2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/31 (日)

え?こんなに堅く決まるレースだったっけ?

クイーンステークス(札幌芝1800m、牝馬限定GV)
ヴィクトリアマイルのお釣りを貰いに来る馬、秋華賞&エリザベス女王杯への長いステップの一歩目にする馬など、思いはそれぞれの真夏の牝馬の戦いです。今年は1番人気のシャルールでも単勝4.2倍(前走はいくらGTとは言えシンガリ負けですからねぇ)と、混戦ムードで荒れる気配プンプンです。
それでも洋芝適性から◎はシャルールでいいかな、と。相手もほぼ人気通りですが、四位騎手が「この馬は洋芝適性があるから北海道に連れて来て!」と陣営に直訴したという裏ネタが入って来た9番人気のマコトブリジャールも加えておきます。馬券は◎軸の三連複流しで。
そして結果は・・・


.

裏ネタ炸裂!有言実行の四位が、マコトブリジャールに重賞連勝をプレゼント。2着に軸馬の◎シャルールで、これは大魚を釣り上げた予感!・・・と思ったら、3着に11番人気のダンツキャンサー、4着に8番人気のレッドリヴェールと穴馬が入線し、万馬券は水泡に帰す・・・トホホ。


アイビスサマーダッシュ(新潟芝1000m、GV)
何気にこのレースが大好きな人多いですよね。えぇ、私も大好きです♪ 特にカルストンライトオの外ラチ沿い走法とか「おぉっ!」と声が出たもんです。
カルストンライトオの例もありますが、外枠が絶対有利なこのレース。かと言って7・8枠の馬だけを買うと1頭くらい内枠の馬が入って痛い目を見たり。開幕週なので内馬場の状態も良い事を忘れてはいけませんね。
という事で、◎は4枠4番のベルカント。昨年の覇者で、夏に強い牝馬で、鞍上は昨年この馬で勝っている&土曜の直千レースでも勝っているデムーロで安泰かな、と。相手はやはり外枠馬を中心に。穴では1枠1番11番人気の村田「一」誠騎手(新潟出身)、木原「一」良厩舎とやたら1に恵まれたヤマニンプチガトーを指名。馬券は自信の◎ベルカント頭固定の三連単で。
結果・・・


.

大外枠のネロとの激戦を制し、ベルカントが連覇達成!そして3着も直千レースに滅法強いプリンセスムーンが入り、まさに人気順通りの結果・・・三連単でも18倍ですか(;´д`)
しかしそこに700円突っ込んでいたので、馬券は見事的中♪今年の夏競馬は例年になく獲れています。神田明神の勝守と福馬守の効果、持続中ってとこです。



本日のBGM:Gravity(『クオリディア・コード』ED)


2016/07/30 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

7/23(土)
>>真田丸再放送観ながら寝落ちして、ガッツリ3時間寝て起きたら今日の競馬ほぼ終わっていたでござるよ、の巻。

>>そしてその間のTLの半分近くがポケモンGO関連とか。
ポケモンやった事ない&そもそもまだガラケーのMc.おぢさん、高みの見物であります。

>>ゴーショーグンのOPって異様にテンション上がるよね。

>>眠りたい時に眠りたいだけ眠って、食いたい物を食いたい時に食いたいだけ食って、やりたいと思う事をやりたいだけ出来れば、そこに自分以外の存在は必要ない。
だから今でも独身なんだなw


7/24(日)
>>初恋モンスターおもすれー。腐向けと切らなくて良かった。

>>今日はワンフェスですな。それほど暑くならないみたいだけど、参戦する方は熱中症対策をしっかりとねー。
>>あと、混雑するから会場でのポケモンGOは控え目にw

>>フジの27時間TV、東国原英夫VS上西小百合の討論と言う名の口論が放送事故レベルでちょっと面白い。

>>さて、そろそろお出掛けしますかな。今日はこれから西川口で18年間世話になった配送部のおっちゃんの通夜です。ちゃんと見送らないと枕元で「何だよOKAちゃん!寂しいじゃんかよ!」と怒られそうなので。
終わった後はまっすぐ帰る予定だったけど、先程ちょっと1件寄る用事が出来たみたいですw

>>お通夜→アキバに移動してZOID(浴衣DAY)→新規開拓したラーメン屋→帰宅。秋葉原の駅近くには結構ポケモンハンターいたな。
>>お通夜で懐かしい面々と話をしながら寿司をつまみ、ZOIDでメイドさんと美味しいお酒が飲めて、飲んだ後に好きなラーメンを食えるのも、生きていればこそだよね。


7/25(月)
>>今の上司(5●歳、部長職)が「通勤途中にピカチュウ捕まえた♪」と嬉しそうにスマホ見せて来た。この夏最大の衝撃的事件。
>>周囲の「Mc.さんもポケモンGOやりなよー」という無言の圧力が凄まじい。この空気、艦これの時以来だ。
今回の場合、まずはガラケーをスマホに変える所からだがw
>>(スマホ詳しくないから、どの機種を買えば良いのか分からないなんて今更言えない)
>>現在のモバイル環境は、auのガラケーとdocomoのモバイルPC(9年選手)なんだけど、どっちをスマホに昇華させるのが良いのかねぇ。

>>今日のファミマの半島店員君。冷やしそばを買ったら箸を2つ付けてくれたんだが・・・一杯のかけそばじゃないんだから、そこまでひもじい生活送ってないよ。

>>ウチの部長が、製本部のおばちゃんとポケモンの収集数で競っている事が発覚・・・この夏二度目の衝撃。

>>後藤輝樹の都知事候補者演説、久々に真の池沼を見た。


7/26(火)
>>(鳥越俊太郎の伊豆諸島は消費税5%にする発言)可否以前に、この鳥越の発言は地域による不公平税制の公言で、伊豆諸島民以外の都民全てを敵に回した事に気付いていないのだろうか?
>>この失言で確実に鳥越は都知事ダービーから脱落したな。となると、反自民の浮動票は小池に流れるのか・・・やれやれ。
>>都知事をどっかの王様と勘違いしているボケ老人、集票のためならこれまでの持論を捨てる手のひら返しの反逆者、政見放送で性器の名称を連呼するキチガイ、NHKと戦う(だけの)おっさん、幸福実現党の頭お花畑お姉ちゃん…明日の都政はどっちだ。

>>アキバ帰りなう。夕飯はいつもの総武線高架下のかつや。
大陸系店員「イラッシャイマセ、ゴチュウモンハ、オキマリデスカ」
Mc.「カツ丼の松(カツ2枚乗せ、ご飯大盛り)」
大陸系店員「オヒトツデ、ヨロシイデスカ?」
いや、2つは無理だから。

>>注文を待ってたら、隣りに『北斗の拳』の山のフドウみたいな兄ちゃんがドカッと座った。うわ、この人は何を注文するんだろう?Wロースカツ定食かな?カツ丼松の大盛りかな?
大陸系(ry「ゴチュウモンハ、オキマリデスカ?」
フドウ「ヒレカツ定食」
えええ・・・
>>おい、大陸系店員。「オヒトツデ、ヨロシイデスカ?」はこういう時に聞くもんだろ。

>>今回の障害者大量殺人事件、銀河帝国のルドルフ大帝の時代に生まれていたら、劣悪遺伝子排除法を熱狂的に支持したんだろうな。


7/27(水)
>>昨日、バケツ・燃料・弾薬・鋼材がカンスト(ボーキはあと5,000くらい)。こうなると遠征が途端につまらなくなるんだよなぁ。


7/28(木)
>>昨日サイゼリヤで昼飯食った時に隣のテーブルにいたJK2人組が、今バーミヤンで隣の席にいる奇跡。会話の内容も昨日とあまり変わっとらんしな。

>>【朗報】Mc.さん、夏休み明けから正式に本社勤務に戻る事が決定【復活】
>>8ヶ月のサイタマー流刑、長かった(T_T)
バス停でバスを待ってる間、近くの茂みに潜むヤブ蚊の襲撃に悩まされるのもあとちょっと。


7/29(金)
>>サイゼなうなんだけど、隣の席の母娘(娘=5歳くらい)の母親の口調がさっきから気になってる。「ババァ」「クソジジィ」「クソガキ」「死ね」という単語を、その年齢の子供の前で普通に発するのはどうよ。

>>明日も出勤ですよ、と。
週4日出勤の翌週に週6日出勤はすごく長く感じる。



本日のBGM:Divine Spell(『レガリア The Three Sacred Stars』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.