2018/01 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/01/20 (土)

今期のアニメ視聴表

月曜日
23:00〜 『からかい上手の高木さん』 TOKYO MX
24:30〜 『りゅうおうのおしごと!』 TOKYO MX
25:20〜 『ヤマノススメ セカンドシーズン(再)』 TOKYO MX

火曜日
22:29〜 『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(再)』 TOKYO MX
23:00〜 『宇宙(そら)よりも遠い場所』 TOKYO MX
25:05〜 『だがしかし(再)』 TOKYO MX

水曜日
24:00〜 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 TOKYO MX
24:30〜 『ソードアート・オンラインU(再)』 TOKYO MX
25:35〜 『Steins;Gate(再)』 TOKYO MX

木曜日
22:00〜 『ラーメン大好き小泉さん』 TOKYO MX
22:30〜 『メルヘン・メドヘン』 TOKYO MX
23:30〜 『ゆるキャン△』 TOKYO MX
24:00〜 『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』 TOKYO MX
26:28〜 『だがしかし2』 TBS
26:43〜 『たくのみ。』 TBS

金曜日
19:25〜 『カードキャプターさくら(セレクト放送)』 Eテレ
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
25:05〜 『刀使ノ巫女』 TOKYO MX
25:55〜 『BEATLESS』 TBS

土曜日
23:30〜 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 TOKYO MX
24:00〜 『Fate/EXTRA Last Encore 』 TOKYO MX ※1/27〜
24:30〜 『スロウスタート』 TOKYO MX
25:00〜 『ポプテピピック』
25:30〜 『魔法使いの嫁』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『HUGっと!プリキュア 』 テレ朝 ※2/4〜
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
23:30〜 『citrus』 TOKYO MX
25:00〜 『25歳の女子高生』 TOKYO MX
25:35〜 『三ツ星カラーズ』 TOKYO MX

ネット視聴 『カードキャプターさくら クリアカード編』


今期視聴本数は31本(前期比−4本)と減少傾向。それでもあまりアニメ観てる時間減った感が少ないのは、5分アニメの視聴本数が減った事が原因ですかね。

個人的に今期の目玉は『カードキャプターさくら クリアカード編』くらいかな、と思ってましたが、『ラーメン大好き小泉さん』と『からかい上手の高木さん』が想像以上に良く、更に『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の大物感・期待感に、案外期待出来るクールになりそうな予感がしています。

再放送枠は『ヤマノススメ セカンドシーズン』『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』『Steins;Gate』『カードキャプターさくら』を継続視聴している他、『だがしかし』『ソードアート・オンラインU』を加えています。あと、表には記していませんが千葉テレビで月曜〜金曜の夕方に放送している『美味しんぼ』のデジタルマスター版を観ていたり。これ、1話から最終話まで完全放送するのなら全話録画するんだったな・・・。

BDの購入作品は来週『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章』を劇場で先行入手予定の他、3月には劇場公開されたガルパン最終章1話を購入予定。また、『カードキャプターさくら クリアカード編』は久々にBD全巻購入を検討している作品です。

今期は木曜夜がかなり充実しています。月曜〜水曜は再放送枠で本数を稼いでいる感じですね。何気に土曜の夜も本数が多いので、まとめて観る日曜朝がちょっと慌ただしいです。

今期のエロ枠は何と言っても『ダーリン・イン・ザ・フランキス』じゃないでしょうか。あの操縦席はないわーw ダイミダラーの次にヤバい操縦席だと思います。あとは百合・・・と言うよりレズの一歩手前の『citrus』も好きな世界です。日曜深夜の5分エロ枠の『25歳の女子高生』は・・・うーん、イマイチかなぁ。BBAのエロはいらん(ぉ

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日にフリー枠、水曜日に買い物枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日&日曜日に競馬枠といったいつもの感じ。大規模作戦となる艦これの冬イベを2月に控えているので、2月は艦これ関連の更新が多くなると思います。



本日のBGM:Dang Dang 気になる(『美味しんぼ』OP)


2018/01/19 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんなも天龍龍田は遠征で大体育ってるよな?
遠征だけでケッコンカッコカリに辿り着いた稀有な姉妹です。


【艦これ】陽炎型の改二って誰から来るだろう 他改二雑談
まずは磯風・浜風辺りを希望かな。雪風は最初に来るか最後まで取って置かれるか・・・。


【艦これ】龍田と村雨に改二実装!初春に時報ボイス実装 アプデまとめ
システム面での変更やUIの強化は今回は無かったですね。つーか最近、定期任務増え過ぎ・・・


【艦これ】1月17日(水)のアップデートで追加された「龍田改二」「村雨改二」 スペック比較まとめ
龍田改二はちょっと中途半端な性能で使い所が難しいですが、村雨改二は「強い方の改二駆逐艦」に分類されるので冬イベまでにしっかり育てておきたいですね。


【艦これ】5-5とか4-5とかに大和型使う人ってどれくらいいるのかな?
普通に毎月使ってます。つーかそこしか使い所が無いと言うか・・・。最近では低速が祟ってイベントですら使わない事も。


【艦これ】俺氏、ww2中に居たレキシントンという名前の空母が二隻いたという事を今頃知る
アメリカは沈んだ艦の名前をすぐ使い回すから、エセックス級空母にはヨークタウンU・レキシントンU・ワスプU・ホーネットUとか普通に居る。巡洋艦も然りで、大戦後期に竣工したボルチモア級重巡にはクインシーUとかヘレナUとかシカゴUとか居るし。


【艦これ】ウチはケッコンした艦娘は大きな派閥を形成するんだけど、みんなもそういう鎮守府の設定とか決めてる?
ウチの後宮、絶対瑞鶴派(自由気風)と大淀派(規律重視)に分かれてそうw


【艦これ】鎮守府の風紀を守ってるのって誰なんだろうか
風紀委員長が大淀で、戦艦代表の長門と空母代表の翔鶴が副委員長・・・かな。海外艦はビス子に任せておけば大丈夫そう。


ガンダム史上最も「顔が可愛い」ヒロインランキング
「顔が」と言うなら、ラクスが1位なのにミーア・キャンベルがランク外なのはおかしくないか?
>>25位 ニナ・パープルトン
は???(威圧)


『冴えない彼女の育てかた♭』とらのあなの全巻購入特典絵がエロすぎる!!!これとらが勝ち組だろ
さて、来月になったらK-BOOKS辺りで探すかな・・・。


声豚ってざーさん、みもりんの熱愛が出ても効かないアピールしてるが、誰のスキャンダルなら効くんだよ
水瀬いのり・小倉唯・上坂すみれの熱愛が発覚したら発狂するのが声豚。
田村ゆかり・水樹奈々・堀江由衣の熱愛が発覚したら祝福するのも声豚。


ヒャッハ〜!「北斗の拳」ザコがいっぱいのLINEスタンプが登場だ
アミバはともかく、ジャギはザコじゃないだろいい加減にしろ!・・・え?やっぱザコですか。
欲しいスタンプだけど、LINEやってる仲間に北斗クラスタが1人もいないんだよなぁ。


「ラーメン大好き小泉さん」日清カップヌードルとコラボしたクリアファイル配布
22日からか。それほど競争率高くないだろうから、近所のセブンイレブンで入手しよう。


世界一美味しい“どん二郎”の作り方 「二郎風どん兵衛・うまい棒唐揚げ・雪見だいふく天ぷら。衝撃の激ウマB級レシピ60」
ビッグカツ丼はちょっと試してみたいな。


フィリピンに「偽ファミマ」 看板そっくり、商品は韓国食品ばかり 一体誰が
ファビョリーマート、ワロタw


【読売世論調査】慰安婦追加要求拒否、支持83%

人口の17%も半島の工作員が紛れ込んでいるのか、この国は。



本日のBGM:RUNNING TO HORIZON(『シティーハンター3』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.