2017/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/02/05 (日)

ここまで1番人気馬を飛ばしまくると正直萎えますな・・・。

きさらぎ賞(京都芝1800m、3歳限定GV)
昨年の勝ち馬サトノダイヤモンドをはじめ、ルージュバックやワールドエースなど、近年クラシックの活躍馬を輩出しまくっている注目の3歳戦。今年は8頭立てとかなり寂しいメンバー構成となりましたが、池江泰寿厩舎の今年の最強の若駒・サトノアーサーが無敗でここに出て来ました。単勝1.4倍・・・これにはちょっと逆らえそうにありません。
ここまで頭がガチガチな上、8頭立てではまともな三連系の馬券の構築が難しいので、ここはちょっと捻って買ってみます。◯は1戦1勝馬とは言え、京都芝2000mのデビュー戦をノーステッキで完勝したスズカメジャーを。外差しがよく決まっているこの日の馬場なら、この馬の末脚に期待出来ます。▲は難しい気性ながら、スムーズに先行出来た時の粘りが怖いタガノアシュラ。少頭数の内枠で岩田騎手が鞍上となると条件がピッタリです。
馬券は◎→◯と◎→▲の馬単2点のみ!結果・・・


.

サトノアーサー敗れる!渋った馬場が味方せず、ここは痛恨の2着まで。その上、◯のスズカメジャーはゲートを出た直後に落馬、▲のタガノアシュラは4コーナーで見事に逃げ潰れてビリと惨憺たる結果。そして勝ったのは6番人気のアメリカズカップ(父マンハッタンカフェ・母ベガスナイト)・・・トランプ大統領馬券が2週間遅れで来ましたか。


東京新聞杯(府中芝1600m、GV)
こちらも例年になく頭数が揃わず、10頭立ての寂しいレースになっています。それでもメンバー的には、京都金杯の勝利でマイラーとしての本領を発揮したエアスピネルや、マイルGV3勝の実績馬ヤングマンパワーが出て来ました。他のメンバーを観てもこの2頭が実績で頭一つ抜け出ているのは確かなので、ここはこの2頭の1・2着付けの三連単で勝負したいと思います。相手はブラックスピネル・マイネルアウラート・ブラックムーンの3頭で良いかな。
結果・・・


.

京都金杯でエアスピネルにハナ差迫ったブラックスピネルが逆転勝利!デムーロは今年初重賞勝利です。2着にプロディガルサン・・・前走が3000m戦で、休み明けで、馬体重が+22kgではとても買えないな、と思って消したらこれですよ。そして単勝1.8倍のエアスピネルは3着・・・この馬、実は単に相手なりに走る善戦マンなんじゃ。そしてヤングマンパワーはこの得意の条件で掲示板にも載れず・・・うーん、不可解な敗戦です。

この日は自分がレースを観始めた京都9Rから最終の府中12Rまで、8レース全てで1番人気馬が敗退。特に京都9R、府中9R、京都11R(きさらぎ賞)、府中11R(東京新聞杯)では単勝1倍台の馬が敗れています。まぐれが少ない京都・府中コースでこれではちょっとやる気が削がれますなぁ・・・。



本日のBGM:にじゆめロード(『南鎌倉高校女子自転車部』ED)


2017/02/04 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】お前らの嫁の二つ名って何よ?
黒幕。


【艦これ】サラちゃんはなんで回避低いんだろう、時々転ぶんだろうか・・・?
あのでっかい煙突が的になってるとしかw
マジレスすると、潜水艦の魚雷やら神風特攻やらで損傷→修理を繰り返してた娘さんなので。


【艦これ】新潜水艦娘は伊14か!ごーやちゃん、家族が増えるね! 提督達の反応まとめ
冬イベの海域突破報酬が潜水艦かぁ・・・。潜水艦はE-1の報酬くらいが丁度良いんだけどな。キャラ的にはしおいの妹分って感じかな?


【艦これ】彩雲いくつ用意してる(あるいは今からする)?
熟練maxのが14機あるのでまぁ問題ないでしょ。


【艦これ】アキネイターのおっさんが艦これに詳しくなりすぎてる…
久しぶりにやってみたら大淀と利根をズバリ当てて来ました!


【艦これ】扶桑型ってみんなどこで使ってるの?
毎月4-5で。イベントでは制空値補正の切り札だったり、温存したまま終わったり・・・


【艦これ】遠征にしか使わない駆逐艦の装備ってどうしてる?
北方鼠+東急×2がデフォなので、出撃時はドラム缶ガン積み。


デカルチャー! 「マクロス」テレビアニメ最新作が2018年放送へ
Δがアレだったので、次、次!って感じですかね。


「ガンダム」シリーズで最も胸を熱くさせる作品は? 3位:00、2位:種、1位・・・
0083が入ってない。集計やり直し。


【朗報】こち亀作者の新作漫画、良さげ
秋本治版けいおん!・・・


韓国釜山市が日本と韓国を繋ぐ「日韓海底トンネル」について本格調査開始
城攻めで穴掘って城壁を超えて侵入して来るイメージ?あと、銀行強盗の侵入経路とか。



本日のBGM:フェアリーテイル(『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.