2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/06 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/31(金)

>>昨晩放送されたろこどるのOVA、大学時代に住んでいたマンションのすぐ近くでロケハンしてるんだな。
>>当時なら徒歩3分で聖地巡礼が出来たw
>>甘ブリのOVA放送と言い、こういう穴埋め放送は大歓迎。

>>22時過ぎまで残業して帰宅。プレミアムフライデーって(ry

>>(ゆいかおり活動休止)せめて明日の発表だったら信じなかったんだけどな。
>>愛した物は みんな壊れる 愛した奴は みんな消えてく

>>最終回を迎えた『南鎌倉高校女子自転車部』をメディア焼き。全12話で37MB ・・・ちなみに放映はtvkだったのだが、MXのアニメだと全12話でだいたい24MBくらい。いかにMXが画質を落として放送しているかが分かる。
>>1月期のアニメで一番面白かったのは再放送作品・・・とは言わないけれど、最萌ヒロインは冴えカノ(再)の加藤である事は間違いない。

>>今週の重賞は土日に各1個ずつか。これくらいが助かるんだよな。

>>春イベに向けて、貯めていた三隈×5隻の3号砲牧場を始めている。3号砲★6は現在5本持ってるけど、連合艦隊編成を考えるとやはり8本は揃えておきたい。

>>あと、もうすぐまるゆ改が5隻揃う。使用頻度を考えると、運+8改修はやはり阿武隈かなぁ。



4/1(土)
>>冬イベの後、地道に収集・育成を続けて来たまるゆ5隻、ようやく出荷。

>>艦これ運営、意外と本気で原寸大瑞雲作ってたりして・・・

>>日経電子版の新CM、まさかの孟獲&祝融夫人w

>>今晩の4月期新作アニメのチェックは・・・進撃の巨人2期くらいかな。

>>中山コースの直線内側の芝の痛み様、かなり酷いな。
>>阪神10R、◎ウェーブヒーロー大きく出遅れ・・・先週の不運はまだ引きずっている模様。
>>最後、凄い勢いで追い込んで来たけど4着までかな・・・。
>>ふぅ、やっと長いトンネルを抜けた。
>>2着以下が際ど過ぎてまだ騒げない・・・ >ダービー卿CT
>>おっし、来た!2番人気+5番人気のワイド的中!
>>サブちゃんはこの週末は阪神滞在かw
>>今日は6戦2勝、+12K。明日に繋げて先週のリベンジを果たす!

>>上野公園はまだ5分咲か。桜見物は来週末かな。

>>一時的なものとは言え、初のサーバ内TOP100にランクイン!

>>鎮痛剤の副作用でしばらく意識失ってた。
>>くーるしー♪

>>おいTBS、こんな時間に天下一品のこってりラーメンの特集なんかすんな!



4/2(日)
>>今晩の注目新作アニメは『僧侶と交わる色欲の夜に…』・・・ではなく、『つぐもも』だろうか。まぁ僧侶〜も5分アニメだからお試しで1話は観てみるけど。

>>早めに大阪杯の馬券購入完了。
>>マーガレットステークスって毎年牝馬限定戦と勘違いする。
>>キタサンブラック、今回は1枠1番じゃないから頭はない・・・?
>>キタサンブラックのデビュー戦の手綱を握ったのは後藤だったんだよね・・・。
>>産経大阪杯はGTにすべき、と以前から主張していた武豊が、GT昇格最初の大阪杯の勝者ですか。出来過ぎだな。
>>あ、◎はマカヒキでした・・・。
>>そうか、これでまた武豊は「JRAのGTで勝っていないのは朝日杯FSだけ」になるのかw
>>それでもマカヒキ4着までは来てたのか。絶好調のヤマカツエースは当然買ってたし、ステファノスも香港カップ以外では右回りで掲示板を外した事がないので買ってたんだけど・・・。
>>中山最終。7枠両頭に期待!
>>◎も◯も▲も来ない。はい次、次。
>>阪神最終、三連複1-3-4着で今日はボウズ。5戦0勝▲12Kで、今週末累計はプラマイゼロ。うーむ、先週のリベンジならず。

>>鉄血のオルフェンズ最終回待機。さて、この救い難い惨状から物語はどのような幕引きを迎えるのか・・・。
>>イオク様出撃せず・・・鉄華団逆転の芽は摘まれたか。
>>イオク様来ちゃったw
>>因果応報・・・( ̄人 ̄)
>>アトラ、ちゃんと懐妊してたんだ。
>>エピローグに時間を掛けたのは良かったけど、これハッピーエンドと呼んで良いのだろうか?

>>ふたばの二次元板にあったスターウルフのスレに顔出してたんだけど、やっぱこれ知ってるのはR-50世代なのかな。

>>せめて夢の中では平和を。



4/3(月)
>>艦これ運営からのサプライズ。明後日のメンテでもう鈴谷改二実装かよ!そして・・・原寸大瑞雲製作、エイプリルフールネタじゃないのかよ!!
>>鈴谷、1隻目はLv.94なのでまぁ慢心してOKだろう。育成を始めた2隻目はまだLv.38・・・熊野共々、引き続き演習と3-2-1と5-4で育成だな。

>>帰宅。年度末は終わったのに、まだまだ余波で忙しい・・・。
>>まったく、仕事中に昼寝する時間もない(ぉぃ

>>PSY・Sの『TWO HEARTS』。25年以上前のアルバムなのに色褪せない名盤。

>>現代人に必要なのは、世間を甘く見る事と頑張らない勇気。

>>笑ゥせぇるすまんの新作、全く話題になってないね。



4/4(火)
>>『フレームアームズ・ガール』1話視聴・・・武装神姫の2期?(元も子もない)

>>天候的にも気温的にも、上野公園に桜の撮影に行きたいな・・・

>>帰宅したら正月でもないのに芸能人格付けチェックやってる。

>>今日の夕飯は地元のラーメン店「荘」でラーメン(ニンニク少なめ、脂増し)。まだまだ胃袋は若いぞ。

>>スリジャヤワルダナ・・・プラコッテ!!!
#なんでもない言葉を必殺技っぽく叫ぶ
>>ブラーグラン・ソラージュ!
>>ティフィン・タイガー!
>>・・・酒の名前って必殺技っぽいのが多いよな。

>>明日の今頃はもう鈴谷改二実装か・・・。楽しみではあるけれど、今の鈴谷改が既にかなり可愛いので、改二で劣化しない事を祈ってる。

>>NHKの21時のニュース、新キャスターコンビにまだ慣れない。

>>フレンチクルーラー、んまい♪

>>復興庁の今村大臣のブチ切れ会見が話題になっているけど、大臣が締めているエヴァンゲリオンのネクタイにばかり目が行ってしまう。



4/5(水)
>>ここに引っ越して来て1年半・・・台所に初めて「ヤツ」が出没した。
>>ゴ◯ジェットプロ、残しておいて良かった。

>>『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』1話視聴。まーたありきたりな俺様TUEEEE!系魔術学園物かと思ったら、かなり毛色が違って思ったより楽しめた。あと、この学園の女子生徒の制服は羞恥プレイ以外の何物でもないなw 男子生徒は日々悶々としてると思うぞ。
>>今晩のMXは新番組ラッシュだな。今期も水曜日が1つの山か。

>>やはり来たな鈴谷の軽空母化!航巡の改二はLv.84、軽空母化はLv.88。ウチの鈴谷はLv.94なので軽空母化は問題ナッシングだけど・・・
>>とりあえず鈴谷を改二にした。装備は何も持ってこないのね・・・。
>>航巡鈴谷改二の搭載機スロットは3・3・7・11。後半スロットに水上戦闘機を載せるのが正解かな。
>>航巡鈴谷改二の出撃任務(5-1・5-3ボス戦A勝利以上)クリア。無事に新装備の水上戦闘機・強風改もゲットし、これで鈴谷を空母に改装出来ます。
>>と言う訳で鈴谷改二を改装し、攻撃型軽空母・鈴谷航改二へ。搭載機スロットは15・12・12・8と主力で運用するにはちょっと少なめですが、貴重な高速軽空母です。あ、初期装備はやはり無しです・・・。

>>怒り新党の後番組のかりそめ天国・・・ありゃ、これつまんねぇ、怒り新党の方がずっと面白かったな・・・と思ってトレンドの「#かりそめ天国」見たらほぼ全員同意見だった罠。



4/6(木)
>>社内で自分だけ年度末繁忙期が終わらない。
>>こんな状況で週明けから新人研修の講師なんて絶対無理ぽ。
>>会社のウチの部署に対する姿勢って、テストで95点取って来た子供に「何で1問間違ったの!?ちゃんと見直しすれば分かったでしょ!罰として今日はおやつ抜きです!」って感じなので、もうみんなやる気なくしてる。そう言われた子供が、次は100点取るため頑張るぞ!って思うかよ。

>>明日は坊ノ岬沖海戦から62年目の日なので、この水上特攻部隊編成で放置しようかな。久しぶりに靖国神社に舞い散る夜桜を観に行くのも良いかも。
枯れるよりいっそ、散り急ぐ姿。

>>『サクラダリセット』第1話視聴。キャラデザも声優も設定も良いのに、絶望的につまらない第1話だった。淡々と語るだけの朗読劇と言うか、これアニメでやる意味あるのか?と(しかも2クール作品)。まぁ3話までは観てみますけど。
>>『サクラクエスト』第1話視聴。おっ、これは面白い方のhttp://P.A.WORKS 作品ですな。水曜夜の「面白い方のサクラ」と呼ばれるのかなw むしろこっちを2クールで観たい・・・。
ちなみにPA作品だけあって舞台は富山県の城端線の城端駅。聖地巡礼にはちょっと遠い。
>>『武装少女マキャヴェリズム』第1話視聴。とりあえず今期観て来た作品では一番偏差値低そうなアニメだなw その分、脳味噌空っぽにして気楽に観れそう。



本日のBGM:パラダイム(『ココロコネクト』OP)


2017/04/05 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は新規実装された鈴谷改二/鈴谷航改二の特集です。


「今春以降に実装」と予告されていた鈴谷の改二。春イベ終了後かなーと予想していたら、意外や意外、今日のメンテで実装されました。
まずは航巡鈴谷改→航巡鈴谷改二への改装。Lv.84+改装設計図で可能となっています。グラフィック的には、主砲の砲身が短いなーとか、探照灯付の主砲が出るの?とか一瞬思ったり。


残念ながら持って来る装備は無し。スペック的には利根型の改二に匹敵する優秀な航巡になります。艦載機スロットは3・3・7・11。後半スロットに強力な水上戦闘機を搭載すれば艦隊の制空補助に大きく寄与出来るかと。


ここでつい、更なる改装(軽空母化)を行いたくなりますが、航巡の鈴谷改二を旗艦指定の新任務があるので慌ててはいけません。
5-1と5-3のボス戦でA勝利以上を取るこの任務・・・ザラ改二の時にも記しましたが、水上戦闘機の登場と駆逐艦の最速化で、もう5-3海域は昔ほど脅威ではなくなってますね。


この任務の褒賞は選択性・・・って、こんなの迷わず強風改に決まってるじゃないですか!クリック連打で間違ってバルジを選んでしまった提督諸氏、ご愁傷様です( ̄人 ̄)


と言う訳で無事に強風改ゲット!好きな水上戦闘機なので是非欲しい!と思ってたので入手は嬉しい限りです。
巨大なフロートと大馬力エンジン、強力な武装。太平洋を舞台にしたあの戦争では、もっと早く開発に成功していれば南方の島嶼防空に大活躍出来たはずの機体です。


対空の数値は二式水上戦闘機改の+3より強力な+5。航空巡洋艦やイタリア戦艦&重巡に装備すれば、かなり制空を補えます。
いずれ改修出来るようになれば、更なる数値が期待出来ますが・・・やはり改修素材は紫電改二になるのかな?


航巡の鈴谷改二任務を終えて、今度は軽空母への改装を進めます。改装必要Lv.は88で、ここでまた改装設計図が必要となります。何気に改装に用いる資源も多いし、今回の鈴谷のダブル改二は鎮守府の懐事情に響きます。
グラフィック的には空母用の飛行甲板とボウガンの装備に注目でしょうか。


装備はやはり何も持って来ず・・・。ちなみに軽空母の改二から航巡の改二に戻す事も出来、その際は改装設計図は不要となりますが、航巡改二から軽空母に再び戻すには改装設計図が必要となるので、やはり航巡と軽空母の2隻所有が最適解のように思います。
軽空母としての搭載スロットは15・12・12・8とやや少なめですが、射程が中と長い上に火力が非常に高いので攻撃力は期待出来ます。また、攻撃型軽空母という特殊な艦種となり、軽空母ながら敵の潜水艦よりも水上艦を優先して攻撃してくれるのも特徴となっています。


鈴谷航改二を旗艦にして6-2と6-5でS勝利する任務(何気にキツいです、これ)をクリアすると、褒賞として再び新装備がゲット出来ます。
まずは零式艦戦63型(爆戦)。62型爆戦の上位互換機種です。


上位互換と言っても能力は微増程度で、爆戦の最上位機体の62型岩井隊には及ばず。元々あまり需要のある機種ではないので、無理して入手する程ではないのかな、と。


更に褒賞として貰えるのが8cm高角砲改+増設機銃。産廃装備の8cm高角砲の上位互換・・・うーん、これまた微妙な装備。


対空も+7と期待外れ。ただ、副砲扱いながら一部艦艇では増設穴に装備出来るメリットも・・・ありますが、対空9の機銃もありますしねぇ。やっぱコレクターズアイテムかな。



本日のBGM:宇宙で恋は☆るるんルーン(『ギャラクシーエンジェる〜ん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.