2017/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/02/07 (火)

ハルヒコンテンツ、最後の砦?

今週の買い物はCD-Sが5枚とコミックが2冊です。


CD-Sは『幼女戦記』OPと『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』OP、『風夏』OPと『小林さんちのメイドラゴン』ED、そして『One Room』主題歌です。『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』OPと『風夏』OPはアーティスト生写真が、『小林さんちのメイドラゴン』EDはOPとの連動購入特典でスリーブケースが、『One Room』主題歌は3種の主題歌が収納出来る三方背ケースがそれぞれ付属します。


コミックは『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』11巻と『長門有希ちゃんの消失』10巻。『長門有希ちゃんの消失』はこれが最終巻となります。
原作小説、アニメ、映画、複数のコミカライズと多岐に渡ってメディアミックスされたハルヒコンテンツですが、現在進行形で動いてるのはこれでぷよのハルヒちゃんだけになりました。つーか本家の小説の続きや、映像化されていないエピソードのアニメ化はもう難しいんでしょうかね・・・



本日のBGM:ワガママMIRROR HEART(『政宗くんのリベンジ』OP)


2017/02/06 (月)

週刊艦これ。

週末から始まる冬イベの前に、月次EOは攻略を終わらせておきますよ!


まずは1-5。四式ソナーを複数搭載する事によって先制対潜爆雷攻撃が出来る駆逐艦の育成を始めているので、ここもその一環で叢雲を旗艦にして攻略しました。軽巡枠は全ての軽巡がLv.90に達したので、新鋭軽巡の阿賀野型を優先的に育成しています。


2-5はいつものように第五戦隊任務をこなし、あとは定番の金剛型四姉妹に加え、サラトガ&グラーフツェッペリンの海外正規空母の育成を行っています。


秋イベ以降、最優先育成艦として育てて来ただけあって、サラトガももうLv.95。近くグラーフツェッペリンを追い越し、ケッコンまで視野に入って来た感じです。


3-5は先月に倣って北ルートで攻略。装甲空母3隻・防空巡洋艦1隻・重雷装巡洋艦2隻の「力こそ正義」編成なので資源の減りは大きいですが、ルート逸れのストレスが無いのは良いです。


ただ、空母3隻編成なので気を付けないとボスマスの夜戦で撃ち漏らす事も・・・(スクショのように北上が大破している状態だと、夜戦に参加出来るのは摩耶と大井のみになってしまいます) なかなか最適解が見付からないのが3-5の面白さでもありますね。


続いては1-6。3隻の秋月型をはじめ、最強の防空水雷戦隊の編成が敷けていると自負しているのですが、今月は空襲マスで大破2回、ゴール前マスで旗艦スナイプ2回と意外と苦戦しました。育成が進めば、いずれ荒潮改二もこの面子に加えてみたいです。

4-5と6-5は次の更新にて。



本日のBGM:ときめきエクスペリエンス!(『BanG Dream!(バンドリ!)』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.