2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/08 (土)

ボウズの危機を救ったのは、ある芸人の穴予想!

阪神牝馬ステークス(阪神芝1600m、牝馬限定GU)
かつて1400m戦で行われていたこのレースも昨年から1600m戦となり、事実上ヴィクトリアマイルの最有力ステップレースとなりました。今年もミッキークイーンとクイーンズリングのGT馬2頭が顔を揃え・・・あ、もう1頭GT馬がいましたね。メイショウマンボ、遂にこのレースで引退となりますか。
ミッキークイーンもクイーンズリングも休み明けになりますが、いずれも力的に抜けた2強である事は確か。そこで馬券はこの2頭から流す三連複で勝負です。人気馬から流すので相手は3頭にまで絞ります。武豊が乗ると掛からない良血馬のトーセンビクトリー、ここ数戦不本意なレースを強いられているものの、間違いなく重賞を獲る器のアットザシーサイド、そして連勝中の上がり馬に鞍上ルメールが怖いアドマイヤリード。もう1頭の上がり馬のジュールポレールは、あまり強い所と戦って来ていないのでここでコケるかな、という事で消し。実績なら2強にも引けを取らないデニムアンドルビーは、鞍上藤岡康太という事で今回はあまり本気モードではないのかな、と。
結果・・・


.

勝ったのはミッキークイーン。乗り慣れた浜中がじっくり腰を据えて中段からの差しに徹しました。2着に上がり馬のアドマイヤリード、そして3着にも上がり馬のジュールポレール・・・あれれ?クイーンズリングはどこへ行った??と思ったらまさかのブービー15着。引退レースのメイショウマンボよりも下とは・・・。全く不可解な敗戦です。
上位人気馬で決まったレースでしたが、4歳の新星たちが2〜5着を独占。牝馬戦線も世代交代の足音が聞こえて来ていますね。そしてメイショウマンボ、長い戦いお疲れ様でした。


ニュージーランドトロフィー(中山芝1600m、3歳限定GU)
かつては府中芝1400m戦で行われていたNHKマイルカップのステップレース。今は中山芝1600m戦で行われていますが・・・どうせなら府中芝1600m戦でやってくれれば本番にしっかり直結するのに(ぉぃ
今年は重賞勝ち馬がいない低調なメンバー構成。1番人気もサウジアラビアロイヤルカップ3着で、前走ようやく500万下を勝ったばかりのクライムメジャー(単勝4.2倍)と、あまり信用出来ません。
そこで今回はシンザン記念2着→共同通信杯4着と、今回のメンバーでは十分胸を張れる実績を持つタイセイスターリー(4番人気)軸で。騎手がテン乗りとか、馬も中山コース初出走というのがちょっと気になりますが、ミッキーアイルの弟という血統もここでは推せるかと。
馬券は◎タイセイスターリーからの三連複流し。結果・・・


.

12番人気のジョーストリクトリが1着、8番人気のメイソンジュニアが2着、5番人気のボンセルヴィーソが3着と大波乱の結果。◎タイセイスターリーは7着に敗れ、これは全く手が出せない結果・・・と言いたい所なのですが!


実は、12番人気→1着の大金星を挙げたジョーストリクトリの複勝を1,000円だけ、締め切り1分前に買い足していました!これが8倍付いたお陰で、この日は何とかプラマイゼロで終わらせる事が出来ています。
ではなぜこんな大穴馬の複勝を買えたかと言うと・・・テレ東の競馬中継のMCを務めるジャングルポケットの斉藤の穴馬複勝予想に乗ったからなんです。このジャンポケ斉藤の予想ですが、普段はともかく、彼が「大勝負」を賭けている時は結構な確率で当たるんですよ。今回がまさにそのパターン。ジャンポケ斉藤が12番人気の馬の複勝に2万円突っ込んでいるので「これは有り得る!」と急遽買い足したのが吉と出た訳です(彼の穴馬予想は結構締め切り時間ギリギリに公開されるので、締め切りで買えない時もあるんですが・・・)。ありがとう、ジャンポケ斉藤!



本日のBGM:かしこ(『ハイスクール!奇面組』OP)


2017/04/07 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はちょっと少なめ。

【艦これ】鈴谷改二実装!更なる改装で攻撃型高速軽空母に! アプデまとめ
【艦これ】鈴谷改二・航改二のフル改修ステ、搭載数判明! ほか重航巡、軽空母との比較も!
新装備や新任務の追加もありましたが、何と言っても鈴谷改二/鈴谷航改二実装が最大の目玉だった先週のメンテ。強力な高速軽空母ですが、改装設計図2枚使用がちょっと重いですね。しかもこの後、熊野も同様の改装が待ってる訳で・・・。


【艦これ】1/1「瑞雲」計画は本当だった!ところで史実の瑞雲ってどんな評価なの? 瑞雲雑談
4/1に発表された原寸大の瑞雲製作。艦これ運営め、粋なエイプリルフールネタをwwwと思ったら、何とこれマジの模様。でもこれ、どこで展示するんだろう?


【艦これ】能代と矢矧の活躍って割と聞くけど阿賀野はどうだったの? 阿賀野型雑談
阿賀野は竣工してから損傷と修理を繰り返し、結局活躍する事がないまま潜水艦の雷撃で早々に沈没。その後は海軍もその存在を無かった事にして、2番艦以降は「能代型」と呼称していたと言う・・・


VR空間で戦艦「三笠」に乗り込みバルチック艦隊と海戦 「VR戦艦大和」の神田技研がプロジェクト始動
また記念艦三笠に行かなくては!(5回目)


CCさくらの“クリアカード編につながる物語”がOAD化!キービジュ&PV到着
んー、丹下桜さんの声、やはり少し変わっちゃってますなぁ。


うまいうまいと聞いてたけど、これほどとは…!巣鴨「もつやき はる」が本当にうまくてちょっと世界が変わった
ほう、近場にこんな店があったのか。モツ大好きなので今度行ってみよう。


今村復興相が「エヴァンゲリオン」ネクタイ なんで締めてるのか? 本人に聞いた
あの激昂騒動より前の記事。記者の皮を被った左翼活動家の煽りに乗せられたのは批判を受けても仕方が無いですが、復興相としての使命感はちゃんとあった人だと思いますよ。まぁ今のガイナックスはエヴァとの関わり無いんだけどなw


政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針
慰安婦像問題で日本政府が折れて大使を戻したように見えますが、実は北朝鮮事情がこの上なく切迫している事から、有事の際に在韓日本人を帰国させるために大使が不在という訳には行かない、という事情から再派遣したらしいです。
今月、北朝鮮ではまた大きな動きがありそうですよ・・・


トランプ大統領「われわれでやる」 対北朝鮮で単独対処も 中国の協力得られない場合 英紙報道
♪お前がやれぬ事ならば 俺がこの手でやってやる〜 の『ワイルド7』のOPを思い出したw
シンガポールに在泊していた原子力空母『カール・ヴィンソン』を北朝鮮沖に派遣したとの報道もありますし、これが駐韓大使の再派遣と関係があるとすると、シリアへのミサイル攻撃の次は北朝鮮という線はおおいに有り得るかと・・・。



本日のBGM:技ありっ!(『ハイスクール!奇面組』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.