2017/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/02/18 (土)

先週からの好調の波、早くも打ち止め?

京都牝馬ステークス(京都芝1400m、牝馬限定GV)
昨年から距離を1400mに短縮して開催されているこのレース。ヴィクトリアマイルへのステップとしては関連性が薄れちゃいましたね。
ここはクラシックのしがらみから離れ、得意の1400m戦を使って来たアットザシーサイド(2番人気)から狙ってみたいと思います。今のちょっと力のいる京都芝コースを考えると、ディープインパクト産駒よりもこの馬の父キングカメハメハ×母父アグネスタキオンの血統は魅力。鞍上も今年既に重賞2勝と調子の良いデムーロなら安心です。
相手は地力の差からレッツゴードンキと、久しぶりに2歳時の輝きが戻って来つつあるウインファビラスを中心に。人気ながらアルビアーノは今回あまり状態が良くないとの裏情報から消しです。
結果・・・


.

勝ったのは桜花賞以来久々の勝利となったレッツゴードンキ。2着に連勝中のワンスインナムーン、3着に浜中復調の証のスナッチマインド。軸間違い無しと思っていたアットザシーサイドは、馬体重増もさることながら、今は全く伸びない京都の直線のインにコース取りしたデムーロの致命的ミスで8着大敗・・・なんであんな所を走らせたんだ???そして不調が囁かれていたアルビアーノはなんと17着。こういった「いらない人気馬」情報って結構大事です。


ダイヤモンドステークス(府中芝3400m、GV)
JRAの平地競走ではステイヤーズステークスに次ぐ距離を走る長距離重賞。故に出走する面子もいつもステイヤーズステークスと似たり寄ったり。そして今回も11歳のサイモントルナーレ(しかし鞍上はフレッシュな藤田菜七子♪)を筆頭に、9歳、8歳の高齢馬がこれでもかと出走して来ています。
軸は圧倒的人気ですがアルバートで良いかと。アルゼンチン共和国杯2着で府中コースとの、そしてステイヤーズステークス1着で長距離戦との相性を証明していますし、何と言っても鞍上に世界のムーアですから!・・・でも今回の来日ではイマイチ調子が出ていないようなので、ここは三連複の軸かな。
圧倒的人気馬から三連複で行く以上、相手は絞りに絞るしかありません。9歳でも昨年のダイヤモンドステークス3着やステイヤーズステークス2着の実績は無視出来ないファタモルガーナ、このレースを2勝しているミスター府中長距離のフェイムゲーム、そして年寄りに混じって明け4歳のフレッシュな馬体で挑むカフジプリンスの3頭。特にここ数週、府中コースとハーツクライ産駒の相性が抜群に良いので、フェイムゲームとカフジプリンスは期待しています。
結果・・・


.

世界のムーアここにあり!ただ1頭、33秒台の強烈な末脚で追い上げたアルバートが人気に応えました。しかし2着に万葉ステークス2着で長距離実績を示していたラブラドライトが入って万事休す。酒井学・・・こいつ、菊花賞男だけあって長距離戦では時々顔を出すんだよな。
心配だったのが向こう正面で競走を中止したサムソンズプライド。幸い心房細動で大事には至らなかったようです。
この日は小倉12Rで複勝を獲っただけで、先週の好調が嘘のように止まってしまいました。ぐぬぬ、明日は今年最初のJRAのGT・フェブラリーステークスだと言うのに・・・。



本日のBGM:ターンAターン(『∀ガンダム』OP)


2017/02/17 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

先週の反動&冬イベに集中している事もあり、今週はかなり少なめです。


『艦これ』新艦娘「伊13、伊14」実装!!しずま絵だああああ!!エロすぎだろ
艦娘初の双子、しかも健全な伊14とどエロい伊13とか、これは間違いなく今イベの看板娘です!
・・・伊13はCV:ゆかなとかだと更に良かったなw


【艦これ】E1マップに各地のサーバー位置を出した結果wwwwwwww
E-1ではABが鹿屋(岩川)なので、鹿屋基地鯖の同胞たちが燃えてます!


【艦これ】連合艦隊で艦隊11隻以下で組んでると表示がずれて轟沈演出が起きてしまう!?母港に戻ると復活する模様!
心臓に悪過ぎるぞこれ・・・


【艦これ】2017冬イベントで追加された新規艦娘スペック比較まとめ
所詮駆逐艦と潜水艦なのでスペックはさほど期待してなかったのすが、伊13と14がまさかの3スロ潜水艦!いろんな可能性を秘めてますな。


【艦これ】ウチの駆逐カットイン艦筆頭は初霜ちゃんだけどみんなのとこは誰?
やはり夕立と綾波の2枚看板かな。次いで雪風ですかね。時雨と初霜も運50超えなので当然期待出来ますが、この2隻はいかんせん火力がちょっとね。


Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場!
いきなり知らないポケモンがわんさと出て来て、嬉しいよりも困惑の方が大きいです・・・
つーか、ポケGO運営はユーザー心理を掴むのが下手ですね。艦これが飽きられずに長く遊ばれている優良コンテンツなのは、運営がこまめにアップデートを繰り返し、3ヶ月に1回イベントを開催して新艦娘を4,5隻くらいずつ満を持して投入している点だと思うんですよ。プレイアビリティを損なうような改悪を繰り返し、そこにいきなり80種類以上投入!とか言われてもねぇ。


訃報 谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」
番組の最後に呑んだくれてるおっさんではなく(あの方は原作者の久住さん)、絵を描いていらした方です。心から楽しめる作品を世に送り出して頂き、本当に有難うございました。


【悲報】中国船をご覧くださいwwwwwwwwww
(赤壁から)まるで成長していない・・・


金正男氏暗殺「5年前から計画」 韓国情報機関が報告
これで北朝鮮との関係改善の最後の糸口が切れましたな。金正恩、兄殺しの男が・・・。



本日のBGM:キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜(『BanG Dream!(バンドリ!)』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.