2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/25 (木)

Mc.さん、かく呟けり

1/19(金)
>>ラーメン大好き小泉さんは、頭文字を1文字変えただけの薄い本が絶対出ると思う金曜日の昼下がり。

>>帰宅。まーたカリ城やってんのか。

>>まだまだ寒いので、今週末は大鍋おでん。

>>ミートボールパスタタイム! #カリオストロ

>>とっつぁんの名台詞も聞いたし、そろそろ風呂入ろっと。

>>村雨改二がオッドアイという事に今更気付く。

>>おでんとジントニックって絶望的に合わないね・・・。

>>金曜深夜のはにゃーんタイム。今週は作画がダメな回・・・。

>>藤原啓治さん、復帰してるのにクレしんのひろしは森川智之氏のままなのね・・・。

>>主砲にフィット補正があるなら、艦載機にもフィット補正欲しいな。村田隊は翔鶴・赤城では攻撃力アップとか、ソードフィッシュはアークロイヤル搭載で性能アップとか。



1/20(土)
>>床屋に予約入れたなう。今週末は最後のアラフォーウィークだしね。

>>未亡人と密室で2人きりの語らいタイム終了 >床屋

>>今日は重賞ないから競馬はスルーしてもいいんだけど、折角の好調期だからメインくらいは手を出しておくべきか。
>>若駒ステークス、こりゃ堅過ぎてスルーだと思ったら、大荒れで手を出さなくて良かったという結果に。
>>中京メイン、これ普通に藤田菜七子軸で良くね?
>>ワイド1-4着・・・ >中京メイン
>>三連複1-2-4着・・・ >京都メイン
>>ワイド1-4着 >中山メイン 憤死。
>>中京最終、鮫島克駿神が14番人気→3着で大穴開けたのに「ここはさすがに無理だなー」と思って買ってない・・・orz
>>中山最終、師匠が一口馬主の馬に応援馬券。
>>さて、ここまでボウズな訳だが。
>>今日は8戦0勝で▲12K・・・重賞も無いんだし、無理してやるべきじゃなかった。
>>明日の東海ステークス、テイエムジンソク単勝1.1倍。そりゃそうですよねー。
>>AJCC、ゴールドアクターの調教ダメダメだったみたいだけど大丈夫なのか?

>>年末からここまで集中的に育てて来た3隻の駆逐艦(涼月と村雨はまだ育成中)。
火力&雷撃の長波、対空の涼月、オールマイティな村雨と、昔の3人組だった頃の戦隊ヒーローみたいなキャラ分けが出来るな、と。

>>#このタグを見た人は自分と同じ誕生日の人を1人言う
コーンパイプの親父(マッカーサー元帥)。



1/21(日)
>>和田騎手、ここまで今年未勝利なのか・・・。
>>東海ステークスのテイエムジンソク、単勝1.3倍は美味しいんじゃなかろうかw
>>そういやフジの競馬中継のOPテーマも小室哲哉だったな。
>>ゴールドアクター、久々でイレ込んでる上にこの季節なのに発汗。これで勝たせたら武豊は神だな。
>>テイエムジンソク鉄板だったけど、2着に単勝万馬券の馬に入られては・・・ >東海S
>>和田騎手、今週も1勝も出来ず。これはかなりの重症だな。
>>今日も全然当たらない。しかも昨日と違ってカスリもしない。好調期、ここに来て潰えるか?
>>AJCCはワイドでは全然儲からないので馬連1点勝負!・・・ワイドなら当たってたフラグ。
>>馬連1点ドンピシャ!
>>フラグなんて関係なしw
>>ゴールドアクターは全然走れる状態じゃなかったし、レジェンドセラーは馬体重増え過ぎ&今の中山のインは全然伸びないのに1枠1番という事で消せた。消去法でミッキースワローとダンビュライトしかないだろ、と。
>>今日はこれで浮いたけど昨日が大惨敗だったので、マイナス分を最終レースで取り戻す!
>>ゴールドアクター、ビリか・・・。武豊とのコンビはこの1戦で解消かな。
>>ラジオNIKKEI第2で解説やってる競馬評論家の森本昭夫、喋り方がひふみんそっくりだな。
>>京都最終、ヒモ荒れし過ぎだろ・・・。
>>水口優也と柴田未崎なんて買えるか。
>>中山最終、単勝1倍台のルメールが飛ぶ予感・・・。
>>とか言ってたら普通に来やがった。さすがに格が違うか。
>>最終3タテで結局今週末は15戦1勝、▲10K。AJCCの一発が無ければヤバかったな。
>>こじはる三連単、見事に24,620円当ててるな。京成杯も当たってたし、今年は好調なスタートみたい。

>>(西部邁氏死去、多摩川で入水自殺)え???マジ???
>>MX視聴者なら誰でも知ってる(?)西部邁ゼミナール、たまに観てた。新しい歴史教科書をつくる会の理事でもあったよな(会の立ち上げの時、仕事でつくる会の事務所によく出入りしてました)。

>>CCさくらクリアカード編3話視聴。お風呂シーンキャンセラー許すまじ。

>>たまにはリアルタイムで西郷どん観よう。
>>中村半次郎来た!
>>幕末四大人斬りの1人ね。残りは岡田以蔵・田中新兵衛・河上彦斎(緋村剣心のモチーフ)。

>>出勤は不要不急の外出になりませんかそうですか。
>>明日は部長2人を乗せて車でお出掛けなんだよな。まぁ午前中で終わる予定なので、降雪の時間帯までには戻れそうなんだけど。

>>残り10日でサーバ内順位277位。このまま逃げ切れるか・・・?
>>ここからZ作戦ブースターを使って一気に順位を上げる提督もいるだろうから、こちらは出来るだけ多く5-4を巡回して戦果を稼ぐしかないんだな。
手を抜くとすぐにライバルに追い抜かれる。500位の合格ラインを死守する受験生の気分w

>>明日(つーか今日)、都内は午後から雪の予報もヤバいけど、気温が朝一番高くて3℃程度で、昼間ずっと0〜1℃ってのは相当ヤバい。

>>とりあえずおソースを。



1/22(月)
>>雪が降る中、貴重な昼休みの時間を割いてセブンイレブンに小泉さんのクリアファイル確保に行ったのに置いてねーじゃないか!(憤
>>そもそも今回のキャンペーン、日清カップヌードルの公式HPで一切謳ってないんだが・・・本当にやってるんだろうな?
>>午前中で全部捌けた可能性・・・いーや、ないよな。
>>仕事帰りに余力があったら近所のもう1件のセブンイレブンに寄ってみるか。

>>帰宅指示なんて出るはずもない職場より。国道17号の下り、さっきから全く動いてない。こんな光景を観るのは東日本大震災以来だ。

>>会社の裏の古い低層住宅街はもう真っ白だよ……。

>>ようやく退社なう。会社の前の国道17号は、近くで10t車が2台スタックしていてほとんど動いてないです。

>>おうちなう。この距離感こそ強み。
>>職場には帰宅を諦めた連中が数人残ってたな。ホテルもあっという間に埋まったらしいね。
>>帰宅難民になってる同僚諸氏、乙です。こちらはもう風呂入ってのんびりです(鬼畜)

>>こちら機長です。機内に「ダイヤが乱れる」という報道を聴いて、Aqoursのダイヤさんがエッチに乱れる絵を描く絵師さんは居ませんかー

>>都心の積雪、20cm超えましたー。

>>(ノースフライト、28歳で死去)フーちゃんが逝ってしまったのか・・・。自分が競馬を始めたばかりの頃、牝馬ながらマイル最強馬だったのをよく覚えてます。
天寿を全う出来たのは良かった。合掌。

>>今、バラエティ番組で一番面白いのは『月曜から夜ふかし』だな。



1/23(火)
>>昨晩帰宅時はまさに「♪雪の進軍 氷を踏んで どれが河やら道さえ知れず〜」状態だった家の前が、今は普通に歩くのに問題ないくらい雪かきがされている。
誰かがやってくれてるんだよな。名も知らぬ人の親切に感謝だよ。

>>(白根山噴火)2日連続で自然の猛威が・・・

>>(アラスカ沖で大地震)大雪→噴火→津波
なんて日だ!(CV:バイきんぐ小峠)
>>次は地震か大火か、はたまた北朝鮮のミサイルか。

>>アラスカがトレンドワードなのでこっそりアメリカの超巡洋艦アラスカ貼っておく。
>>この角度から観るとかっちょええよな、このクラス。
実際は、巡洋艦として運用するには大型過ぎ、戦艦として運用するには火力と装甲がゴニョゴニョで、運用側から爪弾きにされた可哀想な子なのです。

>>白根のヘッドマークが好きだった昭和の鉄ヲタがここに。



1/24(水)

>>また来ちゃった♪

>>しかも今回は限定パネルがある秋葉原店だ。

>>今日はハンバーグと牡蠣フライのセット。牡蠣フライはこの冬初めてだな。

>>(ヤマト2202・第四章天命篇の劇場用パンフレットの発売延期)腹立たしいが、印刷と物流を生業にしている身として、今回の大雪による影響を強く感じているのでやむを得ないかな……

>>また来週〜

>>TOKYO HACKER’S NIGHT GROOVEなう。

>>帰宅なう。あまりに寒過ぎて神田ふれあい橋を渡れなかった・・・。

>>お夜食に万かつサンド(200円引)買って来た♪
>>万かつうめぇ >もう食ってる



1/25(木)
>>アラフォー最後の1日が始まる。

>>ふぅ、何とか昼休み中に演習×5本終わらせた。

>>エアコンの設定温度をいつもより4℃高い26℃に設定して、ちゃんと温風が勢い良く出ているのに、なんでこんなに寒いのよ。

>>ホットハニートリス作って宅飲みしてるけど、やっぱZOIDのホットウィスキートディーの方が美味しい。
>>シナモンスティックは常備しておかないとだな。

>>さよならアラフォー、おいでませアラフィフ。



本日のBGM:SHINY DAYS(『ゆるキャン△』OP)


2018/01/24 (水)

ここに来て今年のカレンダーを新たに購入!

1月も4週に入った所で新たなカレンダーが売られているのに気付きました。
あ、今日の日記はR-15くらいで。


『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』のA2・14枚リング綴じカレンダー・・・むむむ?こんなの年末年始に売られていなかったぞ?つーか『To LOVEる-とらぶる-』は他にももう1種壁掛けカレンダー(タンザック綴じ・A2?7枚)が新たに売られていましたが、絵柄のエロさ・・・じゃなくて可愛さで1,000円程高いこちらをチョイスです。ちなみにランダム?でカレンダーの絵柄のポストカードが4枚オマケで付属します。


まずは1月。こちらはティアーユと御門先生の大人コンビ。購入したのが今週なので、この絵柄は1週間ほどしか飾れませんが・・・まぁBBAだからいいや(コラ!
2月は忘れられた正ヒロインのララ。ティクビが微妙に隠しきれていませんが、まぁララなら気にしないのでしょう。


3月は本作随一ナイチチのナナ姫。犯罪臭が半端ありません。
4月は美柑でナイチチの共演。ポーズもちょっとナナと被ってますね。多少露出が抑えられている(そうか?)のは、JSという事で規制が働いたんでしょうか。


5月はルンとキョーコのアイドルコンビ。こんな衣装を着る現役アイドルはいないw
6月はなんとネメシスが登場。溶けた服からティクビがご拝観出来ます。


7月は金色の闇。リトが一緒に描かれているのは表紙とここだけです。
8月はモモ姫・・・ここまで何とかティクビは微妙に隠れてたり隠れきれてなかったりでしたが、さすがはエロの権化のモモ姫だけあって、堂々と見せながら揉みしだいちゃってます。


9月はメア。こちらも隠さずに豪快に見せちゃってます。巨乳過ぎず、かと言ってぺったんこでもない、Mc.さん的には理想的な体型なんですよね、この娘。
10月は意外な所で籾岡里紗。最初期のメンバーからは天条院先輩が徐々に姿を消して行ったのに、籾岡はちょくちょく登場していますよね。


11月にやっと来ました!我が嫁の春菜・・・髪留めをしてないとちょっと分かり難いんですよね。
締めを飾るのはツンデレの権化こと古手川さん。透け下着とか、自分も十分破廉恥な格好してるじゃないですか!


そしてまさかの14枚目は裸祭。これが・・・リトのハーレム!なんとうらやまけしからん!!ちょっとそこ代われ、いや代わって下さいリト様。
このカレンダー、さすがに生活部屋に飾ると1日中悶々とするのでトイレに飾ってます。なのでトイレにしゃがむ度に悶々と・・・



本日のBGM:ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!(『三ツ星カラーズ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.