2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/22 (土)

どうにも自分の予想の精度が落ちてるのが気になる・・・。

福島牝馬ステークス(福島芝1800m、牝馬限定GV)
有力な社台の牝馬が規定で6歳の3月いっぱいで引退した後の牝馬限定戦だけに狙い所が難しく、昨年は73万馬券、2年前は59万馬券、3年前は23万馬券決着とともかく荒れるこのレース。今年は5年ぶりに武豊が福島競馬に参戦し、1番人気のクインズミラーグロに騎乗している事でも話題になっています。
非常に勝ち馬の傾向が読み難いレースですが、それでも「前年の秋に京都の牝馬限定GTに出走していて、年明けに牝馬限定の重賞で人気になっている馬」が好走するパターンが多いので、クロコスミア(秋華賞6着→阪神牝馬S4着)とフロンテアクイーン(秋華賞14着→中山牝馬S8着)辺りが狙い目で(低レベルなメンバー構成なので、重賞での着順なんて気にしてはいけません)、そこに牝馬重賞連続3着のクインズミラーグロを武豊に敬意を表して加え、馬券は3頭の馬連BOXで行きたいと思います。え?三連系の馬券なんてこのレースでは買えませんよ(汗
結果・・・


.

勝ったのはウキヨノカゼ(前走中山牝馬S6着)。断然先行有利の福島コースで後方から差して来るとは・・・。2着フロンテアクイーン、3着クインズミラーグロと上位は中山牝馬S組が独占。馬券は2-3着でハズレ・・・この「三連複にすると1-2-4着か1-3-4着、ワイドにすると1-4着か2-4着か3-4着、馬連にすると2-3着、複勝にすると4着病」はどうにかならんのですかね。いっそ完全にハズレてくれた方が諦めが付くんですけど。
ここんところの当たり馬券が誰かの予想に乗った物ばかりで、自分の予想ではことごとくハズレているのが、まだまだスランプなのだなぁ、と。



本日のBGM:風の会話(『最強武将伝 三国演義』OP)


2017/04/21 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんなの二航戦への印象ってどんな感じ?
史実では少ない排水量で多くの艦載機を搭載する高速中型空母なので、スレンダーなアスリートタイプかと思ったら、どっちも巨乳姉ちゃんだった。


【艦これ】演習でネタ放置やネタ編成にしたことある?又は出会ったことある?
4/7に坊ノ岬沖海戦編成とか、記念日に史実編成放置はたまにしています。


【艦これ】cond値や制空値とかっていい加減数字で見れてもいいと思わない?
cond値はほんとこれ。単キラなのか三重キラなのか全然分からんので勘で多重キラ付けてます(遠征組の駆逐艦と潜水艦以外は既に全艦キラ付け済み)。制空値はまぁ制空値計算機サイトがあるので。


【艦これ】全艦娘とケッコンした提督現る!?指輪代いくらかかるんだ・・・
40隻の自分なんてまだまだですな。


【艦これ】ミリオタに一番人気の実艦ってなんなん? 雪風とか?
太平洋戦争の戦史を知っていれば、瑞鶴とか飛龍は絶対好きになるって。


米空母打撃群が凄く強い! → 艦これで例えてみた
今のウチの鎮守府の戦力なら何とかなるかも・・・え?何この潜水艦(絶望


アニメ『サクラクエスト』は全25話、2クールが確定する!!
お、こっちのサクラも2クールか!


【えぇ…】声優・上坂すみれさんのバスツアーに落選したオタク達が痛車でバスを追跡 「公道を走っているだけ」←これって許されるの?
Twitterに本人がUpした写真からブラ透け検証したりとか、なんですみぺファンってちょっとおかしいのが多いの・・・


ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった!!
神の上に天才だから困る、この人。


彼氏にしたら絶対面倒くさい!?ガンダム主人公ランキング
そりゃヒイロだろ・・・と思ったけど、全般的にガンダムの主人公は面倒臭い奴が多いw


電子書籍販売サイトが横山光輝の『三国志』全60巻72時間無料読み放題と言う孔明の罠を仕掛ける
棚に全60巻並べているので、いつでも好きな時に読めるんで別に。


知人ホストから現金脅し取ろうと…坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 所属事務所「把握していない」
(スタート)母親が大女優→七光で自分も女優に→鳴かず飛ばず→親の遺産をホスト狂いで食い潰す→AV女優に→恐喝で逮捕・・・20代半ばで人生ここまで転げ落ちるもんなんだな、と。


ロシア軍が北朝鮮国境に向けて進軍しているとの情報
太平洋戦争末期のソ連軍の満州侵攻と同じ構えじゃん・・・。クリミアを見てみろよ。有事の際は混乱に乗じてロシアは容赦なく国境越えてくるよ?



本日のBGM:I Wanna Go To A Place...(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.