2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/23 (火)

今年もアキバに金を落としまくりますよ!

1月期新作アニメのOP/EDの発売が始まってます。


今週の買い物はCD-Sが8枚。
『三ツ星カラーズ』OPとED、『ゆるキャン△』OPとED、『スロウスタート』OP、『刀使ノ巫女』OPとED、そして『ラーメン大好き小泉さん』のOPです。
今回は特典類がいずれも豪華。『三ツ星カラーズ』OPとEDはそれぞれ封入特典でリストバンドとアーティスト柄のジャンボ缶バッジ、更にアーティスト生写真2種、『ゆるキャン△』OPとEDはそれぞれにアーティスト生写真、そして連動購入特典でキャラ缶バッジとスリーブケースとA2リバーシブルポスター、『スロウスタート』OPはジャケ絵柄の告知A2ポスター、『刀使ノ巫女』OPとEDは連動購入特典でスリーブケース、そして『ラーメン大好き小泉さん』OPはアーティスト生写真が付属します。CDが売れない時代だけあって、メーカー側も必死ですねー。



本日のBGM:カラーズぱわーにおまかせろ!(『三ツ星カラーズ』OP)


2018/01/22 (月)

週刊艦これ。

今回は1/17に実装された2人の改二と、ちょっと早い節分modeに関してです。


まず新たに実装されたのが軽巡龍田の改二。Lv.80+高速建造材×5+開発資材×15という、ちょっと変わった条件での改装が可能です。グラフィックは・・・ムッチムチのお姉さんが頑張って超ミニスカ穿いてる感じ?これで表情に恥じらいがあったらもっと良かったのに(ぉ


持って来る装備は浦風砲に三式爆雷、それに★3の53cm連装魚雷と何とも微妙な所。
全体的な能力はやはり旧式艦という事もあって、改二としてはちょっと物足りない感じ。それでも大発系が搭載出来るので、改二になってもやはり用途は遠征でしょうか・・・。


続いて実装されたのは駆逐艦村雨の改二。Lv.70+戦闘詳報1枚で改装可能となります。グラフィックは改に比べるとかなり華やかになった感じですね。そして何気にオッドアイが厨二心をくすぐります。


持って来る装備は満潮砲と四連装酸素魚雷、そして★3の25ミリ三連装機銃。満潮砲はまだまだ入手手段が少ないので嬉しいところです。
全体的な能力は「強い方の改二駆逐艦」に分類されますね。その上、カミ車以外の大発系と司令部施設が搭載可能で、三式セットで先制爆雷攻撃も可能と、何でも出来る汎用型。イベントでは意外と重宝しそうです。


今年もまた鎮守府に節分modeが実装されましたが、新たに2人の艦娘に新グラが追加されています。
まずは朝霜・・・絶対コイツ、思いっ切り投げて来てんだろw


そして佐渡・・・こちらも加減って物を知らなそうだなぁ。ヴァレンタインまでも短い実装期間だと思いますが、艦娘たちのキャットファイトを楽しみたいと思います。



本日のBGM:CROSS FIGHT!(OVA『破邪大星ダンガイオー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.