2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/22 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】水着沖波ちゃん可愛すぎない? この子キャラデザインに関してはどの子よりもガチな気がするんだけど
最初からこの絵にしていたら嫁艦候補にすらなったのに・・・。


【艦これ】イベント近いが提督はどれ位備蓄進んでるでち? 遠征バランス雑談
バケツと鋼材は再びカンストまで持って来ました。燃料と弾薬も週内にはカンスト行けそう。ボーキは・・・まぁ夏イベ開始までには行けるかな?


【艦これ】イベントの札って、誰をどの海域に出すか、どれくらいの戦力突っ込むか考えれて楽しいよな?
現在Lv.90以上の艦娘が92人いるので、お札ドンと来い状態です。でも初手は無難なところ(戦艦=伊勢型、空母=雲龍型、重巡=古鷹・青葉型、軽巡=阿賀野型、駆逐艦=改二以外)で様子見しますね。


【艦これ】みんなの大淀さんのイメージってどんな感じなの?
天然な面も持つけれど実はちょっと腹黒い、それでいて礼儀正しく秘書艦として有能で、真面目だけどエロい事にも興味津々な提督LOVEな俺の嫁。異論は認めない。


ばくおんでバイクに興味を持つ→免許を取る→アニメキャラと同じバイクを買う→片足失う
それでもアニヲタやってるみたいで・・・何と言うか、たくましく生きて欲しいです。作品のせいとかにしていないのは偉いよ。


台湾ユーザーが選ぶ「日本アニメの嫌いなキャラクター」トップ10を発表!1位はまさかのハルヒ
2000年代初頭の私の嫁キャラでしたが、まぁ嫌いって人の気持も分かります。でもこういうジャジャ馬を飼い馴らすのが男冥利ってもんじゃね?


声優・水樹奈々さんのCD売り上げが右肩下がりになっていく・・・・
それでもまだまだ女性声優としてはCD売上ぶっちぎりトップ。ドーム埋める集客力は伊達じゃないですよ。


知人の長男の名前が通夜(ツヤ) 。苗字と続けて読むと某アニメの主人公と同じ読みになるかららしい・・・
苗字は柴田さんですね分かります。さすがお兄さまです。


ウイスキー・焼酎をストレートで飲む奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
基本ロックです。水割りは論外。安い酒ならソーダ割りはアリ。でも最近、高い酒はストレートで最後まで純粋に味と香りを楽しみたいと思うようになって来ました。


女は顔じゃない、化粧をすれば、性格の方が・・・って言うけど結局顔じゃない?
顔です(キッパリ)。次いで体型、髪型。性格?そんなもんは俺の頭で勝手に作り上げれば良いので。
あ、この歌大好きです。


フジテレビ『FNSうたの夏まつり』ウェブサイトのアーティスト名がめちゃくちゃと話題に
PUFFYとmiwaは何とか耐えた。でもエビ中で声上げてワロタwww


【オタ舐め】表現規制推進派だった 小池百合子都知事候補 がコスプレで「コミケを応援します!」発言www
小池百合子さん仰天公約を発表「東京全体をアニメランドにする!」
集票のために、かつての持論を捨ててヲタに擦り寄って来やがったw こんな手のひらクルーな奴、信用出来るかよ!
>>アニオタに一番嫌われるパターンをやってるな
ホントこれ。つーか行政がヲタ文化に介入するの、碌な事にならないから本当に止めて!


高須クリニックの高須院長が鳥越俊太郎を認知症と判断
【衝撃】鳥越俊太郎の女子大生淫行疑惑と報道 / 男性経験ない女子に強引キス → 女子は自殺を考える精神状態とのこと
鳥越氏、自身のスキャンダル記事を書いたジャーナリストに圧力をかけていたことが判明 淫行疑惑も業界では有名な話だった
小池以上にコイツは有り得ねぇ。


【放送事故】 生放送で鳥越俊太郎が小池百合子にマジギレ ガチ口論に
   . . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
(都民)マジで都知事をこの中から選ばなくちゃいけないの?



本日のBGM:絶望レストラン(『【懺・】さよなら絶望先生』ED)


2016/07/21 (木)

週刊艦これ。+α

今週は横須賀レポがあったのでここで更新。


と言っても大きな更新ネタがある訳ではなく、先週末のアプデで実装された今年の水着グラの新規絵くらいでしょうか。
まずは春の艦祭りでも話題になった扶桑姉妹の水着グラが遂に実装!何気に扶桑姉妹って限定グラ多いですよね。夏イベはこの格好で戦うのか・・・
続いては風雲と沖波。陽炎型より新型なのに、胸部装甲では完全に遅れを取っている夕雲型ですw それにしても沖波がものすっごく可愛くなってMc.さん超歓喜!初登場時は「うーん、眼鏡っ子枠としてはイマイチかなぁ」と思っていたのですが、この水着グラで大逆転ホームランです♪


対空カットインに続き、先行対潜爆雷攻撃と、ここに来て急に脚光を浴びている五十鈴にも水着グラが登場。トロピカルな雰囲気で対空・対潜にこの夏は大活躍が期待されます。
朧と曙は昨年の水着グラからマイナーチェンジ。朧はジュースを手にするようになり、曙は焼き鳥を食ってます。他にも昨年水着グラが実装された艦娘は今年も引き続き実装されています(天龍のだらしない下腹も健在w)。
そして新たに給糧艦コンビにも水着グラが・・・間宮さんがデカいのは分かってましたが、田舎娘っぽい伊良湖ちゃんもこんなにデカいとはね・・・やはり給糧艦だけに栄養が行き届いているですかね。


それとこれは艦これとは関係ないのですが、TVのCMでもガンガン流れている、今月サービスが開始された新ブラウザゲー『編隊少女-フォーメーション・ガールズ-』を始めてみました。
数十人単位で登場する美少女パイロットと、これまた数十種類登場する実在した第二次世界大戦の名機を組み合わせて、空戦で育成するシミュレーションゲームです(行動指示型の非アクションゲームなので苦手な方も安心!)。


基本は無課金で結構遊べます。パイロットのパラメータや特殊能力は千差万別なので、下半身が指し示すままに自分だけの変態…編隊を組めます。パイロットはフルボイスじゃないのがちょっと残念ですが。


とりあえず現時点で入手している機体はこんな感じ。やはり日本人パイロットには日本の機体を、ドイツやアメリカ、ソ連娘にもそれに適した機体を預けたくなるのが軍ヲタってもんです。


戦闘シーンは3D。購入して4年以上経つウチのマシンでもスムーズに動くので、マシンスペックはあまり気にしなくて大丈夫です。パイロットは撃墜されても死なないのは助かります。大ダメージを受けるとパイロットスーツが破れて半裸になるのはお約束w
気軽に楽しめるブラウザゲーなので、とりあえず登録だけでもしてみると良いですよ!



本日のBGM:翼(『アルスラーン戦記 風塵乱舞』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.