2017/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/02/11 (土)

久しぶりに情報競馬が活きて快勝!

クイーンカップ(府中芝1600m、3歳牝馬限定GV)
クラシックへの直結度は微妙ながら、昨年のメジャーエンブレムをはじめ、ヴィルシーナやホエールキャプチャやコイウタなど、府中マイルGT馬を多く輩出している出世レース。そして面白い事に、ここ3年連続で3枠6番の馬が勝っているんですよね。今年も有力馬のフローレスマジック(2番人気)が入っており、4年連続勝利馬を送り出す可能性があります。
印としては◎はアドマイヤミヤビの方ですが(前走の百日草特別で破った相手が強豪馬ばかり!)、馬券は◯のフローレスマジックと2頭軸の三連複で。相手は前走は度外視出来るトーホウアイレス(9番人気)、1戦1勝馬ながら父ディープインパクト×母父キングカメハメハの良血で金子オーナーの馬のハナレイムーン(4番人気)、デビューから横山典弘が乗り続けているアエロリット(5番人気)、そして何気に府中実績が無視出来ないモリトシラユキ(7番人気)の4頭。
3番人気のレーヌミノルは実績だけならNo.1ながら、今回は完全にトライアル仕様(この後、更にフィリーズレビューを使ってから桜花賞の流れ)の上、未だに不調の波から抜け出せていない浜中騎手なのでここは消しで。
結果・・・


.

豪脚一閃!アドマイヤミヤビが見事な差しで牝馬クラシック戦線の新たな刺客として名乗りを挙げる!2着に最後までアドマイヤミヤビと競って苦しめたアエロリット。3着に最後の最後でエンジンが掛かってレーヌミノルを差し切ったフローレスマジック。3枠6番のジンクスは3年で潰えました。レーヌミノルは逃げ残りを図るものの最後に失速して4着まで。馬も本調子ではなかったとは言え、浜中騎手の中途半端な逃げも敗因の1つかと。
馬券は本線的中でまずは満足の行く配当を得ています。この日は京都メインも三連単63倍を当ててますし、この調子を持続させて行きたいと思います。



本日のBGM:イシュカン・コミュニケーション(『小林さんちのメイドラゴン』ED)


2017/02/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今週は多いぞ!


【艦これ】みんなの最古のスクショってどんな感じ?うちは2-4突破記念だわ!

ゲーム登録直後、2014年4月28日に最初に組んだ艦隊のスクショですな。


【艦これ】一般的には何人以上ケッコンしたら廃人なのだろうか

先生!37人は廃人に入りますか?


【艦これ】演習で1-1キラ付してるしてる提督達も微妙に編成違うのが面白い
旗艦(キラ付け艦)+サポート駆逐艦(主にレア駆逐艦の2,3隻目)+デコイ潜水艦の3隻ですね。ちなみに旗艦以外は装備なしです。比較的珍しい編成かも。


【艦これ】未完成艦ってどこまで実装の見込みがあるのだろうか
自分的には進水までしてたらアリ(笠置・生駒・阿蘇・伊吹など)、計画だけのはナシかなぁ(仁淀・橿原・紀伊・尾張・大鳳型二番艦など)。


【艦これ】改めて確認したら軽巡の育成度合めっちゃ偏ってるんだけどみんなは満遍なく育ててるものなの?

え?全員育てるもんじゃないの?
ちなみに北上・大井・木曾はLv.118〜117、香取・鹿島はLv.91です。


「艦これ」インスパイアカレーに1年半ぶり新作「Polaカレー」 「世界の提督ありがとう!!」企画も始動
予想通りワイン付きでしたw


「宇宙戦艦ヤマト2202」鈴村健一&神田沙也加が完成披露に登壇、新PVも公開
公開初日舞台挨拶回のチケットも獲れましたし、今からテンション上がりまくってます!


『ろんぐらいだぁす!』第11話&12話(最終回) 流石に作画良かったな! 最後まで万策尽きなかったら良作だったのに
ほぼ10話で収束していたのに、追加2話は蛇足感もなく良い締め方だったと思います。作画も良かったし、やれば出来んじゃんアクタス・・・スケジュール管理が今後の問題ですね。


新プリキュア『キラキラ☆プリキュアアラモード』1話見てどうだったよ! 最後に実写料理番組ありwwww
番宣絵を観た時に感じた子供っぽすぎるキャラデザは本編ではあまり気にならず、ギャグ顔の多用はハートキャッチを彷彿とさせて悪くなかったです。実写のお料理パートは・・・うーんw


【朗報】プリキュア、『魔法つかいプリキュア!』のおかげで多少数字を持ち直す!
それでもピークだったハートキャッチの半分強かぁ。


『BanG Dream!(バンドリ!)』第3話感想・・・この脚本書いたやつは誰だぁ!! もう主人公やべぇよ・・・・なんか画面を直視していられないよぉ・・・
コンビニさん 『バンドリ』のコラボ商品全く売れず、クリアファイル余りまくり
【けものフレンズ】制作会社の取締役の人も「正直なにが起きているのか困惑してる」
「バンドリ」と「けもフレ」 宣伝しまくったアニメとほとんどしないアニメでなぜ差が付いてしまったのか・・・
ブシロードさん、バンドリではなく「けものフレンズ」を推していく模様wwwww
正直、これは全く想定外の流れでしたね。バンドリは主人公の池沼加減が酷くなる一方で、極めつけは3話のきらきら星・・・サブタイ『逃げちゃった!』は、作品視聴者の事だったのかもw
一方けもフレ・・・昨年のこのすばやリゼロもそうですが、何がどう化けるのか本当に分かりませんね。


【悲報】今期アニメ『幼女戦記』第6.5話(総集編)の放送が決定wwwww
6話凄く良かったんだけど・・・今期最初の万策尽きた作品はこれだったか。


「ポケモンGo」のバレンタインは街中にピンク色のポケモン、アメが2倍に
ピンクのポケモン・・・タマタマとヤドンしか出ないんですが。


家族と幼馴染を好きな声優さんで選べるとしたら誰にする?
暫定で、
母:島本須美
姉:伊藤静
妹:金元寿子
幼馴染:石原夏織
・・・かな。


本業じゃないけどアニメ・ゲームでCVやった中で「声優いけるやん!」って思った人といえば?
TMR西川。ミゲルもハイネもイケたじゃん。


JASRAC「農業に例えてみました。我々は収穫の時期を待っていただけ。何が悪いのか?」
植えたのも育てたのも貴方じゃないよね?世間一般ではそういった行為を「泥棒」と呼びます。


私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳で死去 自宅療養中に容体急変
エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表
これは親御さんもエビ中のメンバーもファン諸氏もショックの一言では済まないだろうなぁ。長く闘病生活を送っていたわけでもなく、つい昨日まで元気だった子が18歳で突然いなくなるなんて・・・。本人もまだ自分が死んだ事に気付いてないかもね。


【画像】 千葉で怖すぎる車が目撃される
ポンピングブレーキなんてやられた日にゃ・・・



本日のBGM:Climber’s High!(『風夏』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.