2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/13 (土)

下手なワイドも数撃ちゃ当たりまくる!

愛知杯(中京芝2000m、牝馬限定GV)
このレースが牡馬も走れる父内国産馬限定重賞だった頃を知っている貴方、もういいトシですね?
さて、特に何のレースにも結び付かない真冬のローカルハンデ牝馬重賞。しかも1番人気のマキシマムドパリの単勝が4.4倍という大混戦。さて、どこから入りましょうか・・・。
迷った末に◎としたのは3番人気のリカビトス。重馬場の上にさすがに敷居が高かった秋華賞は10着に敗れたものの、そこまでは3戦3勝で、左回りコースで2勝を挙げています。中京コースでは有利の差し脚質ですし、51kgの軽ハンデも魅力です。馬券はこのリカビトスから中穴に4点流し。1点でも十分ですが、ここは2点獲りを期待しましょう!
結果・・・


.

リカビトス、残念ながら4着まで。しかし1〜3着が全然買っていない馬で占められているので惜しくも無いか・・・。このレースは毎年難しいです。

ちなみにこの日は少し早めに競馬を始め、実に15戦に手を出してます。


結果、5勝をマークして、愛知杯を含めてもトータルで+3Kという結果。当たっているのは見ての通り殆どワイドです。配当は低いですが、ちょくちょく当たるのは精神衛生上非常に宜しいですね。今年もこの戦術(基本ワイド、そこに買い足した三連複で大きく伸ばす)で行こうかな、と。



本日のBGM:熱唱!! らぶげナイトフィーバー(『あかほり外道アワーらぶげ』OP)


2018/01/12 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】(素直に答えるのです・・・)(初春型のみんな、使ってあげてますか・・・?)

改二の初春と初霜はLv.96、改までの子日と若葉もLv.76までは育ってますよ。つーか早く残りの有明と夕暮の実装はよう。


【艦これ】コンビニコラボはやっぱりローソンだったな!しかし今回チョコってことは・・・
【艦これ】運営アイコンがバレンタイン翔鶴に変更!さらにローソンコラボ後半には謎の甘い新兵器も投入予定!
ローソン冬の陣は1月30日からか。ちなみに前回の夏の陣の時のチョコと焼きそばUFOがまだ残ってたり・・・。チョコは残り数枚で賞味期限まであと2ヶ月あるけど、UFOは先月で賞味期限が切れたのが18個(;´д`)


【艦これ】実装が期待される艦って、香椎と信濃と誰がいる?
海外艦も良いけれど、まずは帝国海軍の完備を目指して欲しいですね。取り急ぎ冬月の実装で坊ノ岬沖組の完全実装を。そして大鷹が非常に有能だったので、妹の冲鷹・雲鷹も早く実装して欲しいですね。


【艦これ】武蔵改二は開幕砲撃とか出来るようになって欲しいな 武蔵改二予想雑談
武蔵の強化には期待しているけれど、そうなるとやはり帝国海軍の顔である大和も早々に改二を実装してくれないと、となりそう。


【艦これ】みんなはデイリー開発で何を開発してるんでち? 他開発雑談
慢性的に零戦52型と長10cm高角砲が不足しているので・・・。


【艦これ】陽炎型の改二改装を来春より実装!など田中pへのインタビュー掲載な「コンプティーク2月号」レビュー
お、甲型駆逐艦の改二が続くのか!長波に匹敵する性能を期待したいですな。


【艦これ】陽炎型で戦果凄かった子って誰がいるんだろ?
まずは歴戦の雪風・磯風・浜風を挙げたい。あとは神回避の谷風、超陽炎型と言える機関を持つ天津風とか。


【艦これ】谷風や伊勢姉妹の回避エピソードが艦これで再現されたら
3-5とかやってると、雪風や島風って数値の割にはあまり回避してくれないよなw


【艦これ】陽炎型や夕雲型から好きな子二人って選べる?
磯風と沖波かなぁ。萩風・浦風・風雲辺りも捨て難い。


【艦これ】個人的これ要らないだろと思う機能ベスト3
艦これ3年半プレイして来て、建造ボタンが押せない事を初めて知る・・・。


【艦これ】みんな大鯨って全色揃えてるの?
龍鳳改Lv.98、龍鳳Lv.98、大鯨Lv.94、ついでに予備大鯨Lv.1まで揃えているぞ。CV:小倉唯は正義。


ココス×ガールズ&パンツァー最終章 キャンペーン特設サイトオープン!
ま た 今 年 も や る の か (3年目だよな?)


なんJ民「マクドのハンバーガーなら無理すれば4個は食える」←これマジ?
ダブチ2個・エグチ2個・バーガー2個までは食える事を昨年証明しました。


【画像】 逮捕された新成人が成人式に乗って行った改造車が酷すぎると話題に
謎のハッシュタグ・・・。


首相、慰安婦巡る謝罪要求「全く受け入れられない」
首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断
行く必要無し。それで韓国がへそ曲げて東京五輪をボイコットするならそれはそれで良し。もうこの国とは真面目に外交する必要ない。



本日のBGM:Raise(『カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.