2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/28 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】春イベ『5/2(火)』開催きたあああああああ!!!
まぁ最初は情報収集に数日かけるので・・・GW中にEO海域攻略を終わらせ、イベント最深海域まで情報が出揃ったくらいのタイミングでイベント開始したいと思います。


【艦これ】長波のグラがちょっと変わってるな! 花束ボリュームアップに手が4周年!
完全新規描き下ろし艦娘がいなかったのが残念・・・。


【艦これ】正義の味方(衛宮切嗣)が鎮守府に着任しました
大淀・磯風・雲龍・神風「問おう。貴方が私の提督(マスター)か」


【艦これ】春イベで実装予定の海外戦艦はロシア艦!?艦これ四周年記念大特集掲載「週刊ファミ通-2017年5月11-18日合併号」レビュー
ロシアの戦艦か・・・(戸惑い) 戦艦を実装するなら先にフランス艦だろ・・・。でも(多分)マラートのグラが良かったら手のひらクルーするけどw


【艦これ】海外艦って今のとこ国毎に絵師違うけどロシア艦誰だろう
絵師はともかく、中の人はロシア語に堪能で、多くの艦娘も演じるあの人気声優さんになりそう。


【艦これ】妙高型の誰かと付き合うとしたら・・・
妙高が姉で、那智が飲み仲間で、羽黒が後輩だったら良かったのに・・・え?足柄?お隣りの行き遅れのお姉さん(ぇ


【艦これ】お前らが一番入手に苦労した艦娘って?
初期は飛龍、中期は天津風、最後はビスマルクで産みの苦しみを味わいました。


【悲報】ガルパンコンテンツをコケにした大洗リゾートアウトレットが廃墟みたいになってる
自分が行ってからまだ1年経ってないんですけど・・・。


小野大輔や神谷浩史のセリフ収めた「宇宙戦艦ヤマト2202」第2章予告編
加藤が完全に死亡フラグ立ててんじゃん・・・。


漫画家・新谷かおる氏、66歳の誕生日に「一旦筆を置く。長い間ありがとう」と宣言〜その反響
『エリア88』は『銀河英雄伝説』と並ぶ自分の人生のバイブルです。長い間お疲れ様でした。


北朝鮮、論説で「カール・ビンソン」に「単なる太った動物」
(・・・そちらの主君の事では)


こんなん絶対狙ってテロップ出してるだろwww
あっ・・・(察し)



本日のBGM:→unfinished→(『アクセル・ワールド』OP)


2017/04/27 (木)

Mc.さん、かく呟けり


4/21(金)
>>3日ぶりの昼食(金曜カレー)なう。

>>『月がきれい』3話観てたら、挿入歌で村下孝蔵の『初恋』のカバーが掛かったけど、なるほどこの作品にピッタリの歌詞だな。
>>本作では主人公とヒロインが頻繁にLINEでやりとりする場面があるけど、LINEの機能って廃れてサービス終了となったyahoo!メッセンジャーとほぼ同じなんだよな。時代を先取りし過ぎたサービスだったと言えるかも。

>>今週は本当にハードだった・・・。
そして多分来週はもっとハード。

>>龍田がLv.99に届いたけど、天龍ももうすぐLv.99なのでケッコンはちょっと待ってもらってる。
龍田が抜けた遠征艦隊の旗艦は、大淀(無改造・Lv.76)が代行。

>>そういや今日退社するちょっと前、自分の席の周りに我が社のヲタ四天王(自分・一緒に大洗巡礼に行った同僚・提督ちゃん・他1名)が揃い、唐突に『ビビッドレッド オペレーション』について語り合うという事態が発生した。4年も前の作品だけど、結構みんな覚えてんのな。
>>そんな中、「なんで俺の席に集まって語ってんだよw」と言ったら「Mc.さんの席はヲタクの総本山で聖地なので」とか返って来た。
いつの間にか社内のヲタ神に崇められているようだ。

>>朝の演習が高レベル単艦放置提督×5。助かるねぇ。

>>夜も明けたし、そろそろ寝ますかねー。



4/22(土)
>>もっと寝ていたいけど、悪い夢ばかり観るので起床。

>>(春イベの特設航空母艦実装)貨客船三姉妹を改装・・・これで大鷹型が確定したな。
改装を重ねるという事は、改二が確定なのかな? >RT

>>現在の東京のトレンドワード。赤城さんの大阪王将新聞広告が北朝鮮の核実験再開を蹴散らしている日本は今日も平和です。

>>京都10R、ワイドで2-4着のいつものスタート。
>>三連系は絶対獲れないと思ったら案外堅く収まりやがんの >福島牝馬ステークス
馬券は馬連勝負で2-3着・・・。
>>京都メイン、またジャンポケ斉藤が10番人気馬の複勝当ててる・・・。
>>こちらは順調に4連敗なう。
>>福島最終堅過ぎ。京都最終荒れ過ぎ。
>>今日はボウズの線が濃厚になって来ました。
>>府中最終終了。10戦0勝、▲13K。最近、当たる時は誰かの予想に乗った時だけで、自分の予想が全く当たらなくなってる・・・。どん底だ。

>>全EO海域攻略して、Z作戦も完遂して特別戦果も得て、演習もデイリー任務も毎日こなしているけど、現在鯖内順位は622位(戦果1652)。ランカーへの道ってのはこんなに険しい物なのね。
>>実装が濃厚そうな大鷹型特設航空母艦1番艦『大鷹』。前進は日本郵船の商船『春日丸』(空母として竣工後もしばらくはこの名前だった)なだけに、ドロップ画面でピンクのベストを着た艦娘が「トゥース!」とか「春日のここ(格納庫)、空いてますよ」とか言って来たらちょっと嫌だ。

>>渡辺直美はトランジスタグラマーとは言わない(戒め)

>>サービス開始から1年後に始めたから、自分も艦これ始めて丸3年になるのか
ここまで生活自体を変える存在になるとは思わなかったなw




4/23(日)
>>尾崎豊の『Scrambling Rock'n Roll』を唄いながら金属バットで職場を滅茶苦茶に破壊する夢を見た。絶対病んでるな、俺。

>>イタリア戦艦のパスタ砲改は、改修★1だけで砲スペックの命中-1が帳消しにされるから、優先的に改修しておきたいね。
>>金剛の4周年記念ボイス、テンション高過ぎワロタw

>>TBSの時事放談に石破茂が出てる。この人が「日本海に展開しているイージス艦で北朝鮮のミサイルの大半は落とせる」と言うと物凄い説得力があるw

>>anka2師匠、朝からでっかいの当ててるなぁ。

>>(秋葉原駅の爆発物騒動)本当に爆発物だったとしたら、休日のアキバを狙うとは絶対に許せん

>>今週ここまで15連敗!もう笑うしかない。
>>マイラーズカップ、三連複1-2-4着。もうこの手の馬券の天才か、俺。
>>あー、これくらい惨敗の方がむしろ潔いわー >フローラステークス
>>12番人気→1着のモズカッチャン、ヒモでは押さえていたけど絶対的◎と見たホウオウパフュームがどっか行っちゃったのでw
>>17連敗、▲25K・・・もう最終諦めるか?
>>ルメールはこれで悪い流れを断ち切って天皇賞(春)に向かえるな。
しかし天皇賞(春)には1番人気馬の呪いが・・・。
>>おっしゃ、連敗18で止めたよ!(泣
>>府中最終終了。今週末は20戦1勝、▲14K。惨敗ではあるけれど、今日の京都最終で一矢だけは報いた感じ。

>>そういやダンバインで艦載機によるカミカゼアタックを敢行したのがカール・ヴィンソンだったな。34年前から現役とか。

>>春イベでは駆逐艦旗風・大鷹型特設航空母艦の他に
・一式戦闘機『隼』実装(甲作戦で加藤隊も実装)
・海外の大型艦枠はドイツ戦艦『ティルピッツ』?
春イベ後に
・主力戦艦の改二
・海防艦の実装
・・・という情報を某所で入手。



4/24(月)
>>やっぱ今週は修羅場になりそう。月曜からこの時間の帰宅とは。

>>職場の同僚(アラフィフ男性×3人)に「そういや営業の◯◯って、サンシャイン池崎に似てね?www」と話を振ったら、誰もサンシャイン池崎を知らないと言う・・・。
ウチの職場の連中、TV見なさ過ぎ。
>>2年前に新人が入って来た時も「(男だけど)水原希子に似てるwww」って言ったら、自分以外の7人中2人しか水原希子を知らなかったり・・・。
最年長の部長が知ってたのは驚いたけど。

>>("【食べ物編】実はこんなものが嫌いです!")おでんの大根、バナナ、串かつの玉ねぎ、鍋物のネギ、らっきょう

>>今日の橋下×羽鳥の番組には我らが石破茂が出演!
>>ちなみに自分が握手した数少ない政治家の1人です。
>>石破茂の説得力>>>>>>>>森永卓郎の稚拙な答弁
>>前原誠司は旧民主党時代に中国脅威論を展開しただけあって(小沢・菅・鳩山にフルボッコにされたけど)、民進党にあってはまともな対外視点を持ってるよね。
>>今日の橋下羽鳥は全国民に観て欲しい内容だったな。

>>月曜から夜ふかしに移動。



4/25(火)
>>残業より先程帰宅。パトラッシュ、疲れたろ?僕もとっても疲れたんだ・・・。

>>海外戦艦枠、まさかのソ連戦艦『マラート』か!
>>「革命で名前が変わり、また戻る」「北方の地名に関する名前(旧艦名:ペトロパブロフスク)」でほぼ確定だな。
でもマラートって、他の国の戦艦に比べてかなり弱いよ・・・(小型・低速・低火力)
>>つーか・・・ソ連の戦艦よりも先にフランスの戦艦を実装して欲しい。『リシュリュー』級の格好良さは是非艦娘でも見てみたい。

>>せめて夢の中では平和を。



4/26(水)
>>帰宅。疲れ過ぎて酒も喉を通らない。

>>あと1週間を切った春イベに向けての準備として、全戦艦・全正規空母・そして出来るだけ多くの駆逐艦(非改二)に多重キラ付けを行っている。なんで非改二の駆逐艦にキラ付けしてるかって?毎回支援艦隊の駆逐艦枠が足りなくなるからですよ!

>>カフェイン錠剤をコーラで流し込む。合法ドラッグ。

>>『かりそめ天国』はナレーションと女子アナを替えた方が良いと思うぞ。



4/27(木)
>>この地獄の残業ループ、いつになったら終わるんだ・・・。
>>でも明日は絶対20時前に仕事終わらせる!同僚に押し付けてでも、やるべき事をぶん投げてでも!



本日のBGM:DEAREST DROP(『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.