2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/21 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんなの二航戦への印象ってどんな感じ?
史実では少ない排水量で多くの艦載機を搭載する高速中型空母なので、スレンダーなアスリートタイプかと思ったら、どっちも巨乳姉ちゃんだった。


【艦これ】演習でネタ放置やネタ編成にしたことある?又は出会ったことある?
4/7に坊ノ岬沖海戦編成とか、記念日に史実編成放置はたまにしています。


【艦これ】cond値や制空値とかっていい加減数字で見れてもいいと思わない?
cond値はほんとこれ。単キラなのか三重キラなのか全然分からんので勘で多重キラ付けてます(遠征組の駆逐艦と潜水艦以外は既に全艦キラ付け済み)。制空値はまぁ制空値計算機サイトがあるので。


【艦これ】全艦娘とケッコンした提督現る!?指輪代いくらかかるんだ・・・
40隻の自分なんてまだまだですな。


【艦これ】ミリオタに一番人気の実艦ってなんなん? 雪風とか?
太平洋戦争の戦史を知っていれば、瑞鶴とか飛龍は絶対好きになるって。


米空母打撃群が凄く強い! → 艦これで例えてみた
今のウチの鎮守府の戦力なら何とかなるかも・・・え?何この潜水艦(絶望


アニメ『サクラクエスト』は全25話、2クールが確定する!!
お、こっちのサクラも2クールか!


【えぇ…】声優・上坂すみれさんのバスツアーに落選したオタク達が痛車でバスを追跡 「公道を走っているだけ」←これって許されるの?
Twitterに本人がUpした写真からブラ透け検証したりとか、なんですみぺファンってちょっとおかしいのが多いの・・・


ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった!!
神の上に天才だから困る、この人。


彼氏にしたら絶対面倒くさい!?ガンダム主人公ランキング
そりゃヒイロだろ・・・と思ったけど、全般的にガンダムの主人公は面倒臭い奴が多いw


電子書籍販売サイトが横山光輝の『三国志』全60巻72時間無料読み放題と言う孔明の罠を仕掛ける
棚に全60巻並べているので、いつでも好きな時に読めるんで別に。


知人ホストから現金脅し取ろうと…坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 所属事務所「把握していない」
(スタート)母親が大女優→七光で自分も女優に→鳴かず飛ばず→親の遺産をホスト狂いで食い潰す→AV女優に→恐喝で逮捕・・・20代半ばで人生ここまで転げ落ちるもんなんだな、と。


ロシア軍が北朝鮮国境に向けて進軍しているとの情報
太平洋戦争末期のソ連軍の満州侵攻と同じ構えじゃん・・・。クリミアを見てみろよ。有事の際は混乱に乗じてロシアは容赦なく国境越えてくるよ?



本日のBGM:I Wanna Go To A Place...(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ED)


2017/04/20 (木)

Mc.さん、かく呟けり

4/14(金)
>>春イベの新艦娘は
・駆逐艦旗風
・護衛空母大鷹or雲鷹
・大型海外艦
・駆逐艦2隻
・・・って感じかなぁ。
>>戦艦のレベルがインフレ状態なので、大型海外艦は戦艦がいいなぁ。ドイツならティルピッツかシャルンホルスト、イギリスならキングジョージX世級、アメリカならサウスダコタ級かノースカロライナ級、フランスならリシュリュー級、イタリアならヴィットリオ・ヴェネトが欲しいな。

>>明日の朝の目覚まし音がミサイル警報だったら嫌過ぎるな。



4/15(土)
>>おはようございます。祝砲はまだ撃たれていないようですね。
>>ギャラルホルンはまだ鳴っていない、と言った方が厨二っぽいかな。

>>炒飯・焼売・唐揚げのチリソースかけの中華な朝食。
>>・・・焼売って焼く工程はどこにも無いのに、なんで焼売って書くんだろうね。

>>日経電子版のCM、馬超バージョンもあるのか。

>>ちょっと前までは日本にもイチローのレーザービーム(アメリカ在住)とか、室伏広治のハンマー(昨年引退)といった優秀なミサイル迎撃システムがあったんだけどなぁ。

>>福島メイン、これはanka2さん有難う馬券来たか?
>>今日は福島メインから参戦。福島で短距離戦ならばanka2師匠に素直に乗ろう、とそのまま◎から流しの馬券買ったら万馬券炸裂!いつもありがとやんす!
>>最近、完全にデムーロ>>>ルメールだよなぁ >アンタレスステークス
>>オジュウチョウサン、単勝1.2倍・・・最近のJRA重賞はこれでも信用出来ない。
>>ジャンポケ斉藤の「大勝負」が出たので1,000円だけ乗る。
>>重賞は2本とも不発。
>>最終終わって、今日は7戦1勝1分け(福島最終、保険の複勝で元返し)で+3K。福島メインの万馬券さまさま。
>>明日の皐月賞、コマノインパルスがこの成績で(京成杯は1番人気で1着)16番人気単勝万馬券で鞍上江田照男って恐過ぎる。
>>皐月賞の過去4年の結果を見ると今年はデムーロが勝つ順番のようだけどw、ペルシアンナイトはステップの使い方が明らかにNHKマイルカップ向けなんだよなぁ。
>>ソウルスターリング単勝4,000万円おじさんは、今週のオジュウチョウサンに突っ込めば良かったのにね。

>>『ソード・オラトリア』1話・・・蟲がグロくて画面を正視出来ない。

>>少し早い夕飯は麻婆丼。今日は朝から中華な気分が継続。
>>市販の麻婆豆腐の素(辛口)に挽き肉と刻みネギと山椒の粉とラー油と香り付けの紹興酒を加えるだけで、ちゃんとした中華屋の麻婆豆腐っぽくなるのだ。
>>麻婆豆腐に入れる挽き肉って、豚肉が正解なのか鶏肉が正解なのかいつも考える(今回は豚挽き肉が安かったので豚)。

>>巨大小惑星「2014-JO25」、今月19日に地球に最接近(AFP=時事) 朝鮮半島への落下が判明し、丁度集まっていた日米露中韓北の部隊が共同迎撃ミッションを行い…とかいうアニメのような展開はまだですか?
>>巨大小惑星という言葉の矛盾には敢えて触れないでおく。
>>最後は金正恩自らが大型迎撃核ミサイルに搭乗し、小惑星への体当たりENDとかだったら燃える。

>>このタイミングでニュース速報入って一瞬緊張した。
>>朝鮮半島とは関係のないニュースだったけど。

>>エロマンガ先生待機。久しぶりにリアルタイムで観たい作品。
>>木戸衣吹の爆弾発言、頂きました!
>>紗霧可愛いな。ちなみに特型駆逐艦にも『狭霧』という駆逐艦がある(艦これ未実装)。

>>特型駆逐艦でも、第20駆逐隊の朝霧・狭霧・夕霧・天霧の4隻はなぜ1隻も実装されないんだろう・・・?
天霧なんて、J・F・ケネディが乗っていた魚雷艇に体当りして撃沈した面白エピソードもあるのに。



4/16(日)
>>今朝になってミサイル撃って来たか。失敗したのは米軍のジャミングの可能性が高いかな?

>>日曜の午前中にしてMc-LINERSの更新が追い着いていて、録画アニメの消化が終わっていて、艦これのデイリー&ウィークリー任務が完了していて、ネットの巡回も終えている。いつもはこれだけ終わらせるのに深夜3時くらいまでかかってるのに・・・

>>三場メイン購入完了。一番難解だったのは阪神メイン・・・。
>>そうか、このパンパンの良馬場だったら池江泰寿厩舎×ディープインパクト産駒のパッケージングを無視しちゃいけなかったんだ・・・。
>>まぁ好きな松山弘平騎手の初GT勝利を素直に喜びますか。
>>池江泰寿厩舎、9番人気馬と4番人気馬でワンツー決めるとか。
>>今回はステップレースの使い方に注視した買い方をしていたので、1着:毎日杯馬 2着:アーリントンカップ馬 の組み合わせは皐月賞ではさすがに買えません・・・。
>>しかし、1番人気馬も2番人気馬も3番人気馬も掲示板にすら載れないとはなぁ。
>>最終終了で今日は6戦0勝のボウズ。週末累計は13戦1勝1分け、▲8K。自分の予想では全滅の週末だったので、調子は宜しくないですな。

>>夕方以降の予定がぽっかり空いてるので床屋さんに電話したら、17時からカットしてくれる事になった。

>>独り皐月賞反省会IN鳥貴族。
>>散髪→鳥貴族→涼しくて気持ち良いので近所を散歩→帰宅。いや、マジで外気がすっごく快適。



4/17(月)
>>苦しい時こそニヤリと笑え。

>>2017年1月期の覇権アニメは『Bang Dream!』 #信じていたのにウソだった知識

>>今日の『橋下×羽鳥の番組』は面白そう。

>>録画しておいた今日の『笑ゥせぇるすまんNEW』観たら、先日引退したばかりの583系マニアの話だった。



4/18(火)

>>意外な艦娘がLv.99を迎えようとしている。

>>へ?カール・ヴィンソンってまだインドネシア周辺にいるの?

>>ゼロから始める魔法の書 ← Re:ゼロから始める異世界生活とは関係ない
sin 七つの大罪 ← 七つの大罪とは関係ない
ソード・オラトリア ← ダンまちの外伝
今期のアニメって関連性が難しいね。



4/19(水)

>>今日は昼飯抜きのハードワークだったので、夕飯はガツンとラーメン荘でラーメン肉増しにチャレンジ!ギリギリ完食出来ました。



4/20(木)
>>早朝会議→昼飯抜きの激務→22時まで残業出来るほど、もう若くはないのだよ・・・
やっと止まっていた血尿がまた昨日から出始めている。
>>朝から頭痛が酷いんだけど、飯食ってないから薬も飲めない。

>>奥さんとか子供とか恋人とかローンとか、背負うものが多い人生マラソンのランナーは大変だね。
俺は背負う物が何も無い分、嫌になったら気楽に人生リタイア出来るからな。

>>#そう言えばあれどうなったの選手権
ガンダムSEED劇場版



本日のBGM:僕たちの行方(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.