2010/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/08/09 (月)

涼子と林檎の邂逅、そしてストーカー亮士さんwww 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

そういや3人とも名前の頭文字が「R」ですな。


羊飼との再会以来ダウナー気味の涼子。そんな涼子の過去のトラウマを知ろうと、林檎を電話で呼び出す亮士・・・なるほど、視線が無い電話だとこんなに男らしくなるのかw
しかし林檎は核心には何も触れず・・・そういった事は本人の口から聞かないとダメ、と突っ撥ねます。どうでもいいけど林檎の私服が可愛えぇ♪
中学の頃の写真を観て、当時を懐かしむ林檎・・・ハイ、ここからお約束の回想展開です。中学時代の林檎・・・見た目も腹黒さも今と全く変わらねぇ(^_^; そんな所に転校して来たスケバン風の少女・涼子。スケバンって単語を聞くの何年振りだろうw
クラスの誰とも馴染まない涼子でしたが、ある日欠席した涼子にプリントを届けに行く事になった林檎は、涼子の部屋を訪ねる事に。これは風呂上りに遭遇→押し倒して生乳揉みフラグ?(ここは第三新東京市ではありません)
鍵がかかってないドアを開け、中に入ると涼子が高熱を出してダウンしていました。その口から漏れる、普段の涼子からは想像出来ない弱気な言葉・・・フラッシュバックで描かれている通り、羊飼のレイプ未遂事件→羊飼の策略でクラス内で嘘付き呼ばわりされて苛められ、転校せざるを得なかったという事ですな。


涼子が目覚めるまで待っていた林檎。すぐに追い出そうとする涼子ですが、おかゆを作って涼子を気遣う林檎に、帰り際に不器用な感謝の言葉を投げ掛け・・・弱っている時に優しくされるとデレやすいのは誰でも同じですな。
その後も事あるごとに涼子に絡んで来る林檎。そんな林檎を鬱陶しいと思いながら無下に出来ない涼子は、既に林檎の術中に落ちてますなw
そんなある日、スキルアウトな集団にカツアゲされている少年を見掛けた涼子は、後先考えずに助けに入って少年を逃し、自分がフルボッコに遭ってしまいます。林檎が機転を利かして「おまわりさーん、こっちこっち!」と叫んだためにスキルアウトは逃走。レベル4くらいはないと1人で集団に立ち向かうのは危険ですな(だからここは学園都市じゃねぇ)。


涼子の無茶っぷりを泣いて叱責する林檎。涼子の心の寂しさを理解する林檎の言葉に完全に折れた涼子はここで屈服。同居するようになった2人は互いの事を語り合い、無二の親友となっていったのでした。
そしてそんな涼子の本質に気付いた第二の人物、亮士・・・あらゆる所に出没して涼子をストーキングし続け(きっとトイレも覗いているはず!)、そして第1話の告白シーンに繋がる訳ですな。あとは林檎の期待通り、涼子の口から過去の話を聞き出せるようになれば・・・といった所でしょうか。
回想終了して再び現在へ。涼子のジムの帰りを待っていた亮士(やっぱりストーキングかよw)。羊飼の件で落ち込んでいる涼子に再び愛の告白・・・ジムの皆様がみてるw この「弱っている時に優しさを見せる」法則に則った攻撃は涼子のハートにクリティカルヒットしたっぽく、帰宅後にウキウキソワソワしている所を林檎に突っ込まれます。やはりデレたツンは可愛いなぁ♪



本日のBGM:LOVE SOMEBODY(『逮捕しちゃうぞ 2nd SEASON』OP)


2010/08/08 (日)

アオイさん、ぺったんこにも程がありますw 〜今週の『あそびにいくヨ!』

「子猫の足裏」に拉致された騎央とエリスの救出に向かう真奈美とアオイ。このまま地下でくすぶってるような彼女たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する。俺たち特攻野郎Aチーム!(途中から完全に違ってる


教団に拉致された騎央とエリスですが、あまり緊張感は無いようで。そりゃ在日米軍ですら軽く捻ったエリスのパワードスーツをもってすれば、たかが一宗教団体なんて・・・と考えるのも無理ないところですな。
エリスは御神体として祭り上げられるのをきっぱり拒否するも、教団による餌付けでしっかり丸め込まれ・・・エリスが食いもんに弱いのはリサーチ済みって事かw 食うだけ食っていざ脱出、を試みるエリスですが、発情期に発生するパワーセーブ機能でいつもの力が出せず、そのまま留め置かれる事に・・・。
その頃、騎央たちの救出準備を行う真奈美とアオイは武器の調達を行ないますが、教団の巨大船に取り付くために必要なパワーボートが既に売約済になっていました。そのボートを買ったのは、雄一の知り合いの映画監督で・・・その映画に出演する事を条件にパワーボートを借りる段取りを付けますが、借りた後はバッくれて映画出演の話を反故にするつもりのようで・・・お主ら、悪よのう(^_^;
脱出不能のエリスの元に教団から届けられたアシストロイド「うにゃーくん」・・・どう見ても中に人がいますが、中の人などいない!そうです(;´∀`)


パワーボートに搭載されている撮影用のダミーの武器を本物と擦り替えるアオイたち。「騎央のどこが好きなの?」と真奈美の唐突な質問に赤面して照れるアオイ可愛えぇ♪
そこに突然現れた謎のハゲマッチョオカマ・・・この人が雄一の友人の映画監督ですか。もうちょっと友人は選んだ方が良いぞ(^_^;
結局映画に出演させられる二人・・・B級美少女アクション映画の大家として知られる監督だけに、なんともトンデモ衣装を着させられますw つーか衣装以上に、アオイのあまりの胸の無さの方が衝撃だわー! パワードスーツ装着時はもうちょっとありませんでしたっけ!?
見事監督を出し抜いてパワーボートを奪取し、撮影場所の近海を通る「子猫の足裏」の巨大船に接近する二人。前屈姿勢でもやはりぺったんこなアオイの胸が哀れ過ぎる(。´Д⊂
うにゃーくんと遊び倒したエリス。うにゃーくんに対するメイドさんの態度から、中の人がアントニアなのはバレバレですなw


アオイたちとは別に、巨大船への攻撃&潜入を試みるドギーシュのジェンスとドギーシュアシストロイド。バルカンファランクスや速射砲、それにフェイズシフト装甲(!)まで装備する巨大船ですが、遠方からミサイルを転送するデスラー戦法もどきを仕掛けてくるドギーシュの攻撃で次々と被弾。更に真奈美とアオイのパワーボートの突入を許します。
エリスが着てダメなら騎央が!とパワードスーツを着用する騎央・・・股間のモッコリがイヤ過ぎますがw、何とか能力を発揮する事に成功します。
船の機関部を破壊したアオイですが、そこに現れた同じパワードスーツの女、ジェンスと対戦。アオイの政府製パワードスーツはドギーシュの技術で作られており、ドギーシュに対して攻撃出来ないようにプログラミングされており苦戦しますが、跳弾を当てる方法で反撃し(冴羽かあんたはw)撃退に成功。しかし直後に機関室への被弾の衝撃で気を失ってしまいます。
その頃、船内でようやく合流出来た騎央と真奈美。互いの着ている物に突っ込む気持ちは良く分かる(;´∀`) そしてそこに現れたのが、船を捨てて脱出する途中のアントニアとメイドの摩耶。アントニアに対して絶対の忠誠を誓う摩耶ですが、結局友だちの一人もいないアントニアの本当の寂しさを訴えた騎央と、エリスの優しさにアントニアがデレて対立は収束。なんかあっさりですな(^_^;
いざ全員で脱出!という所に、アオイが機関室で気絶しているとの報せが。既に船は危険な状態で、船底の機関室に救出に向かうのは無謀・・・と言われますが、騎央ひとりが機関室に向かい、倒れているアオイを救出。お姫様抱っこされて救い出されるアオイは、薄れ行く意識の中で夢でなら言える「好きです」の一言を騎央に・・・多分聴こえてないんだろうなぁ。

・・・と、かなり駆け足過ぎる展開だった今回。あまりに性急過ぎて、アントニアの心情の変化が唐突だったり、バトルシーンの描写が不十分だったりと、ちょっと残念な仕上がりだったように思います。きっと次にアントニアが登場する時は味方になっているんだろうし、この話に出来ればもう1話は割いて欲しかったなぁ。



本日のBGM:僕であるために(『逮捕しちゃうぞ 1st SEASON』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.