2017/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/02/09 (木)

Mc.さん、かく呟けり。


2/4(土)
>>NOIRのDVD収録映像特典のCM見てたら、DVD・VHS同時リリースと謳ってた。そんな時代の作品だったか。

>>使用頻度が高い瑞鶴と翔鶴に補強増設穴を開けようか迷ってる。
>>6-5行く前に瑞鶴と翔鶴に補強増設の穴開け敢行。

>>来週の冬イベ開始までに資源とバケツ、カンストまで戻せるかな?


2/5(日)
>>今回もプリキュアと淫獣の出会いは空から降って来てゴッツンコなのね。

>>雨雲による東京包囲網が完成しつつある。

>>バンドリ!のキャラって、瞳の中にあのマークが描いてあるよね?

>>銀英伝TAC、旗艦建造で戦艦リューベック竣工。あとは座乗するミュラーをスカウトで出すだけだが・・・。
>>戦艦パーツィバルは実装されずにサービス終了になるんだろうな。実装されるとブリュンヒルトのスペック超えてくる可能性あるけど。

>>少頭数こそ三連系の馬券の構築って難しいね。
>>東西重賞購入完了。ここまで単勝1倍台の馬が負ける流れなのがちょっとイヤだけど。
>>きさらぎ賞、さすがに馬単7→2は買えないな、くっ・・・。
>>ゲートが空いた瞬間、俺の馬券の半分が吹っ飛んだ。
>>そしてまさかの7が1着。
>>単勝1倍台を簡単に飛ばしまくる日だな。
>>◎サトノアーサー → 単勝1.4倍を裏切って2着
◯スズカメジャー → スタート直後に落馬
▲タガノアシュラ → 逃げ潰れてビリ
今年のきさらぎ賞はすぐにでも忘れたい。
>>東京新聞杯も単勝1.8倍のエアスピネルが負けるのかな。
>>ほれ負けた。
>>プロディガルサン、休み明けで+22kg、前走3000mで今回1600mなんて来ねーよ、と思ったらこれだもんな。ディープ×ストームキャットの血統は伊達じゃないという事か。
>>5戦0勝、▲10K。惜しいレースもなく今週は鳴かず飛ばず。

>>鉄華団の落とし前タイム待機。
>>イオク様をあてにした作戦とか草不可避過ぎるw
>>ケツアゴジャスレイは普通の戦死じゃ物足りないな。
>>イオク様にケツをまくられ、親父には自分でケツを拭けと言われるケツアゴw
>>その役は昭弘にやって欲しかったな。

>>オルフェンズ観終わった後、頭痛薬飲んで少し横になったら4時間経過していたでござるよ、の巻。
>>土曜日:艦これで4-5と6-5と1-6を攻略してたら終わってた
日曜日:頭痛と左半身の痺れでほぼ終日寝てたら終わろうとしている
あぁ、今週は余裕があると思っていたMc-LINERSの更新が残っている・・・



2/6(月)
>>貢物のうさぎや(上野)のどら焼き、すんげー美味かった。某メイドさんの誕生日の時に買ってった事あったけど、自分で食うのは初めてだったり。

>>NOIR第15話・第16話『冷眼殺手』。台湾の地で危機に陥る霧香とミレイユを救ったのは、最強の敵であるクロエだった・・・
作中で唯一、ノワールがクロエと共闘するこのエピソード、好きなんだよな。
>>銃の種類によって発砲音を全部変えている・・・こういうこだわりがたまらんね。
>>登場人物によって所持する銃の種類を細かく設定しているアニメなんて、NOIRが最初だろうな・・・と思ったけど、そういやザブングルが元祖だったかな。


2/7(火)

>>事件は会議室で起こってるんじゃない、アキバで起こってるんだ!
>>尚、何が起こってるのかはよく分かってない模様。

>>ボヤ騒ぎみたいですな。

>>昭和食堂で牛ホルモンの味噌焼き定食なう。
>>ボリュームがある飯を食わせてくれるので若い客が多いけど、この店で延々と流れている1970年代の流行歌をどれだけの客が理解しているのだろう。

>>帰宅したっぽい。

>>嫌な事があるとすぐに世界を滅ぼしたくなる俺は、アメリカ大統領には向いてない。

>>ひとつの目標だった全艦娘Lv.70以上にようやく到達!(Lv.40秋月以降は全て2隻目)
次の目標は勿論全艦娘Lv.80以上です。

>>先週、熱があってインフルエンザかもしれないと言って早退した同僚が地元のイオンの特売に行っていた疑いがあり、職場でイオンフルエンザ疑惑と言われている。

>>冬イベが光作戦モチーフと言う事は、伊401はじめ潜水艦隊の活躍が見込めるけど、同時に潜水母艦の大鯨も鍵になるような気がしてる。


2/8(水)
>>朝から夕方まで、東京ビッグサイトで行われていたギフトショー&インセンティブショーに行っていたウチの部長。「疲れたー」「ビックサイトって1日中歩いてても見切れないよね」「昼飯食おうと思ったけど、どこも一杯で」・・・あー、よく分かります。ワンフェス通ってた頃に身を以て経験してるので。

>>エビ中松野さんの訃報。自分も推しのアイドルが電撃結婚したり(高◯麻巳子)、電撃引退を発表したり(島◯奈美)はあったけど、さすがに急死の経験はない。ファン諸氏の心中、察するに余りある。
>>岡田有希子の自殺の時はまだアイドルに目覚める前だったからなぁ。男性アイドルだけど、高橋良明の事故死は同世代だっただけに結構ショックだったな。


2/9(木)

>>第4週目の特典ゲット。アンチョビとケイでした。

>>この後はライバル校の面子が続くのね。

>>今日のチョイスはビーフカレーのセット。美味しいカレーだけど、カレーとサラダとドリンクバーで1404円はやはり割高感が強いな。


>>帰りに薬局で最強の覚醒ざ…眠気覚ましを入手。エスタロンモカでは最近効かなくなっているので、更に効力が強いのを(値段も倍…)。合法ドラッグですからね、一応。

>>賞味期限3月いっぱいまでのどん兵衛の山(昨年夏のローソン×艦これコラボキャンペーンで大量購入したやつ)、残りあと5つ。

>>浮気って油断してると意外と簡単にバレるよなー(独り言)

>>おっしゃ!ヤマト2202上映初日、舞台挨拶回のチケットゲットしたぜ!!
>>古代役の小野Dや雪役のほーこさん、島役の鈴村健一さんを生で観て来ます♪



本日のBGM:オリジナル。(『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』OP)


2017/02/08 (水)

その後の銀河英雄伝説タクティクス

今週は新たな旗艦級戦艦の竣工と、地味な面子が2人陣営に加わってます。


旗艦級戦艦は戦艦リューベックが竣工。“鉄壁ミュラー”の旗艦ですが、我が陣営にはミュラーがまだいません(泣
もっとも、ミュラーがリューベックに座乗していた時は鉄壁の渾名が付く前の事。ラインハルトとヤンの直接対決となったバーミリオン会戦で、いち早くラインハルトの救援に駆け付けたのがミュラー。しかし両軍とも8割の艦を喪失する壮絶な消耗戦となったこの戦いで、ミュラーはラインハルトの盾となり続けた結果(これにより鉄壁の渾名が付く事に)、リューベックを皮切りに座乗する旗艦を次々と沈められ、実に3回も旗艦を乗り換えてラインハルトを守り通しました。
ミュラーはこの功績によって上級大将の中では最も若いにも関わらず筆頭格の待遇を受ける事になり、新たな旗艦もラインハルトの旗艦ブリュンヒルトをも凌ぐ性能を持つと言われている最新鋭戦艦パーツィバルを下賜される事になったのです。


帝国軍の人材で新たに入手したのがゾンバルト少将。あー、いたいた、あの口ばっかの粗忽者かw


ミュラーと同世代の若い将校で、ミュラーの栄達を妬んでいた人物。少しでも功績を上げて出世しようとして、ウルヴァシー基地に向けた輸送艦隊の護衛部隊の任務を自らラインハルトに買って出て、任務に失敗したら命を持って償う、と壮語。結果、任務中の怠慢からヤン艦隊の襲撃を受けて輸送艦隊は全滅。激怒したラインハルトによって、自分の言葉の通り自裁を命じられます。
そんな人物ながら、能力がそこそこなのはLv.20スカウトの賜物。まぁこれまた使うつもりはないですけどね。


同盟軍ではエマーソン中佐を入手。同盟軍の宿将・ビュコック提督が座乗する旗艦リオ・グランデの艦長です。


ビュコックが活躍する場には常に傍にいる人物ですが、見せ場はビュコック最後の戦いとなったマル・アデッタ星域会戦。この戦いで最後の同盟軍艦隊は崩壊し、ラインハルトはビュコックに降伏勧告を行うのですが、そこでビュコックは銀英伝屈指の名演説でラインハルトの勧告を突っぱねます。その後、ビュコックは参謀長のチュン・ウー・チェンとエマーソン艦長と3人で紙コップでウィスキーを飲み干しながら、旗艦と共に同盟軍艦隊の最期に殉じ・・・うっ、書いていて目頭が思わず熱くなります。
ビュコックの活躍と共にあった人物だけに、Lv.1の中佐にしては能力は高め。しかしウチの陣営には、ビュコックもチュンも、戦艦リオ・グランデもいないんだよね。



本日のBGM:JINGO JUNGLE(『幼女戦記』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.