2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/29 (土)

徹底したデータの解析が、久しぶりの会心の一撃に繋がる!

青葉賞(府中芝2400m、3歳限定GU)
ご存知、未だ1頭のダービー馬も輩出していない同コース・同距離で行われるダービートライアル(まぁ2着馬は出しているんですけどね)。最も有力なダービートライアルは皐月賞、と言われる所以ですが、今年の皐月賞は人気馬総崩れで、どうにもダービーに繋がるかかなりの不安を残しましたから、俄然このレースに注目が集まります。
今回のメンバーには、3歳牡馬最後の大物と言われるアドミラブルが参戦して来ました。昨年9月のデビュー戦は観るべき所なく惨敗していますが、長い時間を掛けてしっかり立て直して来て今年の3月に戻って来てからは圧巻の連勝。特にこの青葉賞と深い関連性のあるアザレア賞(2年連続勝利馬を輩出)を勝っているのが大きいです。
相手関係はほぼどんぐりの背比べ。多くが「芝の長距離の500万下」を勝っている面子ばかりです。そんな中で注目したのが、地味な秋山騎手と実績の少ない父ワークフォースのために8番人気の低評価に甘んじているアドマイヤウイナー。実はこの馬が勝った大寒桜賞(中京芝2200m、500万下)はこれまた2年連続このレースの2着馬を輩出している重要なトライアル。他の長距離500万下のレース(ゆきやなぎ賞・ゆりかもめ賞・水仙賞)は微妙にこのレースまでの間隔が空き過ぎるので、アザレア賞と大寒桜賞、それと今回勝ち馬の参戦がない山桜賞の3つが青葉賞を占う重要なポイントレースになるのです。
馬券は◎アドミラブルと◯アドマイヤウイナーの2頭から流す三連複。確勝級と言われているアドミラブル(単勝1.5倍)はともかく、8番人気のアドマイヤウイナーは果たして馬券に絡む事が出来るのか・・・結果!


.

これぞデータ解析の勝利!3歳馬の府中芝2400mで歴代第5位の好タイムで勝利したアドミラブルは一気にダービーの主役候補に躍り出ましたが、アドマイヤウイナーもルメールが駆るポポカテペトルとの競り合いを制し、3着入線で見事馬券を的中させてくれました・・・まぁ本番の出走権は残念ながら獲れませんでしたけど。
それにしてもアドミラブル強かったなぁ・・・。デムーロはダービーでは間違いなくペルシアンナイトではなくこっちを選ぶでしょうな。



本日のBGM:THE WINNER(『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』OP)


2017/04/28 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】春イベ『5/2(火)』開催きたあああああああ!!!
まぁ最初は情報収集に数日かけるので・・・GW中にEO海域攻略を終わらせ、イベント最深海域まで情報が出揃ったくらいのタイミングでイベント開始したいと思います。


【艦これ】長波のグラがちょっと変わってるな! 花束ボリュームアップに手が4周年!
完全新規描き下ろし艦娘がいなかったのが残念・・・。


【艦これ】正義の味方(衛宮切嗣)が鎮守府に着任しました
大淀・磯風・雲龍・神風「問おう。貴方が私の提督(マスター)か」


【艦これ】春イベで実装予定の海外戦艦はロシア艦!?艦これ四周年記念大特集掲載「週刊ファミ通-2017年5月11-18日合併号」レビュー
ロシアの戦艦か・・・(戸惑い) 戦艦を実装するなら先にフランス艦だろ・・・。でも(多分)マラートのグラが良かったら手のひらクルーするけどw


【艦これ】海外艦って今のとこ国毎に絵師違うけどロシア艦誰だろう
絵師はともかく、中の人はロシア語に堪能で、多くの艦娘も演じるあの人気声優さんになりそう。


【艦これ】妙高型の誰かと付き合うとしたら・・・
妙高が姉で、那智が飲み仲間で、羽黒が後輩だったら良かったのに・・・え?足柄?お隣りの行き遅れのお姉さん(ぇ


【艦これ】お前らが一番入手に苦労した艦娘って?
初期は飛龍、中期は天津風、最後はビスマルクで産みの苦しみを味わいました。


【悲報】ガルパンコンテンツをコケにした大洗リゾートアウトレットが廃墟みたいになってる
自分が行ってからまだ1年経ってないんですけど・・・。


小野大輔や神谷浩史のセリフ収めた「宇宙戦艦ヤマト2202」第2章予告編
加藤が完全に死亡フラグ立ててんじゃん・・・。


漫画家・新谷かおる氏、66歳の誕生日に「一旦筆を置く。長い間ありがとう」と宣言〜その反響
『エリア88』は『銀河英雄伝説』と並ぶ自分の人生のバイブルです。長い間お疲れ様でした。


北朝鮮、論説で「カール・ビンソン」に「単なる太った動物」
(・・・そちらの主君の事では)


こんなん絶対狙ってテロップ出してるだろwww
あっ・・・(察し)



本日のBGM:→unfinished→(『アクセル・ワールド』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.