2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/31 (土)

エリスを狙う新たな組織は、12歳の少女に率いられたネコミミを愛する新興宗教! 〜今週の『あそびにいくヨ!』

またもアオイ大活躍回で感涙のMc.さんです!


いきなりエリスがエリカのおはようダンスを始めた時にはどうしようかと(^_^;
マタタビ酒の匂いで酔っ払ってしまったエリス。どうやら発情期特有の習性みたいで・・・つーかまた知らないキャーティアさんが家にいるし!
どうやらアオイと真奈美は自分用のアシストロイドを入手したようで。アオイのアシストロイドの名前は千葉ちゃんに錦ちゃん・・・千葉真一と芦屋錦之助かw 主人の趣味丸出しの名前だなぁ(^_^; そういやアオイはアパートを借りて住んでいるようで・・・いつの間にか騎央ハーレムが崩壊している? 騎央の家に住んでいたのは組織を裏切ったアオイと真奈美の安全上の問題もあったと思うんですが、そこら辺の解決は端折られたみたいです。
その頃、埼玉アリーナでは謎の組織の秘密集会が・・・って、秘密に出来る人数じゃないですけど! 彼ら「子猫の足裏」を名乗る新興宗教は、ネコミミ&尻尾をこよなく愛する世界中の人々によって組織され、教祖は12歳の財閥令嬢・アントニア(CV:野水伊織♪)。彼らにとってリアルネコミミ&尻尾を持つエリスの存在はもはや御神体。そんなエリスを保護・・・と言う名の拉致を企むのが今回の騒動です。
文化調査の名目で東京に出て来たエリスと、その護衛の騎央・アオイ・真奈美とアシストロイドたち。向かった先は、こういう場合アキバがお約束ですが、こちらは渋く中野ブロードウェイ。まだ行った事無いんだよなぁワタシ。
普通にビルの中を歩くレイヤーさんたち・・・って、まんまルイズや聖剣の刀鍛冶キャラがいるしwwwやり過ぎだw
ネコミミ少女のフィギュアを見て、自分たちより先にキャーティア族が来ていたのか不思議に思うエリス。そういや元祖ネコミミキャラって誰なんでしょうね?でじこ?いや、もっと前からいるよな・・・


中野ブロードウェイにはアニヲタ向けだけでなく、時代劇マニアのアオイやガンマニアの真奈美をも夢中にさせる品が点在し・・・しっかり買い物しちゃってますこの人たちw まぁ高校生のお小遣いでは5,000円前後の品は財布に厳しいんだろうなぁ(ダメ社会人のMc.さんは5万円のDVD−BOXを衝動買いとかしちゃいますけど)。
買い物後、中野駅から総武線に乗り込もうとする面々。そのままアキバか?と思いましたが、どうも様子がおかしい。真っ昼間の中野駅がエリスたち以外無人・・・。魔法使いの結界と読んだアオイが一人残って調査をし、残った面々は入線して来た電車に乗りますが・・・この電車こそ罠。一切広告も無く乗客もいない電車に警戒した真奈美ですが、トンネルに入り(総武線から外れて地下鉄東西線の路線に入った?)座席下からガスが噴出。そして襲いかかって来るメイド服姿の女性コマンドー。粘着弾に絡み取られてしまった真奈美とアシストロイドたちは、ガスで眠らされた騎央とエリスを奪われてしまいます。そこに颯爽と現れたのがバイクに乗ったアオイ!!うはwwwwすっげーかっちょえぇ♪


エリスらを奪って逃走する相手に向かってバイクでダイヴ!パンチラ膝蹴りがたまらん♥ぜひワタシにも!(黙れ変態
しかしいくらアオイでも多勢に無勢、暴徒鎮圧用のゴム弾を受けたアオイは走行中の電車から叩き落とされ・・・って、普通死ぬよあの落ち方!!・・・あ、またパンツ♥♥
エリスが奪われた事をキャーティアやジャックに報告する真奈美。そしてアオイは組織の秘密武器庫に立ち寄って騎央&エリス奪還のためにまた派手に暴れるようです。いいぞもっとやれ♪

いやー、回を追う毎に面白くなりますなこれ。真剣にDVD全巻購入の検討に入りました。やはり今期ナンバー2はこれかな(ナンバー1は言わずもがな)。



本日のBGM:Now loading...SKY!!(『あそびにいくヨ!』OP)


2010/07/30 (金)

リセットボタン押して2人目の攻略スタート! 〜今週の『アマガミSS』

2人目の攻略キャラは「ワカメ」「モジャモジャ」とファンの間で呼ばれる棚町薫(それはアンチの呼び方だ)。きっと下の毛もモj(ry
正直、6人の攻略キャラの中で一番興味が無い・・・と思ってたんですが、意外な楽しみ方があるキャラだという事に気付きました!


いくら男女の隔たりなくふざけ合う仲でも、恋人でもないのに高校生で耳を噛むのは行き過ぎだと思うんだ・・・(^_^; まぁ膝裏にキスとか、変態行為が横行するこのアニメでは日常茶飯事かもしれんけど!(ちなみにこのアニメを見て、奥さんに膝裏キスさせた変態紳士を1人知ってます)
授業前なのにはしゃぐ2人を嗜める学級委員の絢辻さん。そんな絢辻さんに気を遣う素振りを見せる純一をパンチで吹っ飛ばし、その上に馬乗りになる薫・・・丸見えですなw
更にボコられて保健室送りになった純一。悪びれない薫に呆れながらも、最後に言われた「放課後、校舎裏の花壇の所へ来て」という言葉を気に掛けます。
まさか告白?という妄想から、@ジャーマンスープレックスをかけられる妄想(やめてー!ユイが成仏しちゃうー!!)Aお花畑で青姦妄想 B嫁になった薫の「ご飯?お風呂?それともワ・タ・シ♥」妄想に繋げて行く純一さんマジパネェッスw

ところで、薫のCVですがサトリナさんなんですよね。で、薫の「男勝りでサバサバしている」キャラメイクが、まんま御坂美琴なんで、画面から視線外すと美琴がデレて行くようで正直たまらんです♪ そっか、薫編はこの視聴スタンスで行こうw
そう考えると、『輝日東の核弾頭』という薫のニックネームも、『常盤台の超電磁砲』と被って聞こえますな。


校舎裏に行ってみると・・・薫の他にもう1人の少女が。結局薫の女友達の恋愛相談に呼び出されただけだった純一。しかしその相談に真面目に乗る事で、薫からの評価も得ます。
帰り道では倍率の高い遊園地のバイトに挑戦したいと言う薫の話に「お前なら大丈夫だよ!」と勇気付けたり、フラグを着々と立てて行く純一。そしてさっきの呼び出しを「告白かと思った」と正直に言ってしまい・・・こりゃ必然的に薫は意識するわなー。
その後、ファミレスのバイトに行っても純一の事が頭から離れない薫。そして客席に出てみるとそこには純一の姿が・・・ここでいきなり殴ったら伊波さんの良い対抗馬になれたかもね!
薫のウェイトレス姿の絶対領域を視姦する純一マジ変態w これで完全にスイッチ入ってしまった薫。これまで何でも話せる良い異性の友人が、ある日突然恋愛対象になる・・・薫編のスタートですな。

ちなみにMc.さんは「男女間の友情は成立する」と思います。つーかこれを否定すると、恋愛感情を持っていない(数少ない)女性の友人を否定する事になっちまうのでねー。
Mc.さんの恋愛感情のベクトルは常に2次元に向いています(キリッ! >キリッ!じゃねーだろw



本日のBGM:El Dorado(『戦国BASARA弐』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.