2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/18 (火)

今期新作アニメ20本目、21本目!

ふぅ、今期もこれで出揃ったな。

『冴えない彼女の育てかた♭』評価:B
人気シリーズの第2期。完全に続編なので一見さんお断りながら、1月から1期の再放送を行っていたので、そちらから入ったり、自分みたいにおさらいしてた人も多いかと。それにしても今期のA-1 Picturesは冴えカノ♭にグラブルにエロマンガ先生と、息切れしないかちょっと心配です(主に社員の労働環境が)。
ヒロインたちの中では1期から加藤推しでしたが、再放送でその良さを再確認出来た(1月期の最萌ヒロインは再放送ながら加藤恵と言えるかと)ので今期も加藤推しで。あと、本作の面白さの半分は主人公役の松岡禎丞の演技にありますよねw


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』評価:C
『ソードアート・オンライン』の外伝ではなく、ダンまちの外伝なのがややこしいタイトルですなw 作品中にもちょこちょこベル君やヘスティアも出てきますが、アイズが所属するパーティを物語の主軸にした別ストーリー。とあるシリーズの禁書目録と超電磁砲みたいなもんですかね(ハッ!そうなると外伝の方が人気になってしまう)。



本日のBGM:地球にI LOVE YOU(『特装機兵ドルバック』OP)


2017/04/17 (月)

週刊艦これ。

春のケッコンラッシュが続く我が鎮守府です。


まずは開発可能になった九六式陸攻ですが、地味に何度か回したところ、ポロっと出て来ました。レシピは240/260/10/250とちょっと重めですが、15%近い確率で出るので陸攻足りない人は回すが吉かと。自分はクォータリーの陸攻任務のためにもう1機必要になって回したクチです。


あと、久しぶりにまるゆ改が5隻揃ったので運改修。今回はイベント時の連合艦隊第2艦隊旗艦と言えばこの艦娘、阿武隈改二の運改修に着手しています。
3-5下ルートなど使用頻度が高い艦娘ゆえ、運改修の恩恵を最大限に受けられます。出来れば春イベ前にもう1回改修しておきたいですね。


そしてドイツ海軍正規空母グラーフ・ツェッペリンがようやくLv.99に達し、ケッコンカッコカリを結びました。海外空母という点では後輩のサラトガに先を越された形になりましたが、正規空母としては搭載機数が少ない上にスロット配分が使い難くて、通常海域深部やイベント海域ではあまり活躍出来なかったので・・・晩婚と相成りました。


1スロ目には強力な攻撃機/爆撃機を配置出来ますが、2スロ目以降に戦闘機や偵察機以外を置いたら間違いなくツ級防空巡洋艦の餌食になりますからね・・・。つーか搭載機数56は正規空母としてはやはり少な過ぎます。


更に続いて!イタリア海軍正規空母アクィラともケッコンカッコカリを結びました。サラトガから三連続で海外正規空母との国際ケッコンです。


アクィラも搭載機数66とグラーフ・ツェッペリンよりはマシですが、それでもやはり正規空母としてはちょっと物足りないんですよね。スロット配分も中途半端で、グラーフ・ツェッペリン同様に使い勝手が良い空母とは言えません。まぁ可愛いからいいんですけど!


これでケッコン艦は遂に40人に!後宮もだいぶ狭くなってきたかもw そして、全戦艦に続き、全正規空母とのケッコンという快挙も成し遂げました。
次のケッコン艦は誰になりますか・・・少し間隔は開くかと思いますが、小倉唯ヴォイスの潜水艦娘か、ドイツのダンケダンケ重巡のどちらかですかね?



本日のBGM:疾風になれ(OVA『エクスドライバー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.