて完徹モード。もう若くないのに無理しやがって( ノД`)
ようやく交代の時間が来て学園祭を満喫するあずにゃん・憂・他1名(純ちゃんェ…)。各クラスの凝った出し物に感動しまくり・・・確かに高校の学園祭にしては模擬店のレベルがハンパねぇですな。ちなみに調理する食品を扱う模擬店を出す人は、保健所に「検便」を提出する義務があったりします。つまりこの娘さんたちも(皆まで言うな
さわちゃんの奮闘でようやく衣装も完成・・・澪の格好良さよりも、ここは律の可愛さに注目!髪型と衣装を変えるだけでこんなに魅力的になるとは・・・ちょっと目からウロコでした。そして「木・G」役の唯・・・これって人が入らずに単に大道具でも良いんじゃ?w


いよいよ開幕間近。大入りの観客にプレッシャーMAXとなった澪ですが、この状態まで追い詰められてこそ初めて本領を発揮するのが澪ですからな。今回は完全に裏方なのであまり目立たないムギですが、和とのコンビプレイってのはなかなかに目新しいかも。
会場入りする2年生’s。明日の学園祭ライブを前にしてまともに練習出来ていない事に不満ブーブーのあずにゃんは、「先輩たちはライブよりも劇の方が大事なの?」と考えてしまい自己嫌悪。ひとりだけのけ者気分なんだろうなぁ・・・。
ついに幕が開いたロミジュリ。凛とした澪の声が響き渡り・・・やはり本番に強い娘だ。しかし壇上で一番目立っているのは「木・G」以外の何者でもないだろwwwww 観ている側も、いつ唯が何かしでかすんじゃないかとハラハラ。つーか木がキョロキョロすんなw
自分たちの台詞の仰々しさに思わず吹き出しそうになる律と澪。しかしここは何とかこらえて演技続行。それよりも一番盛り上がるシーンでくしゃみをしそうな唯が、唯がwww つーかこれはヒロインの顔じゃねぇwwwww


何とか危機を脱した唯たちですが、ここでラストシーンで重要な小道具となる「ジュリエットの墓」を失くした事が発覚!今から作っても間に合う訳も無く、急遽代品を探す事に。ここでモブっ娘(しずかって言ったかな)がオカルト研に墓石っぽいのがあった事を思い出して、ムギと一緒に貸し出しの交渉に向かいます。
墓石っぽいモノとはロゼッタストーンの複製品w まぁ遠目から見ればそれっぽく見えるか。少なくともお化け屋敷の教室から日本風のお墓を借りて来るよりは雰囲気ありますw
何とかラストシーンにギリギリ間に合った墓石。つーかなぜこのシーンにまで「木・G」がw
無事に終わって拍手喝采の会場。あずにゃんの涙は感動の涙ではなく、明日のライブに対する不安の涙でしたw
終演後、音楽室で一人練習に勤しむあずにゃん。そこに劇を終えた3年生’sが帰還。これまで殆ど練習をせずに前日を迎えてしまった不安を吐露するあずにゃんに、ちゃんとライブの事も考えていた、これから朝まで練習だ!と気合を付ける律。この娘が時々発揮する皆を引っ張る雰囲気作りの才能はたいしたもんだと思います。やはり軽音部の部長は律じゃないとダメなんだな。


他の皆もあずにゃんを心配させまいとして・・・唯の過剰なスキンシップは拒絶された様子。やはりあずにゃんをペロペロ(^ω^)して良いのは俺だけか!(ジロジロ見ないで下さい不快です死にます
ライブ衣装を今晩も完徹で仕上げると言うさわちゃん。この人、服だけ作ってれば案外無害だな(酷・・・ 泊り込みに向けて、憂が差し入れのおにぎりを持参・・・相変わらず良く出来た娘さんだ。そして案の定宿泊許可を取っていない律に対し、書類を持って来てくれる和のバックアップ。何気にこの二人が唯だけでなく軽音部全体の屋台骨を支えているよなぁ。
泊り込みのないジャズ研の純ちゃんは帰りにあずにゃんを誘いに来て軽音部のワイワイ合宿を知り・・・合宿と言い夏フェスと言い、そんなに軽音部の風土が羨ましいならとっとと転部すれば良かったのにw
朝まで練習、と言いながら深夜の学校探索に出掛ける面々。まぁこの方がらしいわなw そしてマンモスの肉屋の前でジュリエットの墓を発見! 石のお金の横に並んでいたとは。岩だけに違和感無かった(上手い事言ったつもり)。


その後、演劇の窮地を救ってくれたオカルト研を訪ね、お礼におにぎりのお裾分け。何気に良いキャラしてるなこの二人。左側の娘はちょっとだけオカルト学院のこずえっぽいかもw
朝まで演奏して他の泊り込み組の睡眠妨害をする訳にも行かないので、とりあえず寝る事にする軽音部。ジャージに着替えるシーンはカットですかそうですか。つーか風呂は??(この学校なら部室棟にシャワールームくらいありそうだな)
深夜+学校+皆で泊まりというシチュにwktkが止まらない面々。俺もあずにゃんのほっぺツンツンしてぇ!!!
何気に裏方で駆けずり回っていたムギが一番最初にダウン。って、既に3時前だもんなぁ。他の面々も寝袋に入ってご就寝・・・寝方が皆個性があって面白いですな。ひとり寝付けないあずにゃんは、明日のライブへの不安のせいなのか、このメンバーでこんな事をするのもこれが最後なのか、という思いからなのか。
翌早朝、衣装を完成させたさわちゃんが音楽室に飛び込んで来ますが、皆はまだ寝ぼけまなこ。つーか澪はまだ熟睡中w。ようやく完成した衣装は・・・Tシャツ??さわちゃんにしては随分大人しい衣装だなぁ。つーか普通の白いTシャツにアイロンプリントしただけ?それとも刺繍かあれは?? それにしてもゴスロリ→アレンジ浴衣と来て、3年目はTシャツってのはどうなのかな・・・。さわちゃんの事だから、まだ+αの演出があると思いたいです!



本日のBGM:NO, Thank You!(『けいおん!!』ED)


2010/08/10 (火)

何とか明日から5連休確保!

正直、今回はかなり際どかったんですが、何とか今日でやる事済ませて来ました(現場にブン投げて来た、とも)・・・まぁ明日辺りは工場の方からケータイに電話が掛かって来そうな悪寒はしてますけどねー(;´д`)

ちなみに明後日からは毎度お馴染みの郡山への帰省です。まぁネットブック持って行くし、HPの更新に必要なソフト関係も全部インストールしたので、ひょっとしたら現地から更新するかもしれません。

あ、あと、とある仙台◯高の第27代生徒会役員共!人が残業やってるところに役員OB会の宴席席上から電話掛けて来ないように!w 結局あの後22時半まで残業だよ!



まぁそんなすったもんだの喧騒の合間に、しっかりアキバに買い物にだけは行くのがMc.クォリティ。
今日の買い物はCDのみ。『みつもどもえ』OP&ED、『戦国BASARA弐』OP、『オオカミさんと七人の仲間たち』ED、『祝福のカンパネラ』ED、そして『あそびにいくヨ!』ED×3種。
『みつどもえ』のOP&EDは同時購入特典で5枚入りCDボックスが付属・・・この後三姉妹のキャラソンが3枚出るんですね分かりますw
『オオカミさんと七人の仲間たち』EDは、むかーし影山ヒロノブがいたバンドの曲のカバーなんですよね(かろうじて記憶アリ)。先日FMで影山ヒロノブがDJの番組をたまたま聴いてたら、原曲を流してました(影山ヴォイスに超合わねぇwww)。
『あそびにいくヨ!』のEDは結局3枚とも購入。何気に今期、ストパン2に次いで高い評価の作品なのです。
あぁ、アオイの抱き枕カバー出ないかな・・・(またそっちかよ)



本日のBGM:みっつ数えて大集合!(『みつどもえ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.