2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/10 (日)

だからローカルのGVは苦手なんだって・・・ん?んんんー!?

プロキオンステークス(中京D1400m、GV)
冬の星座のこいぬ座の一等星の名前を冠しているのに、開催はずっと春〜夏のこのレース。季節感とか全く無いですね。
まぁ中途半端な時期に開催される左回りのGVですから、あまり強い馬も出て来るはずもなく・・・今年も人気は地方重賞を勝って勢いに乗るノボバカラと、重賞初挑戦の上がり馬のキングズガードですから、全体的なレベルは察しの通り。しかし上位人気馬の騎手がデムーロ・川田・岩田なので、まぁ崩れるシーンもないかな、と。
馬券は◎ノボバカラ(1番人気)と◯キングズガード(2番人気)中心の三連単で。相手はニシケンモノノフ(3番人気)、タガノトネール(6番人気)に絞ります。あとは1枠1番に福永鞍上の逃げ馬ワンダーコロアールが入ったので、10番人気ながら複勝を買って押さえとしましょうか。
結果・・・


.

人気騎手が人気に応える!ノボバカラの勝利でデムーロは2週連続重賞勝利で完全復活をアピール。鋭く伸びて来たニシケンモノノフは惜しくも2着まで・・・岩田騎手、まだ今年重賞勝てないのか・・・。3着も任せて安心の川田騎手で、ガッチガチながら三連単45倍ちょっとを300円買ってました♪ 苦手なローカル開催で当てられたのは貴重です。まぁこんな人気サイドの決着になかなかならないのがローカル開催なんですけどね。


七夕賞(福島芝2000m、GV)
逃げ馬天国の福島コース、しかし2000mという微妙に長い距離にハンデ差が響いて、毎年荒れる重賞となっている七夕賞。梅雨時期の開催で馬場が渋る事も多いですからねぇ。今年も1番人気が単勝5.8倍(シャイニープリンス)と、もうオッズの段階から波乱の臭いがプンプンしやがります。
まぁまず獲れないとは思いますが、ここは軸を定めずに三連複BOXで勝負。1番人気シャイニープリンス、2番人気ルミナスウォリアー、同2番人気アルバートドック、5番人気ダコール、そして血統的に芝で化けそうな上、今年好調の内田騎手に期待の11番人気オリオンザジャパンを加えた5頭BOXに、保険で枠も2点程押さえておきます。
全く自信は無かったのですが、結果は思わぬ事に!


.

レースはアルバートドックとダコールの一騎討ち!最後はリーディングジョッキーの底力か、アルバートドックが半馬身制しています。つーか誰だ、福島コースにディープインパクト産駒は合わないんじゃないか?とか言ってた奴。ワンツーフィニッシュじゃねーか。
そして3着・・・最後にキタキタキタ!芦毛の馬が内田騎手の鞭に応えて伸びて来ます!これが乗れている騎手の力か、オリオンザジャパンが3着確保で、三連複24,200円の大魚を釣り上げる事が出来ました!そしてその針には、枠連というオマケも引っ掛かってたりw まさか荒れる七夕賞を、そしてやはり今年も荒れた七夕賞を獲れるとは思ってませんでした。
今年は苦手なローカル開催も克服出来るかも!?



本日のBGM:よろしくチューニング(『よろしくメカドック』OP)


2016/07/09 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

7/2(土)
>>夢庵のうまか丼ウマウマ。・・・早くおうち帰りたい。埼玉暑過ぎワロエナイ。

>>職場から帰宅してすぐに回した洗濯機だが、洗剤を入れ忘れて陽気なサザエさん。今日もいい天気。

>>洗濯物干し終わったら買って来た唐揚げと焼き鳥で缶ビールプシュ!の予定だったのに、1時間ズレてしまった。


7/3(日)
>>だよなぁ、もう来月には夏イベかぁ。今月は備蓄に勤めないと。今年の夏イベは5海域くらいかな?

>>Rewrite1話(1時間SP)・・・あー、Keyだなーっていう安心の作り。

>>4月期終了作品のメディア焼きをやってるんだけど、通常のアニメが12話で20〜25GBなのに対し、甲鉄城のカバネリは32GBあった。やはり画面情報(描き込み)が凄かっただけある。


7/4(月)
>>高気圧の影響か、朝から頭痛が酷い(偏頭痛持ちは気圧の変化に敏感)。飯食ったのでやっと薬が飲める。


7/5(火)
>>雨が降らなければ今晩アキバに寄りたいところ。

>>あ、でも明日は朝から健康診断か。行っても野郎ラーメンとからーめん影武者とかかつやのカツ丼・松とかゴーゴーカレーのメジャーカレーとかトゥッカーノの1ポンドステーキとかは食えないな。明日にしておくかー。

>>健康診断の前夜はお風呂でムダ毛を処理するくらい気を遣う男、Mc.さん。心電図取る時に看護師さん(たまに婦長さん級重装甲艦の時も)に上半身ペタペタやられるからねぇ。

>>それほど毛深い訳じゃないMc.さんですが、1本だけ生えてる胸毛を大事に育成しています。一度抜けた時はショックだったけど、毛根は無事だったみたいでまたちゃんと生えて来ました。

>>結局夕飯は無難に肉野菜定食。でも帰りに寄ったファミマでドーナツ買って来てしまった。モッチリングドーナツ(ストロベリー)、これめっさお奨めです。


7/6(水)
>>検診終了。医者から「腎機能の低下に加えて血圧も上がってる。このままじゃ平均寿命まで生きられないよ」とまさかの余命宣告w 腎機能低下を防ぐ薬とか紹介された・・・。やはりウチの一族は早死は避けられないのか。

>>ちなみに心電図担当の看護師さんは・・・神取忍みたいな人でした。

>>#皆の職業病教えてください 変わった装丁の本があるとついつい観察(最近だと春の艦祭りパンフの擬似エンボスとUVクリア)。書籍の奥付の印刷・製本所名を必ず確認。紙でしょっちゅう指を切る→帰宅後、気付かずにシャンプーして悲鳴。

>>どんなに脂っこい肉料理やカロリー高い物食っても、黒烏龍茶飲めば中和出来ると思ってる奴いるだろ?
俺です。


7/7(木)
>>今日の食わず嫌い王選手権がザキオカ祭りと聴いて。


7/8(金)
>>帰りに寄ったファミマで炒飯を買い、外国人店員(苗字からして半島系)に「スプーン付けて下さい」と言ったら、ゼリー用の小さいスプーンを付けようとしやがった。そうか、お前さんの国ではそれで炒飯食べるんだな。

>>低賃金の外国人就労者、大いに結構。しかし最低限のサービスを提供出来ない人間を現場に立たせるのはどうよ。まぁこれは外国人店員に対してよりも、雇用側に言いたい愚痴だけど。

>>あと、アキバのガード下のかつやによく行くけど、あそこも気付くと店員全員外国人だったりする。以前注文出来た「カツ丼、卵は半熟で」が、外国人店員だとオーダー時に「???」って顔をされるんで頼み難くなってしまった。都心住まいだと、低賃金外国人就労者によるサービスの低下を顕著に感じる。

>>愚痴ついでにもう1つ。通勤に使っているバスなんだが、行く先に知的障害者の就労支援施設があるために、毎日数名の知的障害者が乗って来る。彼らが大声で話をするわ、2人がけのシルバーシートの真ん中にどっかと座ってるわ、乗降時に時間を掛けるわで、正直毎朝気分悪いんです。

>>知的障害者を「差別」するつもりはないんだけど、社会的に「区別」する必要はあるんじゃないかと思う訳ですよ。具体的には、その施設が専用のマイクロバスを手配するとかね。現に迷惑に思ってる客は自分の他にもいるだろうし、バス会社としてもそういった客を公に排除はし難いだろうし。

>>wikiのフレッチャー級駆逐艦キャラハンの最期が非常に興味深い。新鋭艦を撃沈した木製複葉練習機・・・こんな機体で特攻に行かされた搭乗員の思いは如何ばかりだったか。

>>録画プリヤ3期1話視聴。本家Fateにも匹敵する作画と動画が素晴らしい。そして門脇舞以・・・この声で既婚・子持ちなんだよな。声優さんって凄い。



本日のBGM:いつかの、いくつかのきみとのせかい(『僕らはみんな河合荘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.