2017/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/02/04 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】お前らの嫁の二つ名って何よ?
黒幕。


【艦これ】サラちゃんはなんで回避低いんだろう、時々転ぶんだろうか・・・?
あのでっかい煙突が的になってるとしかw
マジレスすると、潜水艦の魚雷やら神風特攻やらで損傷→修理を繰り返してた娘さんなので。


【艦これ】新潜水艦娘は伊14か!ごーやちゃん、家族が増えるね! 提督達の反応まとめ
冬イベの海域突破報酬が潜水艦かぁ・・・。潜水艦はE-1の報酬くらいが丁度良いんだけどな。キャラ的にはしおいの妹分って感じかな?


【艦これ】彩雲いくつ用意してる(あるいは今からする)?
熟練maxのが14機あるのでまぁ問題ないでしょ。


【艦これ】アキネイターのおっさんが艦これに詳しくなりすぎてる…
久しぶりにやってみたら大淀と利根をズバリ当てて来ました!


【艦これ】扶桑型ってみんなどこで使ってるの?
毎月4-5で。イベントでは制空値補正の切り札だったり、温存したまま終わったり・・・


【艦これ】遠征にしか使わない駆逐艦の装備ってどうしてる?
北方鼠+東急×2がデフォなので、出撃時はドラム缶ガン積み。


デカルチャー! 「マクロス」テレビアニメ最新作が2018年放送へ
Δがアレだったので、次、次!って感じですかね。


「ガンダム」シリーズで最も胸を熱くさせる作品は? 3位:00、2位:種、1位・・・
0083が入ってない。集計やり直し。


【朗報】こち亀作者の新作漫画、良さげ
秋本治版けいおん!・・・


韓国釜山市が日本と韓国を繋ぐ「日韓海底トンネル」について本格調査開始
城攻めで穴掘って城壁を超えて侵入して来るイメージ?あと、銀行強盗の侵入経路とか。



本日のBGM:フェアリーテイル(『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』ED)


2017/02/03 (金)

Mc.さん、かく呟けり。


1/28(土)
>>しこたま飲んで25時帰宅→そのままバタン→頭痛で4時くらいに起きて投薬→バタン→再び頭痛で9時に起床→薬飲んで風呂入って21時間ぶりにネット界に姿を現す(今ここ)
>>ビールジョッキ2杯、生グレジョッキ2杯、その後、鍛高譚(しそ焼酎)をボトルで入れてひたすら飲んでたのは覚えてる。

>>うぎゃぁ
>>ログインボーナスでラング、スカウト(のおまけ)でルビンスキー・・・ウチの陣営が一気にきな臭くなりました。

>>親族(伯母)の訃報が。今回は通夜・葬式への参加はないけど、平均寿命には遠く及ばない年齢だったんだよな。短命な一族の呪いか。

>>起きてからも30分置きくらいにカクンカクンと意識を失うので、いっそ眠くなくなるまで寝ようと思って寝て起きたら、6時間以上経って夜になっていたでござるよ、の巻。
俺の土曜日返して。


1/29(日)
>>起床・・・結局昨日は6時間くらいしか起きていなかったらしい。

>>まほプリ最終回、まさかの新プリキュアとのコラボ回とは。これまでのシリーズでは無かった展開だけど、俺ら世代だとマジンガーZ手法とも言えるかな。

>>30分ほどTwitterから目を離している間に、冬イベで松風の実装が告知され、ミッキーアイルの電撃引退が発表されてた。

>>林原めぐみ、今年で50歳だと・・・!?

>>どん兵衛カレーうどん(148円)を食す→5玉169円の冷凍うどんを1玉、湯がいて替え玉にして投入(36円)→茶碗1杯くらいの残りご飯を投入(30円くらい)
200円ちょっとでお腹いっぱいでやんす(今日のランチ)。
>>1食に5,000円かける時もあれば、こんな雑な食事をしてたりもするのが漢の食事ってもんです。

>>1番人気のネロも2番人気のソルヴェイグも危険な人気馬!・・・なので◎はブランボヌールにしたんだけど、ネロもソルヴェイグもdだけどブランボヌールはそれ以上の逆噴射だった >シルクロードステークス
>>3着どれだ?? >根岸ステークス
>>それにしてもカフジテイクの追い込み、2000年のブロードアピールに匹敵したな。
>>根岸ステークス、重賞は京都金杯以来久々の的中。ベストマッチョを危険な人気馬と見て無印にしたのが見る目あったな、とw
>>人気薄のヒモ馬のどれかが引っ掛かれば更にプラスに出来たんだけど、ニシケンモノノフの5着が精一杯だったか。
>>浜中、昨年のエリザベス女王杯以降完全に運気を落としているように見える。人気馬の浜中は今は怖くて軸に出来ない。
>>今調べたらまだ今年1勝じゃんか・・・ >浜中
>>今日(今週)は6戦1勝、▲1Kとほぼトントン。1月は完全にマイナス収支だったなぁ。

>>TBSの駅弁の特集観てたら弁当食いたくなって来たなぁ。でも買い物に出るのが億劫。今の俺を動かすにはもうワンプッシュが必要だ。

>>やはりラフタは鉄華団入りかぁ。
>>え…昭弘もラフタもそれでいいの??
>>え・・・
>>また鉄華団の処刑リストに1人加わった・・・。
>>三日月とアトラのあのシーンの直後に、この展開を持って来るとはなぁ。
>>次回サブタイ『落とし前』
広域指定暴力団・鉄華団の怖ーいお仕置きタイムか。
>>エンドカードで泣かせるな( ノД`)

>>JR東日本の、よく分からん女が「よぅっ!」と声掛けてくるCM、非常にイラつくんだが。お前なんかにそんな態度で声掛けられる筋合いは無い >面倒臭い奴

>>久しぶりにレ級と戦闘(バトル)ってます。
>>5回出撃して、3回がレ級のスナイプで2回がE風・・・。レ級は仕方ないにしても、確率20%のE風がなぜ100%の確率で吹く!?
>>ふぅ、やっと1回A勝利。
>>『精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!』任務完遂!なかなかやり応えがあった。
>>久々に任務ページが2Pに収まってる。

>>今週末はノルマ達成出来たので満足満足。


1/30(月)
>>週末、買い物に行くのが億劫だったので家の中の賞味期限切れそう&ちょっと切れちゃった(てへ)食材パーティを行った結果、どれかが胃腸にヒットしたっぽいなう。
>>一番の容疑者はイオントップバリュのカップ焼きそばだな(賞味期限:2016年11月30日)。

>>営業部の若手2人の送別会を華麗にスルーして帰宅。家から徒歩3分の場所で送別会やってんだけどね。
>>嫌いな奴から好かれる努力を放棄してから、人生ほんっとに楽。

>>昨日のオルフェンズを「5歳の息子に見せられない。こんな話ガンダムでやるな」と嘆くフォロワー氏がいるけど、1stガンダムなんて親殺し、兄殺し、親友の裏切り、愛人の弔い、母親の前で相手の兵士を撃つ、難民が子供の食事を奪うなど、子供の教育に宜しくない事てんこ盛りだったけどな。
>>何だかんだで、子供ってのは清濁併せ呑んで育つんだよ。これは見せて良い、これはダメなんてのは親の一方的な価値観の押し付けだね。
と、小学生の頃から親父と一緒にエマニュエル夫人を観て育った俺が言ってみる。あれ?やっぱり情操教育って大事か?w

>>アプデの度に便利機能が実装されて行く艦これだけど、キラ付けが何重なのか表示する機能はなかなか付けてくれないんだよなぁ。


1/31(火)
>>冬イベは2月11日の夜からかぁ。2月10日の夜に実装され、11日の朝から突貫出来るのが理想なんだけどな。
>>(どうせ猫ってプレイ出来るのは12日の朝からなんだろうな)

>>最後の1日で元帥→大将に陥落してしまった。無念。

>>410円タクシー、初めて乗ってるなう。
>>結論:ウチの会社からアキバまでだと恩恵なし(これまでは1180円前後、今回1210円)

>>島田奈美の「タンポポの草原」を流しているショップがあって、思わず立ち止まってしまった。
>>もうすぐ泊地に入港。

>>ZOID泊地より抜錨。これより鎮守府に帰投する。
>>提督が鎮守府に戻りました。久しぶりに濃い目の艦これの話が出来て満足満足♪
>>イベントをオール甲で突破するような猛者は、自分の周りではもう唯衣さんくらいしかいないからなぁ。


2/1(水)

>>久しぶりに観てるなう。
>>NOIRの魅力の半分は音楽にあると言って良い。梶浦由記もALI PROJECTも本作でブレイクした。
>>もう16年も前の作品なのか。自分が初めてDVDマラソンした作品(しかも2クール)なので思い入れが非常に強い。
>>夕叢霧香の私服がダサいのは、敢えてそうデザインしたからと何かで読んだっけ。


2/2(木)
>>飯食いながら観るアニメじゃないね >カオスチャイルド

>>冬イベは光作戦モチーフか。ちなみに彩雲の保有状況はこんな感じ(全機熟練max、これがもう1ページ)。

>>3週目のクリアファイルも無事ゲット!

>>COCO'Sのビーフハンバーグは粗挽きなのが良いよね。
>>通路を挟んだ向かいの席にもガルパンおじさんがいるな。俺は帰るのでごゆっくり〜。
>>帰宅。帰りに買って来た安納芋の焼き芋が美味い。

>>ウチの川口工場がインフルエンザ大流行で、マスクなしでは生きていけない腐海状態になってるらしい。

>>恵方巻って未だに一度も食した事がない。メーカーが仕掛けた流行になって乗ってやるもんか。
>>あ、バレンタインのチョコは前後一週間受け付けております(矛盾)


2/3(金)
>>何も予定のない週末スタート!籠もるぜー、超籠もるぜー!
>>食材は大量に買い込んで来た。これで勝つる。

>>まいばすけっとにうず高く積まれた恵方巻に全て30%引のシールが貼られていた。でも絶対買わない。
>>先日話題になった童貞を殺すセーター、遥か昔に見た事があったような・・・と思ったらこれだった。R40世代なら覚えているはず。

>>演習相手の如月がLv.72でコメント欄が「くっ・・・」な件。
>>それにしても冬イベ、実装予告艦が松風と伊14か・・・。いくら小規模イベントとは言え、もうちょっと華が欲しいな。せめて秋月型をもう1隻くらい出してくれないかな。
>>伊14(伊13型)のシルエットは非常に伊400型に似ているから(縮小再生産型だからな)、しおいの妹分的なキャラになると予想。

>>清々しいくらいに、登場人物全員クズなんだな >クズの本懐



本日のBGM:お家に帰りたい(『この素晴らしい世界に祝福を!2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.