2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/17 (日)

1番人気が来ないレースで、1番人気馬が単勝4.1倍、鞍上藤岡佑介ではねぇ

函館記念(函館芝2000m、GV)
毎年開催日がフジの27時間TVとぶつかり、ついでのように中継される不遇な重賞ですが、今年はフジの27時間TVと1週間ズレたためにちゃんと競馬番組で放送してくれますw その代わり、来週の函館2歳Sが適当中継の犠牲に・・・。
サマー2000シリーズの第2弾ですが、中央とは違い、丈が長い洋芝が植えられている函館競馬場の特性、ハンデ戦、そして梅雨時期の開催(今年も稍重馬場です)と、荒れる要素が多いこのレース、過去10年で1番人気馬の勝利は僅か1回という結果がそれを物語っています。ましてや今年の1番人気は1000万下を勝ったばかりの準OP馬、軸になんて出来やしません。ステップレースの巴賞の勝ち馬が例年人気になるものの、巴賞を勝つとハンデが重くされるので、本番のここではコケちゃうんですよね・・・うーん、難解。
なので今回は洋芝適性が高い馬を6頭選んで、そのBOX三連複で。人気とかは無視しているので、9番人気のツクバアズマオー、11番人気のトゥインクル、そして12番人気のダービーフィズ(去年の勝ち馬ですよね!?)も含まれています。
結果は・・・


.

やはり大荒れ、しかも今年はあまり洋芝経験の無い馬のワンツーという、もうどうやったら当てられるんだよ(´・ω・`)という結果・・・。まぁ、これが私の苦手な「夏競馬の地方ハンデ重賞」なんですよ。
今週末は三連休なのに重賞はこれ1本だけ。寂しいですねぇ。



本日のBGM:氷河戦士ガイスラッガー(『氷河戦士ガイスラッガー』OP)


2016/07/16 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

7/9(土)
>>提督業の朝は早い。

>>たまにはラブライブ!再放送を生視聴。
>>あ・・・やべ。このエピソードは・・・。
>>こんなの泣くに決まってる。・゚・(ノД`)・゚・。


>>録画食戟のソーマ観ながら遅過ぎる夕食。

>>サンシャイン2話、これってμ's解散から何年後の話なんだろうね。
>>1年生の邪気眼厨二病とズラっ子は多分最後まで自分の中でダメだと思う。
>>知歌の家の旅館で飼ってる犬、どっかで見た顔だと思ったらこれだ。


7/10(日)
>>日曜の午前中からごちうさの再放送流すMXの判断たるや。
>>佐倉綾音もだいぶ声質の引き出しが増えて来たと思うけど、ごちうさのココアと艦これの那珂ちゃんはほぼイコールだよね。

>>1時間半かけて真夏の部屋の大掃除(でも冷房ガンガンなので汗はかいてない)。ほぼ引っ越して来た当初まで綺麗に出来たな。これでいつ人を呼んでも大丈夫・・・勿論呼ぶ予定は無い。
>>BGMに布袋寅泰の『GUITARHYTHM FOREVER VOL.1』を流してたら妙にノリノリで掃除が捗った。もう20年以上前のアルバムなのね。

>>ちょっと涼しくなってきたし、そろそろ投票行って来やーす。
>>参院選投票→鳥貴族でちょっと一杯。焼き鳥10串+ビール+ハイボール+もつ煮で2,400円ちょっと。W重賞的中祝いと明日からの活力と考えれば安いもんです。


>>風呂入って、アイス食いながらマッサージチェアに揺られて録画真田丸視聴。極楽極楽。

>>コンビニで「ずんだあんパン」(山崎製パン)が売ってた。おぉ、東京でずんだ餡が食えるのかとお夜食に買って来たが・・・中身の餡がうぐいす餡だった件。ずんだ餡とうぐいす餡は全然違うんだよ!(怒


7/11(月)
>>人に仕事を押し付けるなら、せめて書面で指示を出せ。口頭でズラズラっと言って「あとよろしくー」で、ミスがあったらこっちのせいじゃ正直たまらん。


7/12(火)
>>アニメイト→メロンブックス→ZOID→帰宅。帰りに水道橋で天下一品のこってり食って帰ろうかと思ったら、丁度東京ドームでホークスVSマリーンズ戦が終わったタイミングで駅周辺が人だらけ!天一はじめ、行き付けの店はどこも行列で入店出来ず、大人しくまっすぐ帰宅。
>>麺職人ズルズル >ラーメンは諦められなかったらしい


7/13(水)
>>9月3日(土)〜4(日)にかけて、伊東温泉で一泊の社員旅行だってさ。勿論代休とかはない。
>>伊東温泉で決まったけど、最後まで候補として挙がっていたのが磐梯熱海温泉・・・(実家から車で30分)。

>>この前、炒飯にゼリー用のスプーンを付けようとしたファミマの外国人店員、今日はドーナツ2つ買ったら「お箸は付けますか?」と聴いて来た。そうかそうか、お前さんの国ではドーナツを箸で食べるんだな。

>>都知事選候補、ここまで「誰にも入れたくない面子」になるとは思わなんだ。消去法やって行くと、真剣にマック赤坂という選択になりかねん。


7/14(木)
>>同時多発トラブルで処理が追い着かん!(けど昼飯はしっかり摂る)

>>なんか最近「雑」に生きてるなー、と思う。


7/15(金)
>>午前中頑張った甲斐があって、何とか仕事のトラブルは収束の見通し。何としても久しぶりの三連休は確保する!

>>順調に行けば月曜日は何の予定もないまっさらな休日になるはず。久しぶりにアキバをディープに周回するか、横須賀辺りにちょっとした小旅行にでも出るか。



本日のBGM:孤独の旅路(『サイコアーマー ゴーバリアン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.