2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/03 (日)

うーん、2ヶ月に及ぶ夏のローカル開催が始まってしまった。

CBC賞(中京芝1200m、GV)
サマースプリントシリーズの第2戦は、中京競馬場で行われるハンデGV。数少ない左回りという事もあって、2桁人気の馬が馬券に絡む波乱も多いこのレース。まぁ堅い時は堅いんですけどね・・・。
今年は春に同コースで行われたGT高松宮記念で5着に健闘したエイシンブルズアイが1番人気。重賞も勝ってますし、内枠も引けたので休み明けとは言え無様な競馬はしないはず。鞍上の石橋脩騎手も、本当は福永騎手に乗り替わりとなる所を何とか引き続き乗せてもらえた事もあって必死でしょう。
そんな背景から◎はエイシンブルズアイで良いかと。相手は逃げが決まりやすい馬場という事もあって逃げ馬のベルカントと(一気に暑くなったので夏はやはり牝馬!)、ここまで地味に6勝を挙げているレッドファルクスが中心。あとはシンデレラボーイとスノードラゴンをヒモで押さえておきましょうか。うーん、見事に人気順通りだw 堅めの面子なので、ここはオッズ的に三連単で勝負です。
結果・・・


.

デムーロ、レッドファルクスで桜花賞以来久々の復活重賞V!ドゥラメンテの故障・引退など、どん底だったデムーロがようやく掴んだ再起のきっかけなので、この勝利を大事にして欲しいですね。
2着は穴馬&穴騎手のラヴァーズポイント。ベルカントは3着に逃げ残り。状態面の不安が囁かれていたサドンストームはルメールの手腕で4着確保。5着も穴馬のベルルミエールと、本命派の自分にはちょっと手が出し難い結果となりました。ぐぬぬ。
エイシンブルズアイは9着大敗・・・次走では確実に石橋脩は降ろされるでしょうね。


ラジオNIKKEI賞(福島芝1800m、3歳限定GV)
クラシックに間に合わなかった遅れて来た新星と、クラシックには能力が足りなかったイマイチ君とが激突する夏の福島の3歳重賞。今年は重賞勝利馬もおらず、オッズ的にも混戦となっています。
◎はプリンシパルSで3着だったゼーヴィントで。1枠1番&戸崎騎手&54kgの軽ハンデ&ディープインパクト産駒と、ここでは崩れないかな、と。
相手はほぼ人気通りで。連勝中のアップクォーク、田辺騎手が良い仕事をしそうなジョルジュサンク、四位騎手が果敢に逃げるであろうロードヴァンドール、毎日杯2着が光るアーバンキッド、そして大外枠がどうかと思うものの、白百合S勝利のブラックスピネル。期待の穴馬は内田騎手との相性が良い10番人気のミライヘノツバサですかね。
結果・・・


.

上手く脚を貯めたゼーヴィントが直線で弾けて快勝!乗れている騎手ってのはこういう勝ち方が出来ますよね。2着は最後に消してしまった軽ハンデのダイワドレッサー。3着アーバンキッド、4着アップクォーク、5着ブラックスピネル、6着ジョルジュサンクと狙った馬はしっかり上位に来てはいるものの、馬券はまたいつもの三連複1-3-4着です。
うーん・・・やはり直線が短くまぐれがおおいにある地方のハンデ重賞は苦手です。



本日のBGM:シンクロマニカ(『ガリレイドンナ』OP)


2016/07/02 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

本実装・・・でいいかな。

6/25(土)
>>台所のフローリングで1箇所だけ踏むと「バキッ」と音がする所があるんだけど、床下に秘密の通路でも隠されてるの?異次元に繋がってるの?

>>史実ではかなり悲惨な最期を迎えた熊野だけど、それを艦娘の熊野に置き換えるとマジで涙が出て来る。3人の姉全てを失い、自らも追手からの攻撃で全身傷だらけになりながら、それでも一歩、また一歩本土への帰還を目指して歩む熊野・・・。

>>碑文谷公園のバラバラ殺人事件、池の亀が浮いて来た体の一部を群がって食っていたとか・・・うわぁ(汗

>>23時くらいから寝落ちしてたので、はいふり最終回は録画視聴なんだけど、最終回は晴風乗員が次々と戦死し、最後は艦長がましろの遺体を抱きかかえながら「これが2人の結婚式だよ」と言いながら武蔵への特攻ENDでOKですか?


6/26(日)
>>インデペンデンス・デイ・リサージェンスとユニコーンガンダムのコラボCM良いなw

>>はいふり最終回視聴。無事帰還して大団円と思わせての岸壁での沈没は、映画『Uボート』を髣髴とさせますな。日本海軍だと、沖縄特攻作戦から傷だらけで帰還した涼月が、ドックの中で排水を待たずに沈んだエピソードを思い出す。

>>最終回が非常に良かった事で再評価出来るな、この作品は。最終回でやらかして大炎上中のくまみことは逆のパターンか。

>>ドゥラメンテって石橋脩が主戦ジョッキーだった事はもう忘れられてるよね。

>>こじはる三連単、また当たってるよ。AKB辞めても本当に馬券師として食って行けるんじゃね?

>>ドゥラメンテは直線入ってすぐ、同厩舎のサトノクラウンにちょっと邪魔されてるな。岩田、また干されるぞ・・・。

>>昨日の夏至Sの2万馬券と、今日の宝塚記念の的中で6月はプラス収支になった模様。神田明神の勝守と福馬守、ここにきて効果発揮かな。

>>この後アキバに行くので、神田明神に寄ってお礼のお参りしてくるかな。

>>眩しいサイドポニーテールに、何も言えなくて・・・夏。

>>本編を観てる時は気付かなかったけど、損傷した晴風は後進で曳航されて帰港したのね。後進で帰港して直後に沈没という事は、やはり坊ノ岬沖海戦の涼月のオマージュだったのか。

>>休日の秋葉原で多くのマナーの悪い外国人に遭遇して、イギリスがEU脱退を決めた理由が同じ島国の国民としてちょっとだけ理解出来たよ。


6/27(月)
>>そういえば昨日、アキバ行った時に神田明神に参拝して来た。今年の上半期をそこそこ平穏無事に過ごせ事と、馬券もそこそこ当たってる事に感謝。下半期も引き続きお願いしますよ、と。

>>正月に奉納した大淀さん絵馬も確認して来た。奉納後、多くの絵馬が上から飾られた事もあり、風雨の影響をほとんど受けていなかった。

>>中国人が経営する中華料理店で注文を待っている間、尖閣諸島を巡って海自と中国海軍が激突する『空母いぶき』の第4巻を読むのって、ちょっとだけスリリング。


6/28(火)
>>別の印刷会社で聞いた話だが、仕事がなくて暇な時は裏山にタケノコを掘りに行ってたとか。いいな、そんなフリーダムな職場w

>>#関係ないけど1998年って何してたの  萌え街の創成期だったアキバで『センチメンタルグラフティ』のグッズを漁ってた頃だねぇ。あの頃はまだアニメイト秋葉原店が昭和通りを越えた浅草橋寄りにあったんだぞ!

>>演習相手が朝潮だらけ・・・みんな追い込んでるなw


6/29(水)
>>K・J5世級戦艦って、3番艦までは「おっしゃ!新型戦艦だし格好良い名前付けちゃる!」って気概たっぷりだけど(『キングジョージ5世』『プリンスオブウェールズ』『デュークオブヨーク』)、4番艦からは「戦艦役に立たないし、もう適当でいいや」ってなったのかな(『アンソン』『ハウ』)。


6/30(木)
>>今月はランカー目指して頑張ったけど、この辺り(1298位)までが社畜提督の限界だったな。それでも何とか元帥の地位は保てた。


7/1(金)
>>レーシングカレンダー見ると、土曜日はしばらく重賞開催ないのね。土曜早朝にPATで購入してから休日出勤という流れは秋まで無さそうだな。

>>バーミヤンで【チャーハン+(唐揚げ3個とフライドポテトの盛り合わせ)×2、スープバー付】という、1,000円で超高カロリー・デブご満悦な組み合わせを発見。この夏はこれで攻めるか。

>>今晩からMXで『ストライクウィッチーズ』の再放送が始まりますよ、と。



本日のBGM:ブックマーク ア·ヘッド(『ストライクウィッチーズ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.