2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/13 (木)

Mc.さん、かく呟けり


4/7(金)
>>水上特攻艦隊編成、結構皆さん挑んで来てますな。機動部隊編成で米軍の気分を味わっているのだろうか。

>>今晩スタートのアニメ新番組も多いけど、孤独のグルメseason6や、歴史秘話ヒストリア(徳川四天王)もしっかり録画しておかないと。

>>残業で夜桜見物どころじゃなかった俺様、先程帰宅。

>>頑張った自分へのご褒美にピザをデリバリ。今回は1,000円引きクーポンがあるからLサイズだ!

>>水上特攻艦隊編成、なんか物凄い勢いで演習挑まれてるな。そしてことごとく敗北なのが史実に則していてちょっと悲しい・・・。

>>Lサイズは食い応えあるぞー。鎮守府画面でプチ花見ですな。
>>チーズの海で溺死したい。

>>最近、豊洲移転問題とか森友学園問題とか、心底どうでもいいニュースを延々と流されてうんざりしていたけど、米軍のシリア攻撃はともすれば第三次世界大戦への引き金にもなりかねないニュースなので注目してる。



4/8(土)
>>鈴谷航改二任務完了。新装備の爆戦63型と8cm高角砲+増設機銃を入手・・・したけど、どちらも微妙な性能。

>>お腹空いた・・・録画しておいた『孤独のグルメseason6』第1話観ながら朝食兼昼食食べよう。

>>阪神牝馬特別の歴史を振り返る映像に現れたエガオヲミセテ。死因が「火災による焼死」という重賞ウィナーは、後にも先にもこの馬だけなんじゃないかな。
>>またもジャンポケ斉藤の穴馬予想来た!
>>12番人気馬を◎指名して複勝2万も突っ込んだんだから、斉藤もっと褒めてやれよ。
>>とりあえず締め切り1分前ギリギリだったけど予想に乗れた。ジャンポケ斉藤が「大勝負」している時はとりあえず少額でも乗るが吉!
>>あ、自分の予想は論外です。
>>雨で馬場が渋ってるし、自分の予想の三場メインはどれも外しているので、最終はケンにしよう・・・。4戦1勝、プラマイゼロでいいや。
>>キャプテン渡辺の桜花賞◎ソウルスターリング・・・単勝1.1倍の馬が飛ぶぞー!w
>>阪神牝馬ステークス、◎クイーンズリング15着はいくら何でも負け過ぎだろ・・・

>>雨が止んでいる間にちょっと近所に買い物に出よう。トイレットペーパーの残弾ゼロなのは精神的に宜しくない。

>>地元の神社なう。これで晴れていたらなぁ。

>>今年の花見はこれにて終了。天気が良ければ上野まで行ったんだけどな。

>>おはようございます >夕方寝落ちして、さっき起きた模様

>>2-4、6-1、6-3、6-4を突破する難関任務「Z作戦」完遂!陸上型深海棲艦オンパレードの6-4では、火力強化された大淀が久々に対地番長の本領発揮!
>>最初の攻略時は無茶苦茶苦労した6-4だけど、強力になった基地航空隊、改修済のカミ車、熟練maxの強風改による制空、そして大淀の火力強化もあって2回の出撃でS勝利。月日を経て艦隊が確実に強くなっているのを実感。



4/9(日)
>>5-5ラスダンどハマり中。ボス前のレ級のスナイプ地獄&突破出来るとE風が連続3回とか。
>>バルジ(大)を積んだ装甲空母の装甲が紙のように貫かれるので、バルジからダメコンに装備変更。更になけなしの間宮&伊良湖セットでドーピングして挑む。
>>やっと地獄を抜けた・・・。4-5で楽した分、今月は5-5で大苦戦。

>>これで競馬モードに入れる。
>>ソウルスターリング、単勝1.5倍まで配当上がってるのか。単勝に4,000万円以上突っ込んだ人がいるらしいけど、無事に6,000万になって戻って来るかな?
>>ソウルスターリングの人気が多少落ちた理由として、キャプテン渡辺が本命にした事を挙げておきたい( ̄_ ̄)ノ
>>過去5年、桜花賞で1番人気馬で馬券に絡めたのはハープスターだけなのね・・・。
>>いつも馬券購入を頼まれる職場の同僚。木曜日に岩手県に住んでいる親父さんが亡くなり、今日は地元で葬式なのでさすがに電話掛かってこないと思ったら・・・「さっき葬式終わった!」と桜花賞の購入依頼が。馬キチはこれだから。
>>桜花賞、買い方に凄く悩んだ(悩み過ぎて福島メインも中山メインも手を付けられなかった)。うーん、こんな買い方で良かったんだろうか。
>>まぁどっちも荒れたので、結果として手を出さずに正解だったと言う >福島&中山メイン
>>キ  ャ  プ  テ  ン  渡  辺  の  呪  い
だな。
>>ソウルスターリングから、人気薄へのワイド3点→結果:3着4着。
逃げたカワキタエンカも粘ってたし、カラクレナイも大健闘。外したけどゴール前はかなり燃えた。
>>レーヌミノルは短距離馬という判断で切ってたので勝たれたのは仕方ない。リスグラシューは人気的に買えなかった。自分的には納得の敗戦かな。
>>しかし・・・最近、余計な仕事をする武豊に馬券を潰される事が多いなw
>>ソウルスターリングの単勝4,200万円買ってた人、ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?(AA略
>>本当、今のJRA重賞の単勝1倍台の馬は信用してはいけないな。
>>最終は中山と阪神だけ、少額で楽しもう。
>>中山最終、ワイド1点勝負→3・4着。三連複1-2-4着&1-3-4着病が酷いので、ワイドに方針変えたら桜花賞ともどもこれだよ。
>>阪神最終は桜花賞で人気馬飛ばした外人コンビでいいのか?w
>>阪神最終、外人2人のワイドにしておけば当たってたのに、欲出して三連複にして外してる。阿呆の極み。
今週末は7戦1勝、▲8K。当たったのはジャンポケ斉藤の穴予想に乗ったNZTの複勝追加購入のみ。自分の予想はことごとく外してる・・・
>>桜花賞、5番人気ミスエルテ11着。ステップレースを使わずに桜花賞に直行する馬は来ない、というデータを更に上書き。

>>鉄血のオルフェンズ51話待機。◯◯年後、実は生きていた三日月が地下に眠るMAの大群を率いて火星でクーデターを起こし、ネオ鉄華団を立ち上げる話と聴いている。そんな三日月を討つために出撃するのは、今はギャラルホルンに属する息子・暁と、彼の駆る金色のMS「アカツキ」・・・
>>・・・なーんて話は観たくないな。

>>TBSの世界遺産の番組を何となく流してた。南米にある富士山に似た5,000m級の山に初めて日本のカメラクルーが登頂・・・という内容だったけど、山のてっぺんなんて、ヘリで行って降りればいいんじゃね?と思うくらい登山って物に全く興味と関心が無い。
>>自分が登山嫌いになったのは、間違いなく高校の時に強制で行かされた栗駒山(宮城県の北部にある2000m級の山)の登山。当日体調が悪いのに参加させられ、行きのバスでも帰りのバスでもゲゲゲのゲ。登頂中も顔色真っ青&何度も意識を失いかけた。二度と山なんか登るか!と思ったね。

>>キリンの本搾り(オレンジ)の焼酎割りぐびぐび。

>>6-5クリア。これで1-5・1-6・2-5・3-5・4-5・5-5・6-5に加えZ作戦もクリアしているので、今月はこれまでで最大の戦果を挙げてた事に。これでランカーへの道も…と言いたいけど、ランカー狙いの人は皆Z作戦やってるだろうから、単にハードルが上がっただけなんだよね。
>>6-5終わった後にゾッとした事が。5-5の続きで五航戦の2隻にはダメコン積んだままだと思ってたら、翔鶴を旗艦に替えた時にダメコンからバルジに換装したのを忘れていた。危うくウチの艦隊でレベル第4位のLv.128装甲空母を沈める所だった・・・確認、大事大事。



4/10(月)
>>鯖の水煮の缶詰に、大根おろしと刻んだ大葉と少量の白胡麻でちょっとしたお通しになるな。

>>録画『孤独のグルメseason6』1話、2回目の視聴。久しぶりに大阪行きたいな・・・一度会ってみたい人もいるし。

>>先ほど電撃引退をブログにて発表した浅田真央。案の定、ブログは鯖落ちしてるな。



4/11(火)
>>春イベで護衛空母の実装が予告されましたね。該当する日本の護衛空母は大鷹・冲鷹・雲鷹・神鷹・海鷹の5隻。うち、船団護衛中に沈没したのは大鷹・雲鷹・神鷹。神鷹はドイツ商船からの改造艦なのでそっちを売りにしそうなので、可能性としては大鷹と雲鷹が高い気がする。
>>冲鷹はプラモ作ったっけなぁ。
日本の護衛空母の性能は低速・紙装甲・搭載機少ない・対空火力も低い・・・ので、戦力としては期待出来ないと思うけど(鳳翔並み?)

>>某同人誌を読んでから、俺の中で時雨は露出癖のある変態さん枠。

>>Gレコ→鉄血のオルフェンズ(の終盤のアレ)を観た後だと、SEEDの再放送が凄く面白く感じる。あ、今ニコルとトールが死んだ辺りです。
>>ジ・オリジンとサンダーボルトは完結したら通して観てみたい。



4/12(水)

>>アキバのアトレ前で加藤恵と待ち合わせ。

>>この歌詞にピンと来たらR40世代。

>>ZOID泊地に入港。
>>20年モノの古酒「オオスズメバチ」、飲み口よくて美味♪

>>帰宅。何だかとっても布袋寅泰の『SURRENDER』が聴きたい気分なのであります。
>>うん、やっぱり好きなんだなぁと実感した春の夜。



4/13(木)
>>鬱。

>>あと2日で滅びる世界の事なんてどうでもいいか。



本日のBGM:The end of the world(『宇宙のステルヴィア』ED)


2017/04/12 (水)

今期新作アニメ8本目〜19本目!

突き抜けたのは無いけれど、良作は結構多い今期です。


『武装少女マキャヴェリズム』評価:C
とりあえず今期観て来た作品では一番偏差値低そうな俺様TUEEEE!系アニメですなw その分、脳味噌空っぽにして気楽に観れそう。ヒロインの中では1話で酷い目に遭った(?)鬼瓦輪が一番可愛いかな。逆に言うと他のヒロインにあまり魅力が(ry


『サクラダリセット』評価:D
キャラデザも声優も設定も良いのに、絶望的につまらない第1話でした。淡々と語るだけの朗読劇と言うか、これアニメでやる意味あるのか?と(しかも2クール作品)。まぁ3話までは観てみますけど・・・視聴切り候補。


『サクラクエスト』評価:B
おっ、これは面白い方のP.A.WORKS作品ですな。水曜夜の「面白い方のサクラ」と呼ばれるのかなw むしろこっちを2クールで観たい・・・。
ちなみにPA作品だけあって舞台は富山県の城端線の城端駅。聖地巡礼にはちょっと遠いですな。あと、チュパカブラ、チュパカブラと言われると『ネギま!?』の悪夢を思い出す(;´д`)


『月がきれい』評価:C
あー、こんな純粋な子たちのまっすぐで甘酸っぱい恋愛なんて、もう素直に観れないなぁ・・・と言うのが第1話の感想。もうね、薄い本でヒロインが輪姦されるのを早くも想像してしまうと言うか。汚れた大人には眩しいストーリー展開です。
こういう作品でもMXの深夜枠でしか放送出来ない今のアニメ事情ってどうかと思うんですよ。昔なら夕方〜宵の口辺りに普通に放送していた作品だと思います。


『クロックワーク・プラネット』評価:C
なんかどっかで観たラノベっぽいなー、と思ったら、何となく雰囲気が『機巧少女は傷つかない』っぽいのか(原作者は『ノーゲーム・ノーライフの人だけど』)。制作陣的に『ランス・アンド・マスクス』のような流れになりそうで、期待はあまり出来ないかな・・・って、他作品の名前でしか感想が出て来ない時点でもうアレですねw


『恋愛暴君』評価:C
良質のギャグ×エロアニメですね(ちょっと古臭い印象はありますが)。メインヒロインがガチのヤンデレなのはどうかと思いますけどw 1話の勢いを続けられればそこそこ楽しめそうな作品ですが、円盤は売れないだろうな、こういうのは・・・。


『ひなこのーと』評価:B
前期、ポストごちうさを狙って爆死した『うらら迷路帖』よりは期待出来そうな「主人公のヒロインが引っ越して来て新たなお友だちとキャッキャウフフな日常系」作品。絵の可愛さは『きんいろモザイク』のキャラデザの人なのでかなり水準高いですし、ヒロインの脱ぎっぷりも良いのでそっち方面でも需要がありそうです。ただ、作品の傾向としては圧倒的に可愛い>>>>>面白いなのかな、と。


『ツインエンジェルBREAK』評価:B
これはまたハイグレードな「夜のプリキュア」ですね。キャラデザ可愛いし、声優は好みのところを使って来ているし、変身シーンは全裸シルエットだし、話も(子供向けアニメ並みに)分かり易い。さすがに内容はもう使い古された感じが強いですが、それでも絵の可愛さとテンプレの安心さってのは強力な武器になるんだなぁ、と。22時からの放送なので、ギリギリ子供も観れるかな?


『エロマンガ先生』評価:A
主人公が高1のラノベ作家で、血の繋がらない中1の妹が引き篭もりイラストレーターで兄の作品にエロい挿絵を描いているという設定が素晴らしい、俺妹原作者と俺妹スタッフによる新作・・・なので、これが面白くない訳がない!と言う事で、現時点での今期暫定No.1です。ラノベ原作のアニメはこう作るんだ!というお手本のような出来の第1話でした。今後、俺妹のようにヒロインが増えて行くので更に評価は上がりそうです。


『ID-0』評価:E
あー、これダメでした。1話切り。日曜夜に観るアニメが無いのでお試しで1話観ましたけれど、バトルスーツ化したヒロインが延々動いているだけで、人間の形になったの最初と最後だけじゃないですか。全編フルCGなのはアルペジオで慣れた筈ですけど、メカ同士のカップリングで萌える性癖は持ってないのでw


『ゼロから始める魔法の書』評価:D
タイトルで釣られましたが『Re:ゼロから始める異世界生活』とは全く関係ない作品なのね。内容は完全なファンタジーな上、獣人とか普通に出て来るとあまり得意じゃないジャンルになるんだよなぁ。あと、主人公はキャラデザと絵師の関係で、艦これの島風と被って見えますねw


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』評価:C
その長いタイトルで知られるラノベが原作。世界観としては「人類ほぼ滅亡後・獣人が跋扈・ヒロインと子どもたちが最終兵器」という事で、あまり救いが無さそうな結末を迎えそうですね。あ、だから「救ってもらっていいですか?」なのか。ちょっと陰鬱なイメージが見え隠れするので、キャラクターの死亡(特に女子供の)には注意したいですね、精神的な意味で。



本日のBGM:reunion(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2期』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.