2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/15 (日)

キャーティアのこの技術だけはぜひ早急に導入すべし! 〜今週の『あそびにいくヨ!』

「子猫の足裏」事件も一段落し、今回は幕間のマターリ回(´ー`)y-~~


キャーティアの宇宙船って、なのはシリーズに登場した管理局の巡航艦『アースラ』に似てますよね。
その中のヴァーチャル再現空間で地球のサウナを楽しむ(?)キャーティアの皆さん。可愛いと思っていたアシストロイドを初めてウザく感じた瞬間です(;´д`)
その頃発情期真っ盛りのエリスは、エロ単語にいちいち反応し・・・ヤりたい盛りの高校生だってもうちょっと自重するってもんだw
そんなエリスと騎央を一緒にしておいて、庭で射撃訓練のアオイと真奈美はもうちょっと危機感を持つべきです!・・・危機感と言えば別の意味で、庭で実弾射撃訓練は騒音以前に危な過ぎるだろw
今回の真奈美先生の恋愛指南コーナーでは、アオイに騎央に手料理を振る舞う事を提案。何となく家事は全滅っぽい印象のアオイですが・・・


予感的中w フライパンに張り付く目玉焼きって・・・(;´∀`)
銃の訓練をしたい真奈美、料理の練習をしたいアオイ。二人に対してチャイカは宇宙船内のヴァーチャル空間の使用を提案。そして騎央とエリスは同級生が作る自費制作映画に出演するために学校へ・・・顧問役で久しぶりに糸嘉州先生が登場です。
リアル宇宙人が登場する本格SFを撮りたい同級生の娘たちですが、エリス自体が全然宇宙人っぽくない上に、エリスの乗る小型宇宙船もハイテクがかえってローテクに見えたり・・・そんな「宇宙人らしくなさ」に突っ込む糸嘉州先生。そういやそんな秘密結社の一員でしたっけこの人。
結局、路線を変更してラブロマンスに・・・と言っただけでまたも発情するエリス。これはラブロマンスではなくAVが撮れる勢いだw
キャーティアの宇宙船に招待されたアオイと真奈美は、チャイカによってヴァーチャル空間の部屋に案内されます。この部屋の主目的は、発情期を迎えた者がその性欲を処理するための物・・・ヴァーチャル騎央で処理してみる?と悪戯な笑顔でからかうチャイカと、全力で照れながら拒否する二人が最高に可愛えぇ♪

・・・で、この宇宙船はどこにいますか?(処理する気満々の男)


ヴァーチャル騎央を投影して、一生懸命料理を作るアオイはもう俺の嫁でいいよね?(全国民に同意を求める)
一方どんな銃器もヴァーチャルで出し放題という事でマニア心をくすぐられる真奈美ですが、ヴァーチャル騎央と口論を始めてしまい・・・。自分が妄想で産み出した「真奈美が求める騎央」は、「本当は真奈美の事が好きなのに、勘違いから告白出来ずに諦めてしまった騎央」だった事に衝撃を受ける真奈美。あぁ、こうして少しずつ真奈美も騎央への恋愛バトルの舞台に上がって行くんですな。
しかし所詮ヴァーチャルはヴァーチャル。アオイの料理は本物の騎央を満足させる事が出来ず・・・。真奈美の妄想の騎央も、決してそれは本物ではない事を知ります。でもワタシはちちくり合えるならヴァーチャルでも全然おk(黙れ汚れた大人)
そしてラスト、抑制剤を投与されてしまってエリスの今回の発情期は終焉を迎えます。なーんだ、発情が抑えられないエリスと騎央が雪山の山小屋で遭難・・・的な展開を期待してたのにー。ちぇっ。



本日のBGM:Happy Sunshine(『あそびにいくヨ!』ED)


2010/08/14 (土)

鉄道と絶景と「俺、参上!」な骨休み

8/12〜8/14、今年も郡山の実家に帰省しておりました。


出発時、埼京線の快速が上手く掴まり大宮駅に早く入れたため、新幹線入線の時間まで大宮駅をブラブラ。JR上越線の特急『あかぎ』の横に東武鉄道の特急『スペーシアきぬがわ』が乗り入れるレアな光景にも遭遇! 偶然だったワタシの他にもカメコが何人かいたので、やはり貴重なシーンだったようです。
日本の原風景の中を通り過ぎる『Maxやまびこ』。今回は2階席だったので風景が良く見えます。台風4号接近の中だったので、天気はイマイチでしたけどね・・・。あ、ちなみにいつもは1階席をチョイスするんですよ。なぜかって?駅のホームを下から見上げる形になる1階席の窓からは、ミニスカの中が見放d(ry


昨年のアクアマリンふくしまに続き、今年は妹夫妻&甥っ子とあぶくま洞を来訪。ワタシも30年前くらいに来た事があるはずなんですが、全然覚えてないやw
あぶくま洞は1969年に発見された、国の天然記念物にも指定されている大規模な鍾乳洞。現在発掘されている全体のうち、約4分の1が一般公開されています。この日は外気温が30度を超える真夏日だったんですが、鍾乳洞の中は年間常に15度に保たれており、かなりひんやりしています。


見よ!この圧巻の鍾乳石を!!・・・って、本当は撮影禁止なので、フラッシュなしでこっそり撮影(コラ!)。足場は濡れてツルツルしているし、急な階段が幾つもあったり、ワタシの体型で何とか通れるような狭い通路があったりと、気分はもはや川口浩。つーかマジでかなり圧迫感があるので、閉所恐怖症の人は入っちゃダメですな。
『祝福のカンパネラ』第4話を観た後だと、この瞬間に落盤事故起きたりしたら超こえーよなぁー、とか考えちゃったりw


さて、甥っ子君ですが現在2歳3か月。子供の成長というのは早い物で、ついこの前まで幼児知育玩具で遊んでいたと思ったら、もう既に戦隊ヒーローものや仮面ライダーシリーズにハマっていました。郡山のトイザらスに一緒に行っておもちゃを買ってあげたんですが、選んだのは仮面ライダー電王の変身ベルト・・・あるぇ?電王って3年前くらいのライダーじゃなかったっけ?と思ったら、仮面ライダーシリーズは全部好きみたいで、電王の決まり台詞「俺、参上!」もしっかりマスターしていました( ̄▽ ̄)
大事に持っている歴代仮面ライダー勢揃いの本を指して「これは?」と聞くと「∨3!」「スカイライダー!」「響鬼!」と全部答えられるのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ! まだ自分の名前もちゃんと言えないのにw
ちなみに一番好きなのは「アマゾン!」だそうで(;´∀`)


さて、今回もしっかり贅沢させてもらって来ました♪
着いた初日は250gのジャンボトンカツ、翌日は炭火焼肉屋で牛肉三昧(* ̄∇ ̄*) 最終日は墓参りの後に鰻屋で国産の鰻重と肝吸&骨せんべいまでしっかり堪能。桃やスイカやメロンも美味美味☆ やっぱ田舎は食いもんが最高です。


最後にお土産いろいろ。
親父様からは今回も観終わったDVD。定年後、時間だけはあるから相変わらず戦争映画をいろいろ観まくってるみたい。
妹からは仙台の牛タン。厚切りで食えるのは良質の証拠!帰宅後さっそく食しましたが、普通の焼肉屋の牛タンなんてこれ食ったら食べれなくなります♪
最後に郡山の駅まで送ってくれた母親が、食べるラー油をお土産に持たせてくれました。郡山でもかなり品薄との事・・・。

それと今回、墓参りに行った時に知った新事実がひとつ。
ウチの本家のお墓は小さな古墳の下に立地しているんですが、その古墳に立っていた案内板によると、この古墳は1588年に伊達軍と蘆名&豪族連合軍が戦った郡山合戦の時に、伊達軍の「龍の右目」片倉小十郎が本陣にしていたとの事!昔から思わぬ歴史の足元に通っていたんだなぁ・・・と感慨もひとしお。
ちなみに郡山合戦は伊達政宗が北の大崎氏や西の最上氏と対陣している隙を突いて、蘆名軍を主軸に、白河氏・二階堂氏らも加わって総勢4,000人が伊達領の南端だった安積郡(現在の郡山)に侵攻。それを伊達政宗・片倉小十郎・伊達成実率いる僅か600人の精鋭で迎え撃ち、見事撃退した戦い。この1年後の摺上原の戦いで蘆名氏を滅亡させた政宗は南奥州をほぼ制覇し、まさに「奥州筆頭」となるのです。



本日のBGM:SWORD SUMMIT(『戦国BASARA弐』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.