2017/04 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/04/15 (土)

今の勢いは明らかにデムーロ>>>ルメール?

アンタレスステークス(阪神D1800m、GV)
アンタレスステークスと言うと京都D1800mだと思ってしまう貴方、仲間です。ダビスタでは賞金を稼ぎやすいレースでしたね。
別定戦という事もあって、実績馬や好調馬が顔を揃えてそこそこのレベルとなった今年のアンタレスステークス。1番人気は重賞2勝・ダート戦では一度も馬券圏内を外していない4歳の新星、グレンツェントが単勝2.3倍と人気を集めています。前走の東海Sでは並み居る古馬を一蹴したものの、フェブラリーステークスには向かわずに敢えて地力を付けるためにこちらへ参戦して来たのも好印象。まぁ堅軸かな、と。
相手筆頭は3番人気のモルトベーネ。強い相手をねじ伏せたアルデバランSでデムーロが「覚醒した」と判断したものの、前走の名古屋大賞典では地方のダートが合わずに4着敗退。今回はデムーロがその言葉を裏付けるためにこだわって乗り続けています。
単穴は5番人気のロンドンタウン。前走マーチSでは主戦の川田騎手が乗れず、代打の柴山騎手と厩舎との連携が取れず4着敗退。今回は満を持しての川田騎手とのコンビ復活で巻き返し必至です。
馬券はグレンツェント軸、モルトベーネとロンドンタウンから流す三連複で。相手なりに走る堅実さを持つ12番人気のメイショウスミトモ辺りが絡むと大きくハネます。
結果・・・


.

勝ったのは有言実行ミルコ・デムーロの◯モルトベーネ。覚醒はやはり本当でした。2着も川田騎手とのパッケージングが復活した▲ロンドンタウンで情報通り。しかし肝心の◎グレンツェントが直線全く伸びずに9着・・・斤量58kgが厳しかったのか、GUを楽勝した馬が、まさかのGVで大敗です。ルメールは大阪杯のマカヒキ(2番人気→4着)、桜花賞のソウルスターリング(圧倒的1番人気→3着)と、どうも運気を落としているような気がします。皐月賞のレイデオロはどう出ますかね・・・?


ちなみにこの日は福島メインで三連複15,000円が炸裂した事もあって一応プラス収支。地方の平坦コースの短距離戦は、450万馬券的中男ことanka2師匠の予想に素直に乗れって事ですw



本日のBGM:おれは洸だ(『勇者ライディーン』ED)


2017/04/14 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】春イベ開始は来月初旬を予定! 約20日間の戦いになる模様!
今月末からかと思ってたら、GW後半辺りからですかね。今年のGW後半は法事で帰省する事情もあるので、まずは情報収集をしっかり行って、GW明けから攻略開始かな。その前にEO海域は終わらせておかないと・・・。


【艦これ】春イベ新艦娘に護衛空母を準備中きたああああああああ!!!
【艦これ】大鷹型が来そうだけど低速で搭載数少なめだろうし使い道なくね?護衛空母ってどういう役目があったの?
遂に実装、護衛空母!(日本海軍の物は特設空母と呼ばれていましたが) 日本海軍が所有していたのは『大鷹』『冲鷹』『雲鷹』『海鷹』『神鷹』の5隻。うち、今回運営が告げた「輸送船団を護衛中に沈没」したのは『大鷹』『雲鷹』『神鷹』。『神鷹』は元ドイツ商船という大きな特徴があるので、それを名言していないとなると『大鷹』『雲鷹』辺りが怪しいと思っています。
ただ、性能的には鳳翔並みなので戦力としては如何かと・・・。輸送連合艦隊に組み込める等の特徴は持っていそうな気がしますけど。


【艦これ】レベルソート上位六人と焼き肉へ行ったら絶対破産する・・・
伊401、瑞鶴、大淀、翔鶴、利根、ビスマルク・・・まさに財布への空母打撃群。


【艦これ】みんなはまるゆで運上げるときは何隻でまとめる派?
平時はまるゆ改を5隻揃えて運+8Upを確定させますけど、イベント前だと駆け込みで無改造を2〜3隻で投入する事も。


【艦これ】お前らLv99以上の艦どれだけ持ってるんだ?

.

Lv.99以上だと46隻。Lv.90まで広げると一気に128隻に増えますけどね。


『けものフレンズ』書籍(BD付)1巻がBOOK週間ランキングで37位!!ついに数字がでたぞおおおおおおおお
12,650枚は確かに凄いけど、このすば2期よりも少ないのね・・・。それにしても、上位と下位の格差が半端無いですな。


アニメ『僧侶と交わる色欲の夜に…』MX版と有料配信版の差が酷すぎる!! 有料配信版は完全にエロアニメwww
確かにこれは放送出来んわw


ガンダム史上最も「お似合いなカップル」といえば? 3位ランバ・ラル&ハモン、2位:シャア&ララァ
ガロード&ティファ!・・・と思ったら9位でしたか。キラとラクスは後半はカップルと言うより、教祖と護衛役みたいな感じだけどな。
あと、シン&ルナマリアは中の人がリアルで結ばれたから別格かな。


「ピザポテト」全サイズが販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足で「ポテチ」一部商品を休売・終売
お、俺の主食のピザポテトが・・・(泣 仕方ないので、ピザはデリバリしてポテトはチンして食ってます(ぇ


GWは何をする予定なの?
早い物で親父の七回忌なんですよね。あとは艦これやってアキバ行くくらい。


静岡県警の刑事部長の遺体を発見 近くにはひも、自殺を図ったか
>>死亡したのは、静岡県警の伊藤博文刑事部長(58)。
犯人は安重根を名乗る朝鮮人だな!


ユナイテッド航空のアジア人強制退去の真相は?駆け戻る動画も!
トランプ「America first」



本日のBGM:JUST TUNE(『夜桜四重奏』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.