2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/04 (火)

今期新作アニメ1本目〜7本目!

今期も膨大な本数の新作が待ち構えています・・・。


『進撃の巨人Season2』評価:A
4年のブランクにちょっと心配したけれど、しっかり1期の流れを組む展開(1話目の最後に巨人による絶望的な殺戮)で、あぁ、これだよこれ!ってなりました。それにしても、直前に特番放送されたリヴァイの過去編にも登場した調査兵団のナンバー2さんがあっさり殺されてしまうとは・・・。
惜しむらくはOPとED。1期の大ヒットの要因の1つはあのOPだったと思うのですが、今期は同じリンホラOPなのにこれは・・・(悩


『つぐもも』評価:B
NGワードは『天地無用!』だろうかw 何か90年代を彷彿とさせるアニメだなー、と思ったら、原作は2007年連載開始のコミックだったか。自分みたいなおっさんは安心して観られる作品です。あと、エロはかなり期待度大な作品かな。


『僧侶と交わる色欲の夜に…』評価:C
腐女子向けの5分アニメですが、タイトルが気になって1話だけ視聴のつもりで観てみたら、絵もエロスも水準以上でなかなか良かったです。5分枠ならこのまま付き合ってみようかな、と。


『笑ゥせぇるすまんNEW』評価:C
あの藤子不二雄Aの名作が復活!・・・の割には全然話題になってませんが、旧作が好きだったのでこちらも視聴開始。旧作放送の頃はまだ10代前半だったのですが、やはり今の年齢になると喪黒福造に騙される人たちの想いがちょっと身につまされますね・・・。


『フレームアームズ・ガール』評価:C
武装神姫の2期?(元も子もない)まぁプラレス3四郎とかエンジェリックレイヤーとか、世代によってこの手の作品は比較対象が違うのかもしれませんが。あと、細かいパーツが飛んで行ってしまう→見付からない→諦めたら服に付いていた・・・は模型製作あるあるですよねー。
しかし問題は、轟雷よりもマスターの娘の方が断然可愛い事・・・。スポンサーのKOTOBUKIYAはフレームアームズ・ガールのキットを売りたいんだろうけど、マスターの娘のフィギュアの方が売れそうな予感w


『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』評価:C
朝出会う→授業で喧嘩になる→着替えを覗く→一緒に昼食→ヒロインが名門の娘→決闘を申し込む・・・あぁ、『落第騎士の英雄譚』『最弱無敗の神装機竜』『精霊使いの剣舞』『ハンドレッド』『アブソリュート・デュオ』『学戦都市アスタリスク』『星刻の竜騎士』『聖剣使いの禁呪詠唱』『空戦魔導士候補生の教官』を足して9で割った展開ですねー。
そーんなありきたりな俺様TUEEEE!系魔術学園物かと思ったら、ちょっと主人公の毛色が違って思ったより楽しめました。あと、この学園の女子生徒の制服は羞恥プレイ以外の何物でもないなw 男子生徒は日々悶々としてると思うぞ。


『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』評価:C
デレマスモチーフの5分アニメ。キャラデザ可愛いし、よく動くし、(多分)鬱展開無いし、ひょっとしたら本編超えるかも(ぇ



本日のBGM:Meteor Light(『戦姫絶唱シンフォギア』ED)


2017/04/03 (月)

週刊艦これ。

今月も月次EO海域の攻略を開始しています。


まずは1-5。リベッチオと朝霜が遠征でLv.70に達し、先制爆雷攻撃が出来るようになったので、対潜任務艦にコンビで抜擢しました。当面はこの2隻が演習はじめ各所で対潜任務を担う事になりそうです。


2-5はいつもの第五戦隊任務→金剛型四姉妹+ニ航戦。今月は限定グラの榛名が、三越の紙袋を武器に深海棲艦を蹴散らしてくれました。買い物帰りのついでに駆逐される深海棲艦って・・・


ニ航戦のレベルもようやく一航戦に追い着いたので・・・今度は一航戦の育成かな。やはり(装甲空母ではない)正規空母では一航戦がエースであって欲しいですもんね。


3-5ゲージ削りは瑞鶴・翔鶴・大鳳・摩耶・大井・北上で北ルート、ラスダンは阿武隈+改二クラス駆逐艦5隻で南ルートというのが今の自分のセオリーです。上手く行くと道中撤退無しでクリア出来ますよ!


改二駆逐艦は夕立の経験値が少し抜けている(まぁ同じLv.95の中ではありますが)ので、夕立に次ぐ火力を持つ面々をチョイスしています。ウチの艦隊の改二駆逐艦の主役となる艦娘たちですが・・・もっと頑張って貰わないとですね。


続いては1-6。今月は鬼怒・秋月・照月・初月・霞(改二乙)・初霜という編成。あまり目立たない存在ですが、初霜の対空と回避と運は何気に改二駆逐艦でもトップクラスなんですよ。自分も「駆逐艦が敵の攻撃を回避さえすれば突破出来る」という海域ではよくチョイスする存在です(あとは雪風と島風辺り)。

4-5以降は次回以降の更新にて。



本日のBGM:魂のルフラン(『『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.