2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/19 (水)

今期のアニメ視聴表


月曜日
23:00〜 『笑ゥせぇるすまんNEW』 TOKYO MX
24:30〜 『ゼロから始める魔法の書』 TOKYO MX
25:05〜 『フレームアームズ・ガール』 TOKYO MX

火曜日
21:55〜 『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』 TOKYO MX
22:29〜 『機動戦士ガンダムSEED(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)』 TOKYO MX

水曜日
23:30〜 『サクラダリセット』 TOKYO MX
24:00〜 『サクラクエスト』 TOKYO MX
24:30〜 『魔法科高校の劣等生(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』 TOKYO MX
25:35〜 『武装少女マキャヴェリズム』 TOKYO MX

木曜日
24:00〜 『月がきれい』 TOKYO MX
24:55〜 『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた♭』 フジ
25:58〜 『クロックワーク・プラネット』 TBS
26:35〜 『恋愛暴君』 テレ東

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:00〜 『ツインエンジェルBREAK』 TOKYO MX
24:00〜 『終物語(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝』 TOKYO MX
25:40〜 『ひなこのーと』 TOKYO MX

土曜日
22:00〜 『進撃の巨人 Season 2』 TOKYO MX
24:30〜 『エロマンガ先生』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『キラキラ☆プリキュア アラモード』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
24:30〜 『つぐもも』 TOKYO MX
25:00〜 『僧侶と交わる色欲の夜に…』 TOKYO MX


今期視聴本数は27本(前期比−2本)と再び減少傾向。再放送3本、5分アニメ2本を加えてこの数字なので、ピーク時の7割程度といったところでしょうか。

今期の目玉は、世間的には『進撃の巨人 Season 2』、萌豚的には『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた♭』でしょうか。自分的には『エロマンガ先生』がかなりの好発進を遂げています。あとは意外な所で『つぐもも』が気になっています。

再放送枠は継続の『機動戦士ガンダムSEED』『魔法科高校の劣等生』の他は、『終物語』を加えたくらいですね、ガンダムシリーズはそろそろダブルオーが観たいなぁ、と思ってます。MXさん、お願いしますよw

BDの購入予定作品は今期もなし。6月には『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の第2章が上映されるので、そこで劇場先行販売のBDを買うくらいですかね。

曜日毎の偏りは、今期は平日が多く、週末夜がガラ空きといった状態。特に水曜夜のMXラッシュはちょっと消化するのに時間が掛かってます。

今期のエロ枠は・・・5分アニメながら『僧侶と交わる色欲の夜に…』ですかねw まぁ地上波版はかなり押さえられてますけれど。他には『つぐもも』『ひなこのーと』が肌色期待枠です。あと、『エロマンガ先生』2話の木戸衣吹ちゃんの「お◯◯◯◯大好きです!」発言はなかなかにインパクトがありましたw

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日にフリー枠、水曜日に買い物枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日に競馬枠@、日曜日に競馬枠Aといった感じになるかと。まぁぼちぼちやって行きます。



本日のBGM:Ash Like Snow(『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』OP)


2017/04/18 (火)

今期新作アニメ20本目、21本目!

ふぅ、今期もこれで出揃ったな。

『冴えない彼女の育てかた♭』評価:B
人気シリーズの第2期。完全に続編なので一見さんお断りながら、1月から1期の再放送を行っていたので、そちらから入ったり、自分みたいにおさらいしてた人も多いかと。それにしても今期のA-1 Picturesは冴えカノ♭にグラブルにエロマンガ先生と、息切れしないかちょっと心配です(主に社員の労働環境が)。
ヒロインたちの中では1期から加藤推しでしたが、再放送でその良さを再確認出来た(1月期の最萌ヒロインは再放送ながら加藤恵と言えるかと)ので今期も加藤推しで。あと、本作の面白さの半分は主人公役の松岡禎丞の演技にありますよねw


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』評価:C
『ソードアート・オンライン』の外伝ではなく、ダンまちの外伝なのがややこしいタイトルですなw 作品中にもちょこちょこベル君やヘスティアも出てきますが、アイズが所属するパーティを物語の主軸にした別ストーリー。とあるシリーズの禁書目録と超電磁砲みたいなもんですかね(ハッ!そうなると外伝の方が人気になってしまう)。



本日のBGM:地球にI LOVE YOU(『特装機兵ドルバック』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.