2016/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/07/24 (日)

うーん、これが苦手な地方の夏競馬なんだよなぁ

函館2歳ステークス(函館芝1200m、2歳限定GV)
ご存知、2歳馬最初の重賞です。ダビスタでは7月1週目の新馬戦を勝った後に、中2週でここを使って賞金を稼ぐのがセオリーでしたよね?
以前は前哨戦のラベンダー賞がありましたが今はなくなってしまい、新馬戦のレベルで能力を図るしかないので非常に難解なレースになりましたが・・・自分としては、ここは血統重視で判断してみようかな、と。
そこで◎は父キンシャサノキセキ×母父サクラバクシンオーと、1200m戦を走るために生まれて来たような配合のモンドキャンノで。リーディングジョッキーの戸崎圭太が乗り続けるのも魅力です。相手はキンシャサノキセキ×マヤノトップガンのフクノクオリア、ステイゴールド×ストームキャットのバリンジャー、そしてダイワメジャー×レッドランサムのロイヤルメジャーの3頭。
結果・・・


.

モンドキャンノを制してレコード勝利したのは、外国産馬のレヴァンテライオン・・・うーん、よく分からん血統の馬が来ちゃったぞ。3着にも重賞で来るような配合とは思えない13番人気のタイムトリップが来たし、もうここは獲れなくても仕方なし!


中京記念(中京芝1600m、GV)
春先に芝2000mで行われていた頃のイメージが強いので、真夏のマイル戦という印象が全く無いこのレース。左回り、しかもハンデ戦という事もあって近年はよく荒れる事でも知られています。
それでも今回は、不運続きで実力を発揮出来なかったダッシングブレイズが鞍上にルメールを迎えてようやく完調で出走して来ましたし、3歳の新星トウショウドラフタもこの距離・このコースならハンデ差もあって堅そうな感じです。そこで今回はもうこの2頭で良いだろう!とこの2頭のワイド1点(それでも5倍ちょっと付きます)に馬券を絞ります。これまでの傾向から、三連系の馬券を買うようなレースではないので。
そして結果は・・・


.

7番人気→6番人気→4番人気決着。うわー、俺が絶対獲れないタイプの馬券w ダッシングブレイズは10着。トウショウドラフタは12着と2頭揃ってまさかの2桁着順。つーかこのレースで1番人気馬と2番人気馬の組み合わせを勝った自分が愚かでしたよ・・・。



本日のBGM:Raise(『カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』ED)


2016/07/23 (土)

Mc.さん、かく呟けり。

7/16(土)
>>昨日のアプデで、昨年水着グラ実装された艦娘たちも再実装されてるのね。天龍さんが遠征から帰って来たら腹ボテ水着グラになってて、昨年の悪夢が再来した。
>>夕張の梅雨グラ好きだったんだけど、来年まで見納めかぁ。
>>大淀さんの水着グラはいつ来るんだろう・・・(´・ω・`)

>>カップ焼きそばにお湯入れた直後に仕事の問い合わせの電話は勘弁してくれ。

>>昨晩のニュースはフランス一色だったけど、今晩のニュースはトルコ一色になるな。
>>トルコはNATOの対中東最前線基地だからねぇ。ここの政情不安で一番得をするのが誰かを考えると、クーデター派の背後に誰がいるのかのヒントになりそう。

>>録画ラブライブ!2期最終話視聴。第10話の夕陽の海での解散宣言と並んで、最終話で屋上に水で書いた「μ's」の文字が次第に消えて行くシーンも泣けるんだよなぁ。ここの演出は自分的に神。


>>録画食戟のソーマ弐の皿観たら、開始1分で田所さん負けてしまった(´・ω・`)

>>録画ラブライブ!サンシャイン!!3話視聴。今回の推しはやっぱ曜かな。


7/17(日)
>>しばらく放置気味だった阿賀野型と香取型だけど、ソナーをガン積みしたら対潜100行くので1-5で先行対潜攻撃レベリングなう。

>>真田丸、今日から徳川秀忠と本多正純が登場か。
>>そして大谷刑部、発病・・・。戦国月光仮面の誕生である。


>>さすがにブラウザゲーのウインドウを3つも開いてると(艦これ・銀英伝TAC・編隊少女)、PCの挙動が怪しくなるな。

>>明日は朝起きて天気が良かったら横須賀日帰り小旅行、悪かったら午前中ダラダラして午後からアキバでも行くかな。
面倒臭くなって、一日中家でダラダラしてるかもしれんけど。


7/18(月)
>>天候:薄曇り。何とも微妙。
>>やっぱ行こうかね。
>>じゃ、ギガントの利根Tシャツ着てお出掛けしますかねー。

>>という事で帰って参りました。誰だ、今日の天気曇りとか言ってた気象予報士は。終日カンカン照りで鼻の頭が日焼けして痛いわ!


7/19(火)
>>unlimited admiral works.

>>帰宅した時、マンションエントランスで何やら黒くて大きい物体がブンブン羽音を鳴らして飛んでた。gk?と警戒したが、何とミヤマカミキリ!近所に小石川植物園があるので、この辺は結構珍しい昆虫が見られる。


7/20(水)
>>昔、ニュージーランドにホームステイしていた時、同地に免税店『OKギフトショップ』を展開していた大橋巨泉の事を「どういう人なの?」とホストファミリーに聞かれ、「金持ちの悪い奴」と説明してしまいました。あの世の巨泉さん、御免なさい。

>>『とどろけ!一番』ってメジャーコンテンツじゃないの? >怒り新党
>>当時コロコロコミック読んでた奴なら全員知ってる作品だと思ってたが。


7/21(木)
>>昨日が波瀾万丈だった分、今日はここまで何事も無く推移。やっぱり平和が一番。

>>会社の車に積んである「気分AGE AGEにするアニソンセレクトCD」の1曲目がグランゾートのOPなんだな。

>>この気候だと、賞味期限が1日切れた玉子サンドを食べるのはちょっとだけ勇気がいる。


7/22(金)
>>この夏、ポケモンGOのために何件の交通事故が起きて、何人があの世へGOする事になるのかな。



本日のBGM:光の戦士たち(『魔動王グランゾート』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.