2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/10 (月)

週刊艦これ。

今回は月次EOの続き。今月も頑張って全EO海域の攻略を行っています!


まずは4-5。ゲージ削りはザラ・山城・三隈・木曾、そして赤城・加賀の一航戦コンビを久々に戦線投入。他の正規空母がそろそろ一航戦のレベルに届きそうなので、やはり正規空母のエースとしてもう少し育てておきたいと思いまして。
削りは赤城のスナイプ撤退が1回あったものの、順調に完了しています。


ラスダンは翔鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・伊401で今月も一発クリア。もうここは弄りようがないので。


そして今月も挑んでいます5-5海域!しかし今月はここで大苦戦。4-5で楽したツケを払わされるかのように、道中ではレ級の装甲空母スナイプが続き、Eマスをようやく突破したと思ったら3連続で確率30%のE風が吹き・・・


最後は翔鶴と瑞鶴にダメコンを積んで強引に突破(発動はしませんでしたが)。まぁ丁度良い隼鷹のレベリングが出来ましたよ・・・ビスマルクもアイオワを抜いて戦艦のレベルトップに躍り出ましたし。


6-5は削りは順調だったものの、ラスダンでちょっと苦戦しました。6-5って全艦キラ有+艦載機&基地航空隊練度maxで始めるので最初は順調ですが、攻略して行く内にキラが剥がれ、航空機の練度が落ち(ツ級め!)、その上、攻略を進めれば進める程に敵の制空値が増えて行くので、必ず終盤に苦戦するんですよね。


ここも最後は五航戦にダメコンを積んで強引に突破・・・したのですが、途中、翔鶴を旗艦にした時にダメコンをバルジに換装したのを忘れて、終盤ダメコン積んでるつもりで進軍させていたという、ゾッとする事がありました。確認不足で危うく艦娘席次第4位・Lv.128の装甲空母を沈める所でした・・・危ない危ない。


そして今月は鈴谷の改二が実装されたタイミングで新たに加わった新任務「Z作戦」に挑戦しています。3ヶ月に1回発生するクォータリー任務で、2-4・6-1・6-3のボスでA勝利以上を挙げ、その後に6-4でS勝利するという、なかなかにハードな任務。かつて苦戦した海域を再び攻略する訳ですが、当然ながら当時より今の方が鎮守府全体のレベルが上がっているので、それほど苦労せずにクリア出来ています。
6-4では久しぶりに対地番長・ロケラン大淀が猛威を奮いました♪


Z作戦の報酬は弾薬2,000、改修資材×4、伊良湖×3、そしてどこのEO海域よりも大きい戦果350!これで今月はランカーへの道が大きく開ける・・・と思いましたが、当然ながら他の提督たちもこの任務を達成していると思うので、単純にランカーへのハードルが上がっただけとも・・・



本日のBGM:禁断のパンセ(『サイレントメビウス』OP)


2017/04/09 (日)

あの芸人の呪いが、単勝1.4倍の馬に降り掛かる!

桜花賞(阪神芝1600m、3歳牝馬限定GT)
今年も遂にクラシック戦線がスタート。第1弾はお馴染みの桜花賞です。今年は単勝に4,000万円突っ込んだ人まで現れた、ソウルスターリングという「超怪物牝馬」が話題になっています。ここまで4戦4勝、牡馬混合戦のアイビーステークスで強豪牡馬を下し、阪神JF→チューリップ賞を快勝し、桜花賞では絶対コケない戦果をしっかり挙げています。父母併せてG116勝の超良血、鞍上はルメール、調教師は重賞100勝にリーチが掛かっている名伯楽・藤沢和雄と、もうどこを観ても負ける要素が見付かりません。強いて挙げるならば、関東馬で1番人気になった馬が桜花賞では勝っていない事、そしてテレ東の競馬中継で「重賞で本命に挙げた馬は必ず負ける」と言われている悪魔の芸人予想師・キャプテン渡辺がソウルスターリングに◎を打っている点が不安要素でしょうかw
まぁ◎はソウルスターリングで良いと思うのですが、何しろ単勝1.4倍の超人気なので、相手は考えないといけません。2番人気のアドマイヤミヤビなんて買ってたら全然儲からないので、ここは「ソウルスターリングから穴馬へのワイド」という買い方で今年の桜花賞を仕留めたいと思います。
まず押さえたいのはカラクレナイ。フィリーズレビューの勝ち馬で、あのレースで唯一本番に繋がるレースが出来た馬だと思っています。
続いてヴゼットジョリー。牡馬混合戦で勝った馬は桜花賞で活躍する傾向があり、この馬は昨年の新潟2歳Sを勝っています。その後も阪神JF5着→アーリントンカップ4着とマイル路線で崩れておらず、牝馬の福永が鞍上で13番人気の低評価は却って美味しいです。
最後にカワキタエンカ。毎年活躍馬を送り込んでいるディープインパクト産駒で今回唯一の出走になります。和田騎手が手に入れている感があり、重馬場実績も光ります。
馬券はソウルスターリングからこの3頭へのワイド3点のみ!結果・・・


.

キャプテン渡辺の呪い!?圧倒的人気のソウルスターリング、直線で伸び切れずに3着敗退!単勝4,000万円さん、息してるかー!?
勝ったのは何と8番人気のレーヌミノル。阪神JF3着、フィリーズレビューで2着だった馬ですが、その実績から「ベストは1400mまで」という判断から消した馬でした。父ダイワメジャー×母父タイキシャトルか・・・確かにマイルまでは走るかも。でもオークスではさすがに要らないですよね?
2着はソウルスターリング最大のライバルと言えたリスグラシュー。今回は人気面で買えませんでしたが、武豊はしっかりリベンジして来ましたね。チッ、余計な事を…(ぇ
3着にソウルスターリング。ルメールは馬場のせいにしていましたが、桜花賞では往々にして圧倒的1番人気馬が負けるのでそんなに驚いてはいなかったり。
4着にカラクレナイ・・・くっそォォォッ!!!ワイドで3-4着かよ!( ´Д⊂ヽ
2番人気に推されていたアドマイヤミヤビは12着大敗。デムーロはこれで土日連続で重賞で2番人気馬を大敗させてますね・・・どうした??
それにしても、これでオークス路線はかなり混迷の度を深めましたね・・・。強豪馬が揃っていると言われた今年の3歳牝馬戦線、異常アリです。



本日のBGM:渚の『・・・・』(『ハイスクール!奇面組』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.