2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/12 (火)

今期新作アニメ14本目〜18本目!

今期視聴予定の新作はこれで全部・・・うーん、やっぱりいつものシーズンより少ないな。


『レガリア The Three Sacred Stars』評価:C
放送直前SPも観ましたけど、うーん・・・。絵は可愛いし、メカデザも悪くないし、声優さんも良いところ使ってるんだけど、ストーリーがちょっと「?」かな。萌えと燃えでは萌え寄りの美少女ロボ物ですが、このテの作品は『クロムクロ』みたいに燃え寄りの方が楽しめるかも。


『この美術部には問題がある!』評価:A
おぉっ!これは久しぶりに楽しめそうな木曜深夜TBSアニメだ。まず主人公の宇佐美みずき(CV:小澤亜季)が可愛い!(しかも縞パンだw)コメディ寄りのラブコメ展開も安心出来ますね。OPが水樹奈々さんでEDが上坂すみれさんって組み合わせも良いです。ちなみにMc.さんは中学時代に美術部に入っていた事があります(幽霊部員だけど)。


『クオリディア・コード』評価:C
東京湾上空に現れる謎の異生物と戦う、東京・神奈川・千葉の特殊能力を持つ高校生たちのバトルもの。キャラデザは悪くないし、制作A-1Picturesなので期待していたのですが・・・あるぇ?これ本当にA-1Picturesの絵なの?というくらい作画レベルが第1話とは思えない程の低空飛行。そっちが気になってあまり話は頭に入って来ませんでしたねぇ。制作進行で自殺者が出た事で明るみになったA-1Picturesのブラックっぷりですが、それを改善した結果がこの作画となると、これまではいかに多くの犠牲のもとにハイクオリティ作品を送り出していたかと言う事ですね(汗


『アンジュ・ヴィエルジュ』評価:C
こちらはSILVERLINK.の新作。キャストが寿美菜子・原由実・豊崎愛生・田村ゆかり・伊藤静・茅原実里・花澤香菜と、微妙に旬を過ぎた面子が多いのが逆に安心感を持って見れます。これまた異世界から現れる存在を、特殊能力持ちの少女たちが迎え撃つ異能学園バトルものなのですが、第1話の70%をヒロインたちのお風呂シーンに充てるというあざとさ・・・でも円盤は第1巻だけは売れるかもw


『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd』評価:D
分割2クールだったアクテヴレイドの2期目・・・という事で一応続編ですが、新設部隊の第9がメインの話で、1期のヒロイン兼主人公だったあさみが不在のまま物語が進むのがちょっと残念。必然的に野郎中心の展開になるので、よりタイバニ色が濃くなった感じですかね。



本日のBGM:sign(『あの夏で待ってる』OP)


2016/07/11 (月)

週刊艦これ。

今週は4-5の攻略と、新たな嫁艦の紹介です。


削り段階はさほど苦労しない4-5・・・ですが、今月はちょっと苦戦。木曾・飛龍・蒼龍・アイオワ・鳥海・足柄で攻略を進めましたが、道中で空母や重巡がスナイプされて撤退が数度。こちらの空母や戦艦が敵の駆逐艦や開幕攻撃で損傷した巡洋艦ばかりを攻撃し、無傷の戦艦タ級flagshipが猛威を奮うという「艦これあるある」なパターンです。回避力を上げるためにも、削り段階とは言えやはり全艦キラ付けはしないとダメですね。


ラストダンスはいつもの固定メンバーで一発クリアしたものの、大和&武蔵のW大破は資源・資材的にちょっと厳しい。まぁこの面子で沼るよりは全然マシですけどね。


あと、今週は新たに2隻とケッコンカッコカリしています。まずは第24夫人となった大井っち・・・北上様とケッコンした時に睨まれましたのでw 誓いの言葉は「私を裏切ったら海に沈めるけどね」・・・恐い嫁さん来ちゃったな(怖


北上様と比べると運の低さがウィークポイントですが、ずば抜けた雷装値はやはりイベント時の最終決戦兵器です。最近は運営側がイベント最終海域では編成面で「雷巡封じ」をして来るくらい強力な艦娘ですからねぇ。


第25夫人は阿武隈。甲標的が搭載出来る(=開幕雷撃が出来る)改二が来てから、他の長良型軽巡から頭ひとつ抜け出した活躍を見せるようになり、結果、軽巡では大淀に続く2番目のケッコン艦となりました。


雷装値は雷巡には及ばないものの、軽巡縛りの編成で開幕雷撃が撃てるのはやはり大きいです。対潜値も高いので、高性能のソナーと爆雷を1つずつ搭載すれば今月実装された先制対潜攻撃も可能。イベント時の連合艦隊編成(第2艦隊に軽巡1隻が必須)では優先的に入れてしまう艦娘です。



本日のBGM:プリンセス・ムーン(『美少女戦士セーラームーン』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.