2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/18 (水)

『けいおん!』第1期+第2期のここまで全話の集大成と言える神回だったと言わざるを得ない! 〜今週の『けいおん!!』

今回の話で泣ける事が出来る学生時代を自分が送って来た事に感謝したい。


額に肉・・・かと思ったら、手に人ヒトHito!これは恐いわーwww つーかこの寝袋にくるまった状態でどうやって落書きしたのかしらん。ちなみにMc.さんの手相は頭脳線・運命線・生命線、どれも非常に長いのですにょ。でも結婚線は見付からない(。´Д⊂
いざ出陣の放課後ティータイム・・・あるぇ?結局衣装はこのロゴ入りTシャツだけ?さわちゃん徹夜の渾身の作にしてはあまりにあっさりと言いますか。
幕裏ではいつものgdgd。澪のぱんつ事件、唯の風邪引き遅刻事件と続き、今年は何が・・・と言っていたら唯がコケて尻餅ついたところで開幕。ギー太を抱えて後ろ向きの構図、どこかで見たと思ったら第2期のキービジュアルの唯だったとは!こんな所で繋げてくる京アニの布石の打ち方はまさに神の一手。
ステージの幕が開くと、会場のお客がみんなHTT-Tシャツを装備!さわちゃんと和が仕組んだこの壮大なサプライズに大感動の唯たち。そっか、この人数分のTシャツにロゴのプリントしてたのか。さわちゃん今回もマジ女神!これまで汚物とか言ってごめんよwww


皆の尊敬と敬愛の視線と歓声に、ほぼイキかけてるさわちゃん・・・ごめんやっぱ汚物w
唯のMCと共にライブの開幕。1曲目は『ごはんはおかず』!何だこの電波ソングwww1・2・3・4・ごっはーん♪ 『ふわふわ時間(タイム)』に続く定番ソングになるのかなこれ。
唯の客席向けマイクアクションで盛り上がる中、反応するモブっ娘たちもこれまで見てきた娘ばかりですね。そして憂の後ろに座っているのは、伝説の唯&憂の両親!第2期では初登場ですな。

ちなみにこの『ごはんはおかず』の作曲・編曲者であるbiceさんですが、曲の完成2日後に急逝されたそうです。ご冥福をお祈りすると共に、天国でこのライブを観てくれていると思いたいです。


メンバー紹介の中、唯にMCでロミオの台詞を言わされる澪・・・おぉ、堂々たる発声じゃないですか。むしろジュリエットの台詞で照れまくってた律の方があがってたようですw
あまりに冗長な唯のトークに焦る和が舞台袖で巻きの指示。今回も思いっきり楽しんでいるムギ、ひとり真面目に自己紹介のあずにゃん。唯に「ギターが上手い」と言われて照れるあずにゃんが愛おしい♥
ちなみに今回のスタッフには、神と呼ばれるアニメーター、石原聡氏の名前がありましたね。幾つものアニメで「神回!」と呼ばれる回に絡んで来た彼。その伝説は今回も続きました。


「もっと演奏していたいんだけど・・・時間が来ちゃいました」

唯のこの台詞がズシンとワタシの胸に響きました。放課後ティータイム最後の学園祭ライブ、最後の曲。高校時代最後の煌きの瞬間。いつまでも続くと思っていた楽しい時間の終焉・・・この話を放送する前に来月の原作最終回を発表したのは、ここでよりその想いを強めるための演出だったんじゃないかと勘繰ったくらいです。
最後の曲はあの日唯が作詞した『U&I』。You&I、そして「ウイ」とも読めるこの曲は、いろんな人への感謝の気持ちがいっぱい詰まっており、明るい曲調ながら結構目がウルウル来ました。ま、まだ泣いてなんかいないんだからね!


祭りの後。
しばらく放心状態の5人ですが、「この後なにする?」からの会話で再び盛り上がって行きます。クリパ、正月、新勧ライブ、夏合宿・・・
「来年は無い無い!」笑いながら言う律の目に涙。あぁ!もうこの演出はズル過ぎる!!次々と涙を流すメンバー。唯、ムギ、澪・・・あずにゃんだけが頑張って泣かないのが余計に辛い。軽音部を引き継ぐ自分が泣いてはいけない!と頑張っているのがヒシヒシ伝わって来る。もうここでワタシも涙腺決壊です。・゚・(ノД`)・゚・。 
夏の終わり。学園祭ライブの終わり。輝いていた高校時代の終わり。放課後ティータイムの終わり。アニメ『けいおん!!』の終わり。原作『けいおん!』の終わり・・・唯たちと観ているこっちの心がシンクロするから、一緒に泣けたんだと思います。
前夜の合宿の寝不足とライブ疲れと泣き疲れで、揃って寝入ってしまった皆さん。しっかり繋がれた唯の手は仲間への大切な想いを感じさせます・・・。

あぁ、もうまさか『けいおん!』で泣かされるなんて思ってもみなかったですよ。でも学生時代、皆で何かを成し遂げて来た記憶がある人ならば、この話で泣かない人はいないんじゃないんですかね。



本日のBGM:フライングヒューマノイド(『世紀末オカルト学院』OP)


2010/08/17 (火)

コミケ5日目のアキバより

千代田区の気温37度オーバーってどういう事だ(;´д`)


まぁ車で行ったのでそんなにキツくはなかったですが、今日も買い物でアキバに寄ってます。
今日の獲物はDVD『けいおん!!』2巻、コミック『魔法先生ネギま!』31巻DVD付き初回限定版&通常版、それとCDが3枚、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』OP、『世紀末オカルト学院』OP、そして『アマガミSS』薫ED。あとオマケで『たまゆら』のコースターと『kiss×sis』のティッシュとか。
ネギま!は実は29巻から詰んでるんですよね(;´∀`) そろそろ終わりが見えてきたような気もするので、そろそろ追い着かせないと。あ、今回の封入パクティオーカードは茶々丸でした。
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』OPは変わったパッケージで、ミシン目の入った三方を切り開くタイプ・・・多分ヲタ受けは悪いだろうなぁこういうのは。封入特典はビッチヒロインと毒島先輩のカードでした。
『アマガミSS』EDはこれから毎月1枚ずつ発売されるようで。まぁ全部買う事になりそうですなw

今日は時間が無かったのでとらには寄ってないんですが、一昨日とかは入場制限とかも出る程の混雑だったようで。近々夏コミ本を漁りに行く事になると思いますが( ̄▽ ̄)



本日のBGM:HIGHSCHOOL OF THE DEAD(『『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.