2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】駆逐艦「朝潮改二」や新装備「16inch三連装砲Mk.7+GFCS」等実装! 本日のアプデ情報まとめ
朝潮改二/改二丁の実装の他、対潜先制爆雷攻撃や零戦系列の装備改修など、何気に重要なアプデとなりましたな。


【艦これ】丁は大発やカミ車乗るしイベント用に持っておきたい!朝潮改二と改二丁のステータス比較まとめ
丁度Lv.85まで育っていたので改二丁まで改装出来ましたが・・・改二丁の夜戦戦闘力があまり高くない一方、改二の夜戦戦闘力が夕立に次ぐ全駆逐艦第2位と非常に高いので、これは両方持ちたくなりますね。霞同様、朝潮も2隻目を育てますかな。


【艦これ】【対潜先制爆雷攻撃】について、五十鈴の優位性など
五十鈴は常に、他の艦娘でも対潜値が100以上且つソナー装備の条件で潜水艦に対して先制攻撃が出来るようになった事により、対潜作戦が大幅に変わって来ました。特にこれまで多くの提督たちを悩ませて来た1-5-1のゲートキーパー潜水艦の脅威がほぼ無くなったのは非常に大きいですね。1-5は装備により3隻まで対潜先制爆雷攻撃可能艦が入れられるので、ノーダメージで海域クリアの可能性がグッと大きくなりました。


【艦これ】新しく開発に加わった「零式艦戦32型」のステータスと開発検証まとめ
まぁ性能的に産廃なのは仕方無いですね。無印はコレクターズアイテムとして1機持ってれば良いかな。
ちなみに21型からエンジン強化・速力アップ・機銃の弾数増加させたのが32型ですが、その代償として航続距離が短くなっています。しかしこの航続距離短縮により、最前線基地のラバウルから主戦場たるガダルカナルまで往復出来なくなってしまったという致命的な問題が・・・。基地航空隊が再実装された時は、航続距離の問題で使い難くなりそうですね。


【艦これ】純粋に武勲だけで見ると今後改二が来そうなのってどのあたりなのさ?
赤城・加賀・伊勢・日向・高雄・愛宕・長良とかですかねぇ。あとはやはり坊ノ岬組の雪風・磯風・浜風・・・。


【艦これ】両さんが艦これ世界に参戦した時にありがちな事
捕鯨〜っ!!(CV:香取慎吾)
確実なのは、牧場経営して装備売却辺りですかね。


護衛艦「かが」ロゴマーク決定!
ロゴマークの概要を読むと、物凄く考えられたマークである事が分かりますね。パッと見は寝台特急のヘッドマークですがw


アルター スクフェス矢澤にこフィギュア発売 「凄まじい情報量と可愛さが詰まった逸品」
うぉっ!これまた超ハイスペックなのが出て来ましたな。もう随分フィギュアは買ってませんけど、これはちょっと欲しいかも・・・。ちなみに帽子取ったver.の方が好きです。


ガンダムの「シャア」実写化するなら誰? 3位:及川光博 2位:GACKT
この話題になると必ずケツアゴシャアが立ちはだかりますなw
>>及川はガルマじゃね?
あ、これは同意。


『くまみこ』ニコ生1〜12話のアンケート推移を見るとなおさら酷い・・・・・・
ラスト2話で全てをぶち壊した『くまみこ』、1-2話をピークに緩やかな下降線を描きながら、美波の登場で急角度で落下した『甲鉄城のカバネリ』、思わぬ低空飛行のまま赤道祭の話で墜落、最終回は良かったもののもはや焼け石に水だった『ハイスクール・フリート』・・・4月期は期待作が揃って討死したのが辛かったですね。


日本一かわいいコスプレイヤーの異名を持つタレント・御伽ねこむさんがイラストレーター藤島康介(51)と結婚!! お腹にはすでに子供が! 過去のツイッターのやり取りやべぇ・・・バカップルだわwww
御伽ねこむとデキ婚した藤島康介に事実婚女性がいたことが発覚 ねこむより年上の子供も
ヲタ系のみならず、普通の芸能系ニュースでも取り上げられたくらい騒がれたこのニュース、テイルズオブマタニティという名言を産みましたなw つーか藤島氏側からは何のコメントも出て来ないのがちょっと闇を感じさせますけどね。
しかし、31歳下とデキ婚ですか・・・俺も31歳下の12歳(小6)とデキ婚してみたいもんです(通報


【悲報】声優・新田恵美さんがお休みするかも!?全く別人のみくちゃんに所属レコード親会社が激怒、担当キャラはキャスト交代の可能性まで・・・
これが事実になったら、新田恵海=みくちゃんってオフィシャルに認める事になるのでは・・・。やっぱ「こんな乳首で声優は続けさせられん!」ってなったのかな(ぉぃ


クラシック2冠馬ドゥラメンテが電撃引退 競走能力喪失で今後は種牡馬に
凱旋門賞を狙える逸材がまたその悲願を前に消えて行ってしまった・・・。日本馬には凱旋門賞を獲れない呪いでもかかってるんでしょうか。


小泉純一郎元首相 東京都知事選に出馬意向か
出るんだったら小池百合子なんて目じゃないくらいの得票数を得られるんでしょうな。つーか俺も入れる。出るんだったらな。


東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動
>>空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。
>>空自戦闘機は、いったんは防御機動でこれを回避したが、このままではドッグファイト(格闘戦)に巻き込まれ
>>不測の状態が生起しかねないと判断し、自己防御装置を使用しながら中国軍機によるミサイル攻撃を回避しつつ
>>戦域から離脱したという。
リアルで『空母いぶき』みたいな展開になってるんだが・・・なんでこんな大事件をニュースで伝えないの?


鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う
本当、弟じゃなくてコイツが死ねば良かったのに(ド直球)。


舛添氏「小渕優子は大臣を辞めただけで済んだのに、なぜ俺はすべてを失わなきゃいけないんだ!」と復活に意欲
やった事は五十歩百歩かもしれんけど、事件後の対応が180度違うじゃんかよ。
>>小渕は小渕のおかげでいい思いをする人間がいたが
>>舛添は舛添の家族くらいしかいい思いをしていない
あとこれな。



本日のBGM:bL∞dy f8 -eUC-(『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』ED)


2016/06/30 (木)

「濃厚」の方向性って難しいのかも

新たにアキバの新規ラーメン店開拓です。


今回行ったのはアキバ・・・と言うより末広町の『麺舎 大紋字』。以前、黒いひさしから吊るされた骨がトレードマークだった『がんこラーメン』の跡地に入ったラーメン店です。売りはつけ麺のようですが、この日はラーメンの気分だったので食券はラーメン系からチョイス。んー、のりと玉子が入った「のりたまラーメン」にしてみようかな。
店内はカウンター8席のみでこじんまり。直前に4人の団体さんに入られてしまったので少しだけ待ちましたが、カウンターに貼ってある「美味しい食べ方」の張り紙を眺めていたら、間もなく運ばれて参りました。


のりたまラーメン@940円也。麺は中太平打ちの短め・・・あ、家系なのかここ。玉子は残念ながらただの半熟玉子。チャーシューは肉の味がしっかりしていて歯応えのあるもも肉。ほうれん草は・・・正直要らないなぁ。そしてれんげを入れた瞬間に分かる濃厚なスープは。醤油強めの醤油豚骨。そして味が濃い!確かにドロッと系のスープは好きですが、ここのは単に煮詰めたような濃さ。なのでしょっぱくてスープの完飲は不可能でした。うーん、これでは残念ながら合格点は出ません。「美味しい食べ方」の張り紙に沿って、半分くらいまで食べ進めたところでスープにおろしニンニクと黒胡椒を入れてみましたが・・・それほどの変化は感じられず。
スープの濃厚さが売りだとすれば、次に行く時があればつけ麺の方を頼むのが正解かもしれませんね。


本日のBGM:Next 2 U -eUC-(『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.