2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/01 (土)

今開催のリベンジは今開催で果たす!

ダービー卿チャレンジトロフィー(中山芝1600m、GV)
トリッキーな中山コースで行われるハンデ戦のGVなので、安田記念などその後の大舞台にはあまり繋がらないレースですが、一昨年はモーリスがここを勝ってから怒涛のGT6勝を果たしており、やはりマイル路線では無視出来ないレースの1つですね。
今年は準OPを勝ったばかりのキャンベルジュニアが1番人気(単勝3.4倍)。父母ともよく分からん外国産馬ですし、鞍上のシュタルケもここまで4勝と波に乗れていません。自分は危険な1番人気と見ました。
そこで◎は2番人気のグランシルク。NZT2着など中山マイルコースには実績がありますし、鞍上もここまで30勝を挙げている戸崎、父もステイゴールドならばこっちの方が安心感があります。
馬券は◎グランシルクと、◯に抜擢した5番人気のロジチャリス(中山芝マイルはインコースが断然有利!)のワイドをメインに、◎グランシルク+▲マイネルアウラートからヒモ3頭に流す三連複を少々。
結果・・・


.

先行馬が残る展開から、◯に抜擢したロジチャリスが見事に抜け出して勝利。同じく先行したキャンベルジュニアが2着に入り、追い込んだ◎グランシルクはかろうじて3着確保。やはり先行して残った4着のマイネルアウラートとはハナ差で、結果が出るまでかなりドキドキさせられましたが、無事に◎◯のワイドで仕留める事が出来ました。ふぅ、何とか先週の惨敗に一矢報いたぞ。
この日は他にも平地のレースを1つ仕留めており、+12Kとまずまずの戦果。おっし、この勢いで明日も勝って、先週のリベンジを今週で果たすぞ!



本日のBGM:うしろゆびさされ組(『ハイスクール!奇面組』OP)


2017/03/31 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【悲報】小倉唯&石原夏織の声優ユニット ゆいかおりが解散・・・さらに石原夏織さんは事務所も辞める・・・
神は死んだ…。・゚・(ノД`)・゚・。 ゆいかおりと3(ピー)(←伏せ字になってない)が生涯の夢だったのに。つーか昨年の田村ゆかり騒動と言い、最近のキングレコードいろいろとおかしくね?
>>ゆいかおりよりオグソロの方が売れてたぽん
それは辛いな・・・。


【艦これ】艦娘コンプしてるのってもしかして少数派?
前にも言ったけど、何のための艦隊「これくしょん」なんだ、と。


【艦これ】強風改は対空+5、爆戦63型は対空爆装共に+5! そして爆戦63型には鈴谷妖精、これはまさか…
強風は好きな機体なので欲しいところだな(多分春イベのE-1辺りでばら撒かれそうだけど)。そして・・・
>>重巡改装の攻撃型軽空母
伊吹実装フラグ!?そして鈴谷妖精と言う事は、鈴熊の改二は軽空母化!?!?これはどエライ情報ですぞ!鈴谷、熊野、そして(多分)伊吹の軽空母実装で、一気に高速軽空母が増える予感!


【艦これ】鈴熊改二がコンバートで航巡・軽空の選択性だった場合・・・みんなはどっちで運用する?
いや、航巡も軽空母も数が少ないんだから両方でしょ!と言う事で、急遽鈴熊をもう1組育成開始しました。


【艦これ】春イベに陸上型祭りが来てもいいように今までの陸上型特効(砲撃戦)を画像にまとめてみたよ!
秋イベで対地戦闘力が高いコマンダン・テストが実装されたので、冬イベは陸上型がボスでしょ!・・・と思ったら肩透かし。そして今回は対地番長の大淀の大幅火力強化・・・今度こそ陸上型ボス来るでしょ!!


「護衛艦かが」就航時の桟橋は、幻の空母「天城」だった
ちなみに件の記事の天城と、艦これで実装されている雲龍型2番艦の天城とは別の空母ね。そして雲龍型の天城も、戦後に解体されて北海道で浮き桟橋になっていたり。ややこしや。


【約160万円で限定20体生産】『俺妹。』新垣あやせ等身大フィギュアが3月29日から受注開始!
>>販売価格は148万円(税別)
税込約160万円。こういう大きい買い物になると、やはり消費税率って重要ですよね。


原作終了から32年「炎の転校生」ドラマ化!ジャニーズWEST全員が主演
アニメ版の主題歌は、自分の数少ないカラオケの十八番です。


怒り新党が終了。夏目アナに一切触れない芸能界の闇。
高視聴率番組だったのに、有吉とのスキャンダル発覚から1年も経たずに番組終了、最終回では夏目三久の存在すら無かったかのような編成・・・◯辺エージェンシーの芸能界全体への影響力って凄いのな。


彼女にするなら偏差値55くらいがちょうどいいよな
馬鹿女は嫌いだけど、TVでコメンテータとして一方的な持論をまくし立てている小賢しい女はもっと嫌いです。


落ち着いた装丁の本のカバーを外してみたら…(下ネタ注意)
このパワーワード、流行らせたいなw


朴槿恵前大統領を逮捕、拘置所に収容 韓国検察
やはりパクられましたか。パク・クネだけに(黙れ
しかしお嬢様育ちで自らも権力の頂点に立ち、そこから市民の手によって引きずり降ろされてブタ箱行きとは、まさに現代のマリー・アントワネットですな。



本日のBGM:Ring Ring Rainbow!!(『城下町のダンデライオン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.