2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/29 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】夏イベでは、大型「海外艦娘」を含む新艦娘を複数実装予定
【艦これ】新艦娘にイタリア空母が来る!?六月作戦のランカー報酬が公開!新しい海外艦戦「Re.2001OR改」が100位までに配信!
これでイタリア空母『アクィラ』(アキラ、アキーラなど呼び方はいろいろありますが)の実装はほぼ確実ですね・・・まぁ同じイタリア空母でも『スパルビエロ』(イタリアが誇る超変態空母!)の方ではないと思いますがw


【艦これ】艦これスタイルより ・夏イベ、基地航空隊は再調整して投入 ・艦これアーケードもイベント実施 ・システム的にも新しい艦種や展開
基地航空隊は発想は良かったと思うんですよ。ただ、機種の入れ替えをするだけでボーキを消費するのと20分というリアル時間を要求されるのは著しくプレイアビリティを欠いていたと思います。その辺、修正した上で再び夏イベでの投入を期待したいですね。


【艦これ】阿賀野型って高性能っていうけど、実際よく使われてるのって大淀とか阿武隈だよね
阿賀野型は改二で化けると思ってます。特に矢矧!坊ノ岬沖海戦で見せたタフネスさから「お前のような軽巡がいるか!」と言われるような装甲or耐久になって実装されると思いますよ!


【艦これ】古鷹と加古のアニメ絵ってどう思う?
古鷹の必殺技はやはり嶺上開花なんでしょうか?


【艦これ】史実的に最強の軽巡って何だろ? 他軽巡改二雑談
総合力ではやはりアメリカのウースター級でしょうか。対空戦闘ならアメリカのアトランタ級やイギリスのダイドー級、火力なら日本の最上級(改装前)。しかしここは嫁でもある大淀の「軽巡なのに航空巡洋艦スペック」という特殊性を推したいです。


【艦これ】みんなは演習の勝率ってどんなもん?90%だったんだけど低いかな?

最近は勝ちにこだわっているのでまぁこれくらいは。


【艦これ】三航戦はいいぞ・・・鳳翔さんと瑞鳳って育ててる?

軽空母は全てLv.90以上ですよ!


『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び
んー、そんなに作画が悪いと言う印象は無かったですけどねぇ。むしろ脚本を(ry
レガリアのレベルで作り直すのならば、『クオリディア・コード』の方を何とかしてくれA-1Pictures!


革命的“コーラ”爆誕!「ドライコーラ」超うまい/“ウィルキンソン”は日本のブランド
飲んでみましたけど、確かに飲みやすくて美味しい炭酸水ですが、コーラの代わりになるかと言うとそこまででは・・・。


「ヒロシ&キーボー」キーボー逮捕、コンビニで万引
キーボー「♪34年目の万引くらい大目に見てよ」
警察「両手をついて謝ったって許してあげない」


フジテレビの『27時間テレビ』 視聴率が過去最低の7.7%だった模様 「サザエさん」、「ワンピース」にすら届かず
毎年、競馬中継を観ようとするとよく分からん企画をやってて「あー、今週はフジの27時間TVだったっけ」と思い出すくらいのレベル。



本日のBGM:miele paradiso(『魔装学園H×H』OP)


2016/07/28 (木)

新装開店に期待しましたが・・・

もう本格的に夏ですが、先日アキバに立ち寄った時に新たなラーメン屋の開拓を行いました。


行ったのは『塩たいぜん』。場所は昭和通り口、信号を渡った所にチェーン店の『幸楽苑』がありますが(ここの社長の息子が郡山在住時代の幼馴染みという事もあり、たまに寄ってます)、そこをちょい左に行った路地に入ってすぐの所。以前は『大善』という家系とんこつラーメンの店だったはずですが、どうやら塩に鞍替えしたようです。
行ったのは日曜日の夜、西川口でお通夜→アキバのZOIDで浴衣DAYというカオスな流れの中。喪服が暑かったですが、呑んだ後はやはりラーメンが食いたくなるもんです。
注文は看板メニューの塩ラーメンに半チャーハンを追加。クソ暑い中、入り口を開けて営業しているので中の方に入りたかったのですが、店員さんの「入り口のカウンターでどうぞ!」の声でやむなく入り口近くの席で。丁度エアコンの風が当たる席だったので、実は結構涼しい席でした。
待つ事しばし・・・


塩ラーメン(680円)+半チャーハン(300円)。待っている間に気になったのは、カウンターにこれでもかと置かれたトッピングの数々。塩ラーメンなので、とりあえず黒胡椒とすり胡麻、そしておろしにんにくを小さじ1杯だけ入れてみました。
麺は細麺ストレート。塩ラーメンでは定番ですね。ただ、コシがイマイチなのが残念。トッピングはバラチャーシュー、メンマ、なると、わかめ、海苔。どれも可もなく不可もなくですね。麺を殆ど食べた後に、テーブル据え置きのとろろ昆布を入れてみたら意外と美味しかったです。でもとろろ昆布がトングで掴み難い(いっぺんに沢山取れてしまう)のは一考の余地ありかと思います。
チャーハンはパラパラで美味しかったですね!こっちをメインにした方が良いんじゃないかなw 総じて、酔った後にあっさり系の塩ラーメンが食いたいなら(酒の力もあって)美味しく感じるかも?といった所でしょうか。この近くに行ったら結局、幸楽苑の方に寄るかなぁ・・・やっぱ。



本日のBGM:ちッ(『魔装学園H×H』ED)
↑いや、別にラーメンの感想という訳ではなく


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.